• 締切済み

「マッサン」は観た方が良いでしょうか

NHK連続テレビ小説「マッサン」は観た方が良いでしょうか。

みんなの回答

• 1paku
回答No.6

原作の髭のウィスキー誕生の方が面白いと思います。 私なら、原作読んで、ドラマはパス。ないし、原作との相違を楽しむかです。

• ucok
回答No.5

朝ドラの第1週目は毎回(設定紹介ばかりで)つまらないので、現段階では何とも言えません。ただ、たったの15分間ですし、私は目覚まし代わりに見て、朝を見逃したら、昼に休憩代わりに見ています。 それをやって不快なドラマではありません。ヒロインには好感が持てるし(初めての日本語とは思えない表現力!)、泉ピン子が意外なほど面白いですし(究極のコメディエンヌ!)、脇役がけっこう楽しいです。あとは、スコットランド時代の回想場面だけが吹き替えになるのが、鼻に付くか楽しめるかで変わってくるでしょう。 今後は、かなり個性的なキャストがどんどん加わるようですし、舞台も移っていくので、面白くなる可能性があります。その日に備えて、録画しておくという手もあろうかと思います。 いずれにしても、総集編は毎回、なぜ??と思うほど面白味を欠くので、どうか総集編で見た気になったりせずに、見るなら見るで、全編を見ていただきたいです。オンデマンドで1回約100円で見ることもできますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/massan/
回答No.4

花子とアンが面白すぎただけに… ただ マッサンを見て面白さ比べしてみるのも良いかも? けど1話見逃すと話の内容つかめなくなるんだよねぇ あれって

• hiroki033
回答No.3

こんにちは。 好みにもよりますが、私は見ます。 やつぱり泉ピン子さんは名役者。話題の外国人よりも主役になっていますね。 途中で面白くなければ見なければいいだけですが、見ずに評判が良ければ後悔しますので。 ここ最近は「純と愛」だけ断念しました。 今は長時間録画できる機器があるので、撮りだめしておいて、暇なときに見ることもできますね。(うちの奥さんのやり方です)

• heisenberg
回答No.2

個人の興味や関心に依りますね。 僕は、個人的事情で、できるだけ観るようにしています。 今まで観てきたところでは、出来の悪いドラマではないので、観ても損はないのではないでしょうか。 日本の「ウィスキー草創期」の話として、興味深いですね。 特に、あなたが左党なら、観た方がいいでしょう。

• asuncion
回答No.1

ご自分で判断してください。 他人がどうのこうの言うべきことではありません。