• 締切済み

DVDに書き込む方法。

先ほど友達からファイル送信という方法で動画(本人ビデオカメラ撮影)のものを送ってもらいました。 ダウンロードしてPCに取り込みました。 もちろんWindows Media Playerで再生できるのですが、これをDVD-Rに書き込んでDVDプレイヤーで見たいのです。 何かフリーソフトであるのならば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにファイルとした頂いたサイトは「File post」です。 http://filepost.ddo.jp/index.html

みんなの回答

• titie
回答No.3

Divx To DVDというツールを使えば動画ファイルをisoファイルに変化することができ、あとはDVD DecrypterなどでDVDに書き込めばDVDプレイヤで再生できます。 ※上記ツールは参考URLからダウンロードしてください。使い方は直感でわかるぐらい簡単です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm,http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/decrypter-02.htm
  • RosaCanina
回答No.2

フリーのソフトの入手を考える以前に、 お使いのパソコンに DVD メディアへ書き込めるドライブが標準で搭載されているのなら、 必ず、何かライティングソフトが標準でインストールされています。 今回のように DVD プレイヤーで再生させたいなら、DVD-Video を作成しますので、 それに必要なオーサリングソフトも標準でインストールされています。 まず、パソコンのマニュアルを改めてご確認下さい。 マニュアルを紛失していたり、見つからなかったなら、 お使いのパソコンの正しい型番を確認して、それを WEB 検索なさって下さい。 そのパソコンのメーカーサイトが見つかりますので、 標準でインストールされているソフトが何なのかが分かると思います。 ソフトが見つかったなら、今度はご自身のパソコン内を確認して下さい。 その後は、そのソフトのヘルプなどから操作手順を確認できます。

• whooooooo
回答No.1

残念ですがフリーのDVDライティングソフトは存在しません。 DVDビデオで使用しているmpegコーデックにライセンス料金が発生するため、フリーで公開したら赤字になってしまうというのが理由です。 お使いのPCにバンドルされていなかったなら買うしかありません。 あと、動画と言っても形式はいろいろあります。 お友達から送ってもらった動画ファイルはどんな形式になっているのでしょうか。