• ベストアンサー

PCで DVDの 作成

初心者なんですが、 ビデオカメラで 撮影した 動画を PCにとりこんで その動画を DVDに焼いて そのディスクを PCでも DVDプレーヤーでも 観覧できるようにするには、どのように つくればできますか? windows media player12での 作り方を お願いします。。 不可能な場合は、他の 方法を 教えてください。 よろしくお願いします。。

noname#158755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

WMP12という事は、Windows7ですよね? Win7には、WindowsDVDメーカーというソフトが付属しているはずですよ! スタートメニューの全てのプログラムの比較的上の方にあると思います。 非常に手軽で、DVDに最適な方式に変換しながら書き込んでくれるので、こちらからファイルを変換して…などの面倒な操作は入りません!

質問者

お礼

WINDOWS7です♪ DVDメーカーで してみます 回答ありがとうございました☆ わからなかったら また質問 していこうと思います ぼちぼちしてみます(*^^)v

その他の回答 (1)

noname#129612
noname#129612
回答No.1

1.まず第1に、PC・ビデオカメラのメーカー&型番は何でしょう? 2.お使いのPCは、DVDが書き込みできるドライブが付いてますか? 上記が分からなければ、回答出来ません! 基本的にはDVテープのビデオカメラの場合は、 PCとビデオカメラとを IEEE1394 と言うコードで 接続して動画をPCに取り込み、オーサリングソフトで DVDにDVD-VIDEO方式で焼く事になります。 SDカード等に動画を保存するビデオカメラの場合は、 SDカードからPCに動画を取り込み、上記と同じ様に オーサリングソフトでDVDに焼きます。 まぁ、細かい事は書きませんが…! ちなみに昔の8ミリビデオ等だと、又やり方が違ってきます。 質問者様が今の所DVDに焼けるPCか、PCまでに 取り込めているのか分かりませんので、詳しい回答は 出来ません。 もう少し詳細に書いて、再質問しましょう! でも、Windows Media Player では動画をDVDには 焼けませんよ!

質問者

お礼

一番早く 解答していただいて ありがとうございました☆ 初心者なので もうすこし いろいろやってみたいとおもいます ありがとう♪