• ベストアンサー

DVDの音量を統一・・・

皆様宜しくお願いいたします 私は家族の動画を撮影しているのですが場合によって 撮影の機器を変えて撮影しています 旅行の際には、デジタルビデオを 日常には、デジタルカメラの動画撮影を って感じで撮影しているのですが  どうもDVDに焼いた場合(デジタルビデオ撮影物&デジタルカメラ動画 撮影物を1枚のDVDに焼いた場合)音量が全然違うものになります カーTVで見たりするのですが聴くのに困ります 音量を統一できるソフト若しくは方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 DVDに焼くときに使用しているソフトは何でしょうか? 私はUleadのVideoStudioやMovieWriterなどを使っていますが、これらのソフトでは焼く時の設定で「音声レベルを平均化」という項目があります。 これにチェックをして焼けば結構うまくいきます。 また、動画編集ソフトだと大概音量の調整ができると思います。同じくなるように調整していくという方法もあります。 どうでしょうか。

rakuga1ban
質問者

お礼

M-SOFTさんご回答有難うございます >DVDに焼くときに使用しているソフトは何でしょうか? 今使っているものはPCに最初から入っている物で MotionDV STUDIOとDVDfunSTUDIOと言うものです 録画した物や自己で撮影したものをMotionDV STUDIOで編集して 出力[DVDR/RWに出力]でDVDfunSTUDIOに切り替えてDVDを作成しています M-SOFTさんのお言葉を聞き MotionDV STUDIOを見てみると 動画のプロパティで音量と言うのがありました^^ 一度それで試してみます 有難うございました

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

有償ソフトになりますが、TMPGEnc4.0ExpressやTMPGEnc DVD Authorが音量調整できます。 大賢版もあるので一度試してみてください。

rakuga1ban
質問者

お礼

どうも回答有難うございます TMPGEnc4.0ExpressやTMPGEnc DVD Authorとしうソフトがあるんですね 何しろDVD編集など初心者な者ですから初めて耳にしました ソフトのサイトも覗きましたが僕に出来るかどうか?? とりあえず体験版をダウンロードしてみます 有難うございました