引越し前にアースレッド焚きたいのですが

このQ&Aのポイント
  • 明日引越し予定です。今住んでいる所から近いので、早朝、荷物搬入前にアースレッド霧タイプを焚いてから搬入作業を開始しようと思ってます。
  • しかし、ガス漏れ警報器が誤作動する恐れがあると知りました。火災警報器は天井に設置してあったので、作動しないようにしますが、ガス漏れ警報器については設置してあるのかどうかがわかりません。
  • 一人暮らしもアースレッド焚くのも初めてなので、不動産会社に電話して確認した方が良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し前にアースレッド焚きたいのですが

明日引越し予定です。今住んでいる所から近いので、早朝、荷物搬入前にアースレッド霧タイプを焚いてから搬入作業を開始しようと思ってます。が、ガス漏れ警報器?が誤作動する恐れがあると知りました。火災警報器は天井に設置してあったのは内見時に確認済みで作動しないようにしようと思いますが、ガス漏れ警報器については設置してあるのかどうかがわかりません(特に説明もなし)。立会いで開栓するときに任意でガス会社から勧められるものなんでしょうか?まずガス漏れ警報器って目視で確認できるもの?不動産会社に電話して聞いてみてからの方が良いでしょうか…一人暮らしもアースレッド焚くのも初めてなのでどうしたらいいのやらです。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.3

あ、4日の質問だったんですね 6日の質問だと思って回答しちゃいました、ごめんなさい

hrm7221
質問者

お礼

こちらこそわかりにくい質問文でごめんなさい。助かりました。ありがとうございました^_^

その他の回答 (2)

• edo_edo
回答No.2

アースレッドをした日に搬入ですか  止めたほーがいいですよ、気分が悪くなって搬入作業できなくなりますから なんで、今日しなかったんですか?今からでも遅くないですよ ガス警報装置は、こんな形です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%82%B9%E8%AD%A6%E5%A0%B1%E8%A3%85%E7%BD%AE&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=xo4yVI_LLtff8AWug4GACg プロパンガスだったら、台所の下側の壁、都市ガスだったら上側の壁についています アースレッドを買ったら、ガス警報装置をカバーする、シャワーキャップのようなビニール袋が付いていますから、それを被せておきます。 まあ、ブレーカーを落としておけば鳴りませんけどね。

hrm7221
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 わかりやすくありがとうございます!都合上10/5(日)しか動ける日が無かったのでバタバタしてしまいました。無事アースレッドを焚き、2時間後に換気、掃除、搬入しました。多少は咳込みましたがなんとかなりました。

回答No.1

アース製薬のホームページ見たらいいのに。 ここに書いていますよ。 http://www.earth-chem.co.jp/top01/support/red.html

参考URL:
http://www.earth-chem.co.jp/top01/support/red.html
hrm7221
質問者

お礼

ホームページも説明書も読みましたがわからなかったのでここで質問させていただきました。ガス漏れ警報器がどのあたりに設置してあるのか、目視で確認できるものなのかを質問したのですが…