• 締切済み

移動オービスについて質問です

長野県警には移動オービスは無いと聞いたのですが 今も無いのでしょうか? 因みに岡谷から上田へむかってて、和田峠を超えて直ぐの所にハイエースが止まってたので心配になってしまいました。 よろしくお願いします

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>和田峠超えて直ぐの所では移動オービスはやってるでしょうか? やってると思いますので、レーダー積みましょう。 当方も、夜に山道でいきなりレーダーが鳴って、慌てて減速して、本当なら60オーバーで赤切符罰金一発免停の所を、24キロオーバーで青切符違反金のみで済んだとか、レーダーにかなり助けられてます(この時は減速が間に合わなくて24キロで青切符切られちゃったけど、赤切符で罰金免停になるよりマシ) 因みに、この時は、移動オービスじゃなくてレーダー積んだ普通のパトカーでした(以下のような、屋根の赤灯の真ん中にレーダー装置が付いているパトカー) http://white.ap.teacup.com/vfr750p/img/1176776603.jpg

kuroneko100v
質問者

お礼

ありがとうございました

• chie65535
回答No.2

>長野県警には移動オービスは無いと聞いたのですが今も無いのでしょうか? 数年前に、高速道路で取締中の警官が轢かれる事故があってから、高速道路は覆面のみになったようですが、一般道にはいっぱい居ます。 長野県警に「移動オービスの配置状況と台数に関する文書の開示請求」をした人も居るみたいで、配備されているのは間違いありません。 >和田峠を超えて直ぐの所にハイエースが止まってたので心配になってしまいました。 ハイエースなら、↓の写真のように、車両後部に「パカッと開く開口部」があるので、これがあった場合は要注意。 http://members3.jcom.home.ne.jp/3716474401/images/jp/rear060904.jpg

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

因みに岡谷から和田峠超えて上田へ向かってたのですが 和田峠超えて直ぐの所では移動オービスはやってるでしょうか? よろしくお願いします

noname#199520
noname#199520
回答No.1

それっていつの話でしょうか?40年前?? 昔から移動オービスはありますよ、少なくとも20年前には(^_^; ここ1年ぐらいというのなら、高速道路上の事です。 一般道は昔からありました

質問者

お礼

ありがとうございました