• 締切済み

ナイトモードの映像を普通に・・・

自分がデジタル機器にあまり詳しくないので、質問させていただきたいと思います。 先日友人にHDDのデジタルビデオカメラを借り、家族旅行のホームビデオを撮影したのですが、 誤ってナイトモードで撮影してしまいました。 ナイトモードで撮影してしまった映像を普通に戻す方法はないのでしょうか? もし何かわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

• j0dan
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

ナイトモードは、赤外線の映像を記録したモノです。可視光線とは波長が違うので、通常の操作ではできません。 1の方が言っているように莫大な費用がかかります。1時間の映像で数千万円。変換する映像の時間によっては数億円かかってもおかしくないです。

• usapy07
回答No.1

白黒映画をカラー化するのと同じ工程が必要になるので、 頼むとしたら何百万、何千万の費用がかかる作業になると思います。 安上がりに済ませようと思ったら、映像を1コマずつ分解して 画像として出力し、それに着色を施して全てに着色を施した後、 分解した全ての画像を映像に再合成するという、とんでもなく 時間と手間のかかる作業です。