• 締切済み

メディアプレーヤーでは再生できてDVDプレーヤーはできない

キャノンのビデオカメラ(DV50)で撮影したデーターをPCに保存して(roxio)DVDに焼いてDVDプレーヤーで再生したらまったく再生できません。PCのメディアプレーヤーでは再生できます。ご存知の方DVDプレーヤーで再生できる焼き方をおしえてください。

みんなの回答

  • ppolopolo
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

ビデオカメラのデータをどのようにしてPCに保存したのでしょうか?roxioのMy DVDでしょうか?IEEE1394でDV-AVIとして取り込んだのか?ビデオキャプチャーカードでMpeg2として取り込んだのか?そのデータをそのままDVDにデータとして焼いたのか?オーサリングしてDVD-VIDEOとして焼いたのか?DVD-VIDEOなら、まれにAudio_TSフォルダが無いとDVD-VIDEOとして認識しないプレーヤーがあります。

faajm003
質問者

補足

goold-man・ppolopoloさんご回答ありがとうござました。 ソフトはroxioのmyDVDです。カメラから直接DVDに焼きました。 カメラで撮影する前には、一度ファイナライズはしたような気がします。そしてppolopoloさんが申しているAudio_TSフォルダは存在しません。VIDEO TSのフォルダーだけです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ファイナライズしていないのでは? >DVDに焼いて ライティングソフトで焼きましたか?

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーでDVDが再生できない

    Windows メディアプレーヤーでDVDが再生できません。ビデオカメラで撮影したものと、ネットからダウンロードしたものは再生できます。何が原因なんでしょうか。教えてください。お願いいたします。

  • DVD-RAMを家庭用プレイヤーで再生する方法

    ビデオカメラで撮影した動画をDVDにダビングしてほしいと頼まれました。 問題は渡された記録媒体が「DVD-RAM」だということです。 家庭用のDVDプレイヤーはほとんどがRAM対応していないと調べたのですが、そもそもDVD-VideoをRAMに保存することができないのですか? また出来たとしても、プレイヤーがRAM対応してなければ作ったところで意味がないということですか? ちなみに今元データ(DVDーRW)をレコーダーのHDD、PCに保存していますが、レコーダーではRAMに書き込めませんでした。またPCからRoxioで丸ごとコピーしようかと思いましたが出来ませんでした。さらにPC上でデータをRAMにコピーしましたが、DVDプレイヤーで再生できませんでした。 結局自分の持ってるDVD-RWに焼けばいいんですが、頼まれた相手が先輩なため恥をかかせるのもアレなので、何とか書き込んでやろう試行錯誤してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮影したものを家庭用のDVDプレイヤーで再生したい。

    ビデオカメラで撮影したものを家庭用のDVDプレイヤーで再生したい。 HDビデオカメラで撮影したものをHDの容量がいっぱいになりましたので、PCに落として保存しています。 これを家庭用のDVDプレイヤーで再生するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにビデオカメラは「パナソニック HDC-HS9」で 保存先は付属のソフトのHD Writerに保存しています。 また、友人が撮影したビデオカメラからデーターをCDに落としてもらい 私のPCに落としたもの、以下のファイルができました。 VR_MANGR.BUP BUPファイル VR_MOVIE.VRO VROファイル これもも同じくDVDプレイヤーで再生したいのです。 初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤー9の再生方法について教えてください!!

    携帯のビデオカメラモードで撮影してパソコンにデータを移し、メディアプレーヤー9で再生したのですが、携帯の撮影向きを間違えたみたいで、横向きで再生してしまいます。画面を90°変換したらちょうどいいのですが、そういう機能はついているのでしょうか??貴重なデータなのできちんと再生させたいのですが、みなさんいい方法を知っている方ご教授ください。よろしくお願い致します。

  • DVDの映像をメディアプレイヤーで見れるようにするには?

    ビデオカメラで撮影した映像をDVDに落とした映像を知り合いから貰って、とりあえずVIDEO‐TSフォルダで私のPCに保存しました。これをPCからメディアプレイヤーで見られる形式に変換したいです。ちなみに子供の電車映像ですから画質にはこだわりません。よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーのDVD再生

    ソニーのHDDレコーダーにて番組をDVD-R(ビデオモード)に録画した後、ファイナライズしてPC(VAIO)に入れると自動再生が画面が出てメディアプレイヤーが立ち上がります。しかし,その後映像は再生されません。その状態のままメディアプレイヤーの右側に出るチャプターをダブルクリックしてやると映像が普通に再生できます。メディアプレイヤーが立ち上がるのと同時に再生できるようにすることは可能なのでしょうか?? ちなみに、市販のDVDやレンタルDVDではPCに入れると、自動再生され、そのまま映像が再生されます。自分でダビングしたDVDのみメディアプレイヤーが立ち上がるだけで、映像が再生されません。(画面が真っ黒のままです) 何か情報をお持ちの方,よろしくお願いします。

  • PCで作成したDVDのプレーヤー再生

    Roxio Easy Media Creatorで作成したDVDをDVDプレーヤーで再生する場合、どのようにDVDメディアを作成すればよいのでしょうか。 PC(Media Player)で再生する用のメディアを一式作成したのですが、メディアの中には[.MOD]というデータファイルのみを焼きました。 これではプレーヤー再生ができないため、プレーヤーで再生可能なメディアを、