• ベストアンサー

windows10でDVD・ブルーレイの作成?

デジタルビデオカメラで撮影しました動画をwindows10にて一般のDVDプレーヤーで見ようにDVD及びブルーレイを作成するにはどのように行えばよろしいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

DVD/BDレコーダーや再生専用機で再生できるディスクを作成するにはDVD/BDのオーサリングソフトと言われるものが必要です。Windows10をお使いなのは分かりますがそれ以上の詳しいPC環境が分からないので何とも言えません。 因みにWindows10標準ではそういった機能はありませんので別途オーサリングソフトが必要なのは確かです。量販店のソフト売り場などで購入してください。 PCに初めからプリインストールされていることもあります。だだこの場合はWin8.1からWin10へアップグレードなどされている?と予想されるのでプリインストールされているオーサリングソフトがWin10で動かない場合もあるのでお使いのPCメーカーのホームページなどで確認が必要です。またPCに外付け、内蔵のDVD/BDドライブを買って取り付けている場合はそのドライブにオーサリングソフトが付属している場合もあります。こちらも念の為Win10で動作するソフト?確認は必要そうな気はします。

yonsan318
質問者

お礼

お忙しいところご親切な内容のご回答をいただきありがとうございます。 お陰様でとても参考になりました。 早速、実行させていただきます。