• ベストアンサー

ゴキブリが出ました(涙)

昨日の晩に、引っ越して3年目で初めて ゴキブリと遭遇しました。 本当に嫌いなので声も出ませんでした・・。 急いでドラックストアで「コンバット」と「アース レッド霧タイプ」を購入し、夜のうちに「コンバット」 を設置し。仕事に行く前に「アースレッド」を焚いて きました。 なるべく死骸にも遭遇したくないのですが、帰宅する まで心臓がバクバク((+_+))です。 ゴキブリ対策で良かったものがあれば、教えて頂きたいと 思います。 (帰りがけに「バポナ」も買うつもりです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

硼酸団子をあちらこちらの仕掛けておけば、見えないところで死ぬのか死骸を見たことがありません。 勿論、生きているゴキブリも見かけることが無くなりました。 「バポナ」は、人間にも影響を及ぼしますので、生活空間での使用はやめた方が良いですよ。 なお、「アースレッド」は隠れたところ迄殺虫出来ますが、一時的な効果しか望めません。 ゴキブリは空を飛んで外から新たに進入しますので、「コンバット」や「硼酸団子」のように継続的効果が有る物の方が良いでしょう。

riprip0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アースレッドを仕事に行く前に焚いた効果か?仰向けになって死んでました。 コンバットを継続的に設置していきたいと思います!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゴキブリを取り逃がしました

    私は一人暮らしをやっています。 一昨晩台所にゴキブリが現れました。(確かチャバネでした) 私は北国で生まれ育って今年初めて関東に一人暮らしを始めましたから、初めてのゴキブリとの遭遇になりました。元々昆虫類は大の苦手で、特に害虫類は見るのもイヤなんです。そんな私が一人暮らし中でゴキブリに遭遇しました。半泣きになりながら親に電話を貰いましたが具体的なアドバイスを貰えず。 そうこうしているウチにゴキブリは何処かに消えてしまいました。 その逃げたゴキブリの影響で熟睡も自炊も満足にできなくなってしまいました(その影響で体調にも少々異常きたした感じです。我ながら本当に情けないと思います) そこで次の朝バルサンを焚きましたが、ゴキブリの死骸はありませんでした。死骸が無いのが逆に恐怖になり、その後ホウ酸団子(ゴキブリキャップというものです)を設置しました。こういう対策を立てましたが、後に死骸は現れるのでしょうか? 動揺で拙文になり申し訳ありませんが、こんな私に何かアドバイスを下さい。

  • ゴキブリ…

    アパートで一人暮らしをしています。 今の部屋は3階1kのロフト付きで、住んで4年経ちました。 毎年夏になると玄関の外、アパートの階段、自分の部屋のベランダでゴキブリを見かけます。 私は窓を開けてタバコを吸うので、去年、一昨年と過去2回ゴキブリの侵入を許してしまいました。 2回とも捕獲はできませんでしたが、必死ににらみ合い追い出す事に成功しました。 しかし昨日また窓を開けてタバコを吸っていたら、侵入されました。 追い出そうと思いましたが、今回は見失ってしまいました… そしてアースレッドを買ってきて焚いたのですが、ゴキブリの死骸が見付かりません… 死骸が見つからないって事は逃げたのでしょうか? それとも見えない所に死骸があるのか… 見えない所に死骸があるのも嫌ですが、部屋の中で生き延びていたらもう最悪です… アースレッドを焚いても、部屋の中で生き延びている事ってあるのでしょうか…?

