中学生女子が盗撮された可能性がある!?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が体育大会で応援合戦をしていたとき、父兄の人たちにビデオで撮影されているように感じました。
  • 男子の演舞の時は撮影がなかったのに、女子の演舞の時は多くの人がビデオカメラを構えて撮影している様子だったため、撮影されていたのは間違いないと思います。
  • 自分の家族でもない女子生徒の姿を撮影することはあり得ないと思います。もしも撮影していたとしたら、どういう目的で撮影していたのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

盗撮されたのかも

中学3年生の女子です。  体育大会があって、私は応援合戦でチアリーダーだったのですが 父兄の人達にビデオで撮影されているように感じました。  男子の演舞の時は、ビデオカメラも構えず、ビデオカメラのファインダーも覗いてはいなかったのに 女子の演舞の時は、ビデオカメラを構えて、ビデオカメラのファインダーを覗いている人が多かったので 撮影されていたのは間違いないと思っています。  応援合戦だから撮影されるのは仕方ないとしても 他の競技の時でも、女子の時だけ撮影している人が多数居たと思えます。  私の思いすごしかもしれませんが、ハッキリ言って、恐かったです。  自分の家族でも無い女子生徒の姿を撮影する事はありえますか?  もしも、撮影していたとしたら、どういう目的で撮影していたのでしょうか?  家族ではない女子中学生の姿を撮影した映像なんて家族には見せられないと思うんです・・・  まして、アンスコとは言えパンツが映っていたり、胸が揺れている映像なんてなおさらです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

確かに質問の内容からすると盗撮されたかもしれません。 あなたが不愉快に感じたり、怖くなったりするのも当然です。 また、撮影していたのは外から入ってきた人で、保護者や身内の人ではなかったかもしれません。 世の中には、盗撮した画像を個人で楽しんだり、ネットに流したり、売ったり買ったりする人がいることは事実です。 ただ、盗撮は犯罪です。 質問からだと盗撮とは断定できませんが、盗撮になってもおかしくない状況です。 それによって、あなたがすごくイヤな思いをしたのなら、親と先生に話しましょう。 ほかの女子はどうですか? 「イヤだった」という女子が多ければ、学校としても対策を考えなければならないでしょう。 生徒会の問題にするのも良いかもしれません。 保護者と学校と生徒と、みんなで考えなければならない問題ですから。

galamio
質問者

お礼

盗撮はされていたと見るべきですね。  他の女子達も嫌がってました。 特に胸の大きい子は嫌がってました。  いろいろ難しいとは思いますが 問題にするべきですよね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#202323
noname#202323
回答No.4

まったくその通りです。迷惑としか言い様がございません。そして、この状況でしたら、盗撮されています。と言う事で、先生に報告する事です。その後、犯人を探してもらいましょう。犯罪ですので、実行するべきです。自分の家族でもない女子生徒の姿を撮影する事はありえません。そして、女子生徒を撮影する事が目的だったのです。 それにしましても、盗撮は犯罪です。つまり、やってはいけない事です。なのにも関わらず、犯人は情けないとしか言い様がないです。そして、迷惑をかけている訳です。と言う事で、最低と言う事です。そして、気持ち悪いです。まさに、変態と思いました。 貴方は被害を受けたのは事実です。そして、成長の為に強い気持ちを持ちましょう。それが、厳しさを出す事に繋がるはずです。と言う事で、女子生徒と友達になれば協力してくれます。その為に、コミュニケーションを取りましょう。学生である以上は勉強をする事が優先です。そうすれば、後遺症が振り払われるでしょう。将来の為に必要な事をして下さい。

galamio
質問者

お礼

盗撮されていた事は間違いなさそうですね。 親にも言ってもらいますし 他の女子生徒と一緒に先生には報告させてもらいます。  でも、撮影された後だし、犯人捜しは難しいですよね。 来年以降、対策されたら良いのですが。  本当に父兄の人が家族の撮影をしているだけなのか 盗撮犯が撮影しているのかの判断は難しいでしょうね。 回答、ありがとうございました。

• hiroasi
回答No.3

>自分の家族でも無い女子生徒の姿を撮影する事はありえますか? ありえます。 >もしも、撮影していたとしたら、どういう目的で撮影していたのでしょうか? あなたが考えていること、そのままです。 >家族ではない女子中学生の姿を撮影した映像なんて家族には見せられないと思うんです・・・ 見せなければいいのです。そこにいた人全員が、あなたの父兄とは限りませんし。 部外者もいるかもしれませんよ。 >まして、アンスコとは言えパンツが映っていたり、胸が揺れている映像なんてなおさらです。 それが撮りたいのです。

galamio
質問者

お礼

撮った動画は人に見せないで、自分で楽しむという事ですか。 撮影したからって、必ず見せないと行けない訳ではないですもんね。  まして、完全に部外者で誰かの父兄ですら無い可能性もあった訳ですね。    回答、ありがとうございました。 

回答No.2

おそらく、あなたの勘がただしく  エネルギッシュな可愛い女子中学生を堂々とたのしめる という意味合いで撮影していたんだとおもいます  現在は、高性能のカメラもおおく、動いている被写体でも静止画像でキャプチャーしても 綺麗にうつります  中には、家族の方や知人などもいるでしょうが、   あなたがみた男子の時との違いは、勘違いではないとおもいます  2ちゃんねる とよばれている総合掲示板ありますよね?  そこの2chの記事をまとめているサイトとよばれているのが複数あります  http://blog.livedoor.jp/otasoku7/archives/34856370.html   これはその中の ヲタ速 というライブドアブログを用いたサイトになるのですが   ここでは、一般人の女子陸上部の画像について、2ちゃんねるで語られている様子をまとめてあります  だいたい、こんな感じのアングルで あなた方もキャプチャーされているんだとおもいます      今回は時既におそしですが    今後は学校側で対策を講じるように、   あなたが感じたことを先生に相談しておくべきだと思います

galamio
質問者

お礼

・・・  こういうサイトって本当にあったんですね・・・ ものすごくショックです・・・  もしも、私達の画像がネットにアップされたら 削除とかしてもらえないんですよね・・・  こういうサイトがあるって事は、すでに問題にもなっているのでしょうが 年に1回だけだし、父兄の人に撮影禁止は言いにくいし 本当に対策は難しそうですね・・・    でも、相談はさせてもらいます。 回答、ありがとうございました。