• 締切済み

JCの胸の映像を撮影したらどうなりますか?

昨日、男女とも水着を着用していれば一緒に入れる温泉レジャーランドに行ってきました。 じゃれあってる女子中学生と思しき2人のうち一人の胸を見ると、そこそこ成長した左右の乳首の形が水着を通してはっきりと見えました。 レジャーランドでは、カップルや家族連れがカメラやビデオ持参で家族を撮影している微笑ましい様子も見られました。 質問 1、水着を通して見えるJCの乳首の形を眺めて目の保養にすることは罪に当りますか? 2、乳首の形が見える水着姿のJCの姿態をビデオやカメラで撮影することは罪に当りますか? 3、家族連れのお父さんが家族を撮影している。そのお父さんはそのJCには特段興味がないとします。しかし、JCが「この変態オヤジに撮影されてます!誰か捕まえてください!」と叫び、周りの屈強な男性達に取り押さえられたとします。このお父さんが警察に「捕まるようなことはしていません」と主張したとします。この場合、このお父さんの運命はどのようになるのでしょうか? お詳しい方、ご教示を。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

1.JCと表記するような変態は捕まります 2.犯罪です 3.お前には関係ないよ

golgo13--
質問者

お礼

今や、JKとかJCの表現方法は普通になってるようです。 記事引用 “JK米倉”ミニスカ美脚! 初の女子高生役 2013.3.13 08:20 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130313/ent13031308220003-n1.htm

noname#187563
noname#187563
回答No.1

1、水着を通して見えるJCの乳首の形を眺めて目の保養にすることは罪に当りますか? >>セクハラ行為。 2、乳首の形が見える水着姿のJCの姿態をビデオやカメラで撮影することは罪に当りますか? >>肖像権の侵害。 3、家族連れのお父さんが家族を撮影している。そのお父さんはそのJCには特段興味がないとします。しかし、JCが「この変態オヤジに撮影されてます!誰か捕まえてください!」と叫び、周りの屈強な男性達に取り押さえられたとします。このお父さんが警察に「捕まるようなことはしていません」と主張したとします。この場合、このお父さんの運命はどのようになるのでしょうか? >>親子喧嘩。 日本の未来を担う大事な女子中学生。青少年健全育成法を参照してください。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 海岸で水着女性を撮影するとどういう罪なんでしょうか?

    こんにちは。 もう半年ぐらい前でしょうか・・・・ テレビ番組で報道特集みたいなのを放送してましてたまたまテレビがついてて見てたのですが夏の海辺に監視員がいるのです。 それで女性ばかりをデジカメで撮影している男性を取り締まっていて撮影者を連れてきて、撮影されていた女性も連れてくるんですね(男性とは別にですが)。 それで撮影者は「もうしないから許してください」と何度も頼むのですが 別のところで撮影されてた女性に「訴えますか?」と確認するんです。 何人かが取り調べのところへ連行されていましたが女性の方は「気持ち悪いからもういいです・・・」というような反応なんで結局は撮影者はテープを没収されて解放されるのですが・・・ 最後は韓国か中国の数名がグループで撮影しているのがつかまっていました。 女性でも親子でも家族でも海岸で遊んでますよね? そういうの撮影すると何の罪になるんでしょうか? 自分を撮影されたら訴えることができるのですか? 海岸なんて水着でいるのがあたりまえで風景を撮影してたり男女問わず撮影している人も中にはいらっしゃいますよね? それに水着でもなんでも自分で着てきてるんですから撮影されたってしかたないように思うのは私だけなんでしょうか? 私も一応、女性だしカメラでも背景に入ってしまうのがすごく恥ずかしいし嫌なのでカメラが向いていると避けて通る方なんですが(まあ私を撮影する人もいないと思いますが(笑))カメラのシャッターで写っちゃうこともあってそれは罪でもなんでもないのに海岸で女性撮影するとどういう罪になるのかすっごく不思議に思ってました。 逆に女性が男性を撮影してても罪に問うことできるんでしょうか? できなければセクハラですよね・・・ なんかすっごく不思議なので(単にバカなんですが・・・)理由を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 運動会の応援とビデオ撮影について

     先日、子どもの小学校の運動会がありました。  そこで、仕事などで見られない家族のためやビデオ記録のために家庭用のビデオカメラで撮影していて思ったことです。  皆さん、カメラやビデオを撮影する時は無言なんです。  自分の子どもが走ったり踊ったりしているのに、ただ黙々とビデオやカメラを撮るだけで応援しないんです。  きちんと撮影場所というのが設置されているのですが、そこでは声を発してはいけないんでしょうか?  もちろん、ビデオの場合は声が入ってしまうから・・・ということがあるためと承知はしていますが、うちの家族の場合は、その応援の声も運動会の一つではないかと思ってるので、撮影者や家族の応援は入ってもまったくかまわない・・・臨場感があって楽しめると思うのですが。  家族が「見てくれてる」「応援がある」と思って子どもも楽しんでくれてます。  でも、無言で撮影するのが今では常識なんでしょうか?