  • ゴキブリの対処法

    去年から都内のマンションに引っ越してきたのですが、先日初めて部屋でゴキブリと遭遇しました。 それまで出たことがなかったのでショックでしたが、もうゴキブリが出ないように対策したいです。 友人に聞いたりして調べてみたのですが、コンバットとブラックキャップを設置しようかと思っています。 そこで質問なのですが、コンバットとブラックキャップは効果はほとんど変わらないのでしょうか? 部屋が1Rなのであまり匂いがするもの等は難しいかなと。 あと出来ればなるべくゴキブリに遭遇したくないのですが・・・それは難しいですかね^^; ブラックキャップはゴキブリを誘引すると聞いたので・・・ その他にお勧めの対処法がありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゴキブリ退治

    助けてください 引っ越し先にゴキブリの赤ちゃんが発生して困ってます。 ◆引っ越しして直ぐにアースレッドWを焚きました。 3匹成虫の死骸がありました ↓ 小さな赤ちゃんゴキブリが発生し 引っ越し後3週間後にバルサンを焚きました。 ↓ 余り効果がなく、現在でも1日何匹も赤ちゃんが現れます。 ・市販のホウ酸団子や・ブラックキャップ等配置し ・窓にも虫こなーずをスプレー ・レモンやハーブ芳香剤を設置 ★先日段ボールを捨てました。 ★洋服など重なりあって大量に積んであります。 部屋を内見した時は、クリーニング済みで壁紙が張り替えられていたため気がつかなかったのですが、前の借り主が汚く使用していたらしく困っています。 ★先週アースレッドWを焚きましたが、今週アースレッド プロaを焚く予定ですが、効果はあるのでしょうか? ★服が大量にあり重なりあっていますが、アースレッド焚いた際に逃げ込んだりしますか? 衣装ケースなどの中等はどうしたら良いのでしょう? ★退治する何か良い案があれば教えてください。 どうか宜しくお願い致します。

  • 【ゴキブリ対策について】質問は三つです。長文すみませんが、何卒宜しくお

    【ゴキブリ対策について】質問は三つです。長文すみませんが、何卒宜しくお願いいたします。 築20年の6畳1R・木造アパート1階に昨年10月に引越しました。ゴキブリは今の所、部屋の内外で見てません。(但し引越してきてからまだきちんと整理整頓をしておらず、かなり汚い&段ボールが沢山あります) ゴキブリ対策として、誘引グッズ、忌避グッズ、アースレッド(霧タイプ)の3種類を購入しました。 誘引系のものは薬局で簡単に手に入ったので室内外に設置済みです。 その後、ネットで調べたところ、忌避系グッズもあると知り、通販で置き型のものとスプレーを購入しました。 そこで教えていただきたいのですが、誘引グッズと忌避グッズを同時に使用しても効果は得られるのでしょうか? 1Rなのでどうしても二種類のグッズを設置しようとすると、お互いが近くにあることになります。(通販会社に質問したのですが、回答が得られませんでした…) また、対策の効果的な順番にもアドバイスいただけると幸いです。下記が私が調べた限りの対策です。 ・部屋の掃除・隙間を塞ぐ・誘引系グッズ・忌避系グッズ・アロマ(ミント)・アースレッド系 また、死骸を見るのも嫌なのでアースレッドをする場合、外に逃げて欲しいのですが、方法はありますでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • バポナの使用

    ゴキブリがでているので、バポナという物を使用してみたいと思っています。 今使っていない部屋があるのでそちらへ移動しようと思って、ゴキブリの気配があったので、6月の中ごろに6畳~8畳用のバルサンをしたところ、結構な数のゴキブリ(大小さまざまです。)が死んでいました。 その時にゴキブリの死骸は掃除しました。 2週間後にもう一度する予定だったのですが、忘れてしまっていて、部屋をしめきったままで、1ヶ月ぐらいあとに部屋を見に行ったところ、あれから何もしていないのに少~中ぐらいのサイズのゴキブリが3匹ほどひっくり返って死んでいました。 8月の終わりごろに部屋より大き目のサイズの8畳~12畳のゴキブリ専用のアースレッドのものを焚いたところその部屋には死骸はありませんでした。 他の部屋は小さいのが少し死んでいました。 今は見かけないですが、まだどこかに隠れていると思われます。 今日、卵のようなものを見つけたので棒でつついてみたら、乾燥?していてバラバラになってしまいました。もう、生まれてしまったのでしょうか? 色々な方の意見を調べてみるとバポナは結構きくみたいなので使いたいのですが、家には猫が数匹いるため、使わないほうがいいのでしょうか? 1、2週間ほどバポナを使用して、部屋をきれいに拭き掃除をしてからでしたら、猫を部屋にいれても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴキブリ駆除

    1週間前に今の住まいに引っ越してきました。 築20年くらいで、200世帯くらいの集合住宅です。 引っ越し当日、ものすごい数のゴキブリと遭遇で 電気を消して眠れませんでした。今は家にホウ酸団子 30個くらいと、コンバット、ホイホイが10個くらい 撒いてあるのに毎日7・8匹くらい遭遇して殺して ます。 築年数も古いし、いっぱい人住んでるんで、多少は 仕方ないと思いましたが、あまりにひどいので管理 会社い電話。火災報知機があるのでバルサンは駄目。 上の人と相談してみます・・・と言われました。  そこで質問なんですが、  1、ホウ酸団子やコンバットは、設置してから どれくらいで効果が出てくるのか。  2、管理会社はゴキブリ駆除とかして頂けるか どうか  の二つです。子供がいるので、これ以上ホウ酸 団子やら設置が出来ないし、むやみにスプレー吹け ないので困っております。よろしくお願いします。

  • ゴキブリの巣はどこにある?

    昨日ついにゴキブリが出てしまいました… 家の間取りは1Kなのでキッチンと部屋の仕切りには ドアがついているのですがほとんどあけっぱなしで キッチンのゴキブリが部屋に侵入してしまいました(;;) コンバットはすでに設置しました。 あとアースレッドでも焚こうと考えています。 ゴキブリがでる原因は 1、外部からの侵入 2、家の中に巣がある …だと思います。 1の場合、 外部からの侵入の場合、侵入場所は排水溝でしょうか? お風呂と洗面台の穴は栓を常にしています。 お風呂の排水溝は、髪の毛キャッチのような網があるから 大丈夫だと思っているのですが実際どうでしょうか? 台所の排水溝は、細かなネット網があるので侵入してこないと思います。 家のエアコン付近は穴はありません。(見えないだけ?) エアコン本体の内部からゴキブリはでてくるのでしょうか? これらの他に侵入場所はありますでしょうか? 2の場合、 よくコンバットなど市販のものに「巣に帰っても効く」と 書かれていますが、ずばりゴキブリの巣はどこにあるのですか? 家の中にあるのでしょうか。 例えばアリの巣のように掘って壊せたらいいのですが… 長文になってしまいましたが、かなり困っています。 というよりショックで姿を見たときには泣きそうです(^^; よきアドバイスなどお願いします。

  • 外のゴキブリ

    新築に女ひとり暮らしをはじめました。 まわりに空き地が多いせいかアパートの階段や廊下にやたらゴキブリの赤ちゃんやカナブンが多いです。 まだ部屋の中に出現はしてないのですが、今日外で5センチくらぃのゴキブリをみてしまい、これが部屋に入ってきたらどうしようかと… 部屋ではアースレッドやコンバットをやるつもりですが、野外はなにか方法はありませんか? 帰ってくるたび虫の間を通り抜けるのが恐怖でなりません!! 誰か助けてください!

  • ゴキブリ退治

    新築で住み始めて2か月くらいです。 住み始めて一週間で赤ちゃんゴキが数匹出ました。 その一週間後にはかなり大きなゴキブリが一匹でました。 その後も中くらいのや、赤ちゃんゴキが時々出ます。 3日前には寝室に一晩で赤ちゃんゴキを20匹ほど殺しました。 引越しの荷物に卵がついていたのでしょうか? でも大きのは入ってきたのかな・・・と思います。 たまごをたくさん産みつけられていたら、また赤ちゃんゴキと格闘しないといけないのが嫌でしかたありません。 そこで今日アースレッドを家中焚きましたが、帰ってみると一匹も死骸が見当たりません。 体験談など読んでいると、いっぱい死んでいるとか書いてあったので... これは失敗したのでしょうか? 卵にきかないということで、2週間後もやろうかと思っていましたが効果がないならやめておいて、ブラックキャップとかにしようかと思っています。 経験がある方どう思いますか?