• ベストアンサー

朝ドラ「マッサン」の娘のエマ役の女の子

NHKの朝ドラ「マッサン」の娘のエマ役の女の子で出ている女の子ってけっこう有名なんですか? 他のドラマに出ていたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと有名になりかけで、まだ中学3年生ですし今後にかかっていますよね。 前回出演時のNHK朝ドラ(あまちゃん)で、GMT47(フォーティーセブン)の中では一番人気になる設定でした。 オーディション3万人の応募者の中からグランプリを受賞したので、事務所も力を入れて売り出そうとしてると思います。 ただ最近体調が悪いらしく、活動休止、デビューシングルも発売中止になったことから、元気にならないと売り出しのチャンスを失ってしまいますから、なんとか元気になって活躍してほしいですね。 http://joytore.com/woman/280.html

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調不良とは残念です。よくなるといいですね。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

この娘ですよね↓ http://ameblo.jp/yuki-mio-horipro/entry-11994146973.html 「あまちゃん」にも出ていたそうですよ。 ただ、しばらく体調不良で活動休止するとのことですが。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまちゃんにも出ていたんですね。 気が付きませんでした。

関連するQ&A

  • 朝ドラのマッサンのエリー役は日本語が未熟でも抜擢?

    NHKの朝ドラのマッサンのエリー役の外国人の女性は、あまり日本語ができないけれどヒロインに抜擢されたと聞きました。 日本にはバイリンガルに近い外国人の方も少なくないし、外国人モデルさんなどでもそこそこの日本語を話せる人はいたと思いますが、なぜ日本語があまりできなくてもヒロインになれたのでしょうか? ドラマ収録では周りは日本人ばかりなので、日本語が話せるほうが役者もスタッフもやりやすいと思うのですが。 それを超えるだけの何かしら特別な理由があってのヒロイン選出なのでしょうか?

  • NHKの朝ドラのマッサンは宣伝ではないのか?

    NHKの朝ドラのマッサンは、人名や商品名は変えているものの、実際のウイスキーの宣伝ではないのでしょうか? 「日本のウイスキー誕生を支えた竹鶴政孝とその妻リタがモデル」としていますが、実際にニュースでは「ニッカウヰスキーの「竹鶴」など一部商品が、予想以上の売り上げ増で生産が追いつかない状態にある。」とありました。 NHKでは商品の宣伝となるようなことはNGだと思うのですが、こういったドラマはOKなのでしょうか?

  • 「マッサン」について知るには?博物館やゆかりの地を

    新しいNHK朝ドラ「マッサン」の竹鶴政孝さんやウイスキーについて色々と知りたいのですが、ニッカウヰスキーの博物館などはありますか? どこに行くのがおすすめでしょうか。 博物館以外でもゆかりの地で訪れるべき場所などあれば教えてください。

  • 朝ドラ「カーネーション」で

     NHKの朝ドラ「カーネーション」で ヒロイン小原糸子の妹「静子」を演じていた女優さんの名前を教えて下さい。

  • 欧米人が憧れる生き方とは?

    他のカテで質問しているのですが、回答がないのでここで質問させて頂きます。 NHKの朝ドラ「マッサン」が終りました。日本でウィスキーを創るという"夢"を追う主人公の物語でした。 ところで私は、日本のドラマを観ていてコレが鼻に付いて仕方ないのです。NHKの大河ドラマもそうです。天下を統一するという夢の実現に邁進するストーリーが多いです。マッサンの後に始まる「まれ」というドラマも、そもそも「まれ」が「夢」を意味するそうです。 夢を追う主人公の生き方に感動する日本人が多いからこうなるのでしょうが、私は、どのドラマを観ても金太郎飴のように、コレが前面に押し出されて来るのでウンザリしています。 少なくとも熱帯圏の人々にはこういう生き方に憧れるということはありませんね。 しかし、オリンピックなどを見ると、努力して頑張る民族には、日本人だけでなく、白人にも多いですね。中国人も頑張るみたいです。 白人も、日本人と同じく、夢の実現に血のにじむ努力をするという生き方を称賛し、憧れるのでしょうか? 欧米で一般大衆が感動するドラマや映画というのは、何がテーマになっていることが多いですか? 日本人と共通するところもあると思いますが、違う点もあると思います。 宜しくお願いします。

  • ビバリー『ブレンダ』役の女の子

    ビバリーヒルズの『ブレンダ』役の女の子が出演しているドラマ・映画を教えて下さい。

  • NHKの朝ドラで

    NHKの朝のドラマ純情きらりで、サックス奏者の秋山が時々吹いているジャズの曲は何と言う曲名ですか?

  • 儲け役、誰が浮かびますか?

    こんにちは NHK 大河ドラマの「おんな城主 直虎」が面白く ワクワクしながら観ているのですが その中で小野政次役の高橋一生さん、実に良い役どころで 主役の柴崎コウさんと共にドラマを盛り上げて素晴らしいのです 古い話しになりますが これもNHK 大河で「太閤記」、主役の緒形拳さんを霞めさせて 信長役の高橋幸治さん、 全国から信長を殺さないでと手紙が殺到したそうです 儲け役と言うべきでしょう 質問は主役をくってしまった 儲け役で浮かぶ俳優なり映画がありましたら? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

  • 宇梶剛士さんが出演した朝ドラ

    よろしくお願いします。 記憶が不確かですが、 宇梶剛士さんが、NHKの朝の連続テレビ小説に出演したことがあると思うのですが、 たしか、ヒロインのお見合いの相手の役で、スポット出演。 お見合いをしてから数日後、かつらをかぶっていたことをヒロインに告白し、かつらを取った姿を見せた、 という役だったと思います。 「ぴあの」だったような気がするんですが、全く自信無しです。 ご存知の方、ドラマのタイトルを教えてくださいませ。 (それとも、そもそも宇梶さんでなかったりして?)

  • 朝ドラ「ごちそうさん」 のりこちゃん役の女優さん

    にしかどのりこ役の女優さん、すごく演技が上手ですよね! 歌もうまいし、あまり言葉を発さないのにあの存在感!! 蒼井優に似たなんとも言えない透明感! あの女優さんが出ている他のドラマってどんなのがありますか? ご存知の方、教えてください。