  • 海水浴場での水着女性の撮影

    このカテゴリーでの質問で良かったのか不安ですが、間違っていたらゴメンなさい。 この夏、念願の一眼レフデジカメを購入し全ての休日を写真撮影に費やしました。 その中で海水浴場にて水着姿で寝転んで日光浴したり波打ち際で遊んでいる若い女性の写真があります。 もちろん私とは面識の無い女性達でなんの断りもせずに撮影したものです。 若いピチピチとした健康な体や肌は私には芸術的にさえ感じ思わずシャッターを押したものです。 自分で言うのも変ですが結構健康的なスナップです。 ところが友人からの話によると、海水浴場でビデオカメラをまわして若い女性の水着姿を撮っている男性が警備員(警官かもしれない)から注意をされてテープを抜かれているようなテレビ放送を見たから、カメラでも撮影はダメらしいという事です。 海水浴場で水着の女性をカメラで撮影する事は違法行為でしょか。 またはアマチュアカメラマンとしてのマナー違反になるのでしょうか。

  • 子供のDVDのかなりきわどい撮影

    子役のDVDで結構すごいな、というものを見つけました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18351355 清水美蘭ちゃんというこの子なんですが、調べてみたら現在12歳、 思春期ですよね。 肌の露出がかなり多く、特に動画の58秒のところなんて、局部が 透けて見えてしまっていますよね。水着もベージュで肌と同じような 色です。 動画ではすごく無邪気に楽しそうに笑っているのですが、 撮影中は大人の人が自分の体、胸や局部などにカメラを近づけて 撮っているわけですよね。 12歳くらいの女の子はそういうのはどう感じるのでしょうか? 撮影中嫌なそぶりなどは見せないんですかね。 水着ならまだわかりますが、この子はほぼ見えてしまっているので、 取り上げてみました。 こういったビデオの撮影関係者など、詳しい方がいましたら 教えていただきたいです。撮影時の状況、きわどい格好になる子役の様子など。

  • 旅行のビデオ撮影(写真撮影)

    こんにちは、最近このエリアに出没しているOOSAWAです。 今度、家族で伊豆の「ホテル伊豆急」に泊まりに行くことにしました。 そこで、子供達の様子をデジタルカメラ、デジカメで撮影をしたいです。 どうゆうふうに撮ればいいか(構成)がわかりません。 誰か、旅行のビデオ撮影(写真撮影)の仕方を教えてください。

  • 盗撮について

    昨日TVで見ていてふと思ったのですが、 海辺で水着の女性などを写真やビデオカメラで撮っただけで罪になるのは何故なんでしょうか?(何かその番組では盗撮とか言っていましたが) 私が思う「盗撮」とは女子トイレの中とかお風呂場や更衣室とかを撮る、これはもちろん盗撮で犯罪だと思います、海辺などでもあきらかに女性器の部分とかを狙っているようなのはそりゃ犯罪(?)だとは思うのですが単に「綺麗な水着の女性がいたから撮りたいな」と思って写真に撮っただけでも罪になってしまうのでしょうか?(写したい相手の撮影OKの許可がいるって事なんでしょうか?) またその盗撮された写真などを雑誌の投稿物に出した人、載せて出版した出版会社などは罪にならないのですか?

  • スマホでの動画撮影、ジンバル、ガンマイク

    ネット検索してもそれらしい情報が得られず、有識者の方々にお聞きしたいです。よろしくお願いします。 動画撮影に使用しているビデオカメラが古く、更新の予算もつかないため、スマホ撮影を代替案として考えています。 外での撮影も考慮してジンバルを調べていたのですが、マイクはピンマイクの使用が多いようです。 私のイメージでは今までのビデオカメラでの撮影時のようにカメラにガンマイクを付けた形にしたかったのですが、スマホでは難しいのでしょうか? 構造上無理なのか、そもそも必要ないのかもと、いろいろ考えますが、答えが見つかりません。 このあたりについてご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ナイトモードの映像を普通に・・・

    自分がデジタル機器にあまり詳しくないので、質問させていただきたいと思います。 先日友人にHDDのデジタルビデオカメラを借り、家族旅行のホームビデオを撮影したのですが、 誤ってナイトモードで撮影してしまいました。 ナイトモードで撮影してしまった映像を普通に戻す方法はないのでしょうか? もし何かわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 【法律・海での盗撮】海で盗撮の意味が分からないんで

    【法律・海での盗撮】海で盗撮の意味が分からないんですが、水着の人を撮影しても盗撮にならないですよね? 海で盗撮というのはどういうことなんでしょう? 盗撮とは隠している部分を撮影することを言うので、局部を撮影するか、ペチャパイで水着の上から覗き込んで乳首が見えるくらいしか盗撮のしようがないのでは? シャワールームに盗撮カメラを置いて撮影したら盗撮ですけど、どうも砂浜で寝ている女性を撮影して盗撮と騒いでいるようです。 盗撮ではないのでは? 自分で下着みたいな水着を着て水着姿を撮影されて盗撮? どういうことでしょう。

  • 結婚式でのビデオ撮影

    もうすぐ妹の結婚式があるのですが、数日前、両親がビデオカメラ(ちなみにSonyのDVDハンディカムです)を購入してきました。 その時は「買ったんだぁ~」ぐらいしか思ってなかったのですが、撮影を私に頼むと言い出したのです!! もちろん、妹の為なら何でもしてあげたいし、家族の中で適任者は絶対私だと自分でも思います(^_^.) でも!!妹は業者には写真だけしか頼んでおらず、ビデオは私が撮ったモノのみになるらしいのです。 そうなると、ちょっとしたプレッシャーが・・・(-_-;) 撮影時はここに注意!! これは撮影しておいた方がいい!! などなど、アドバイスをお願いします!!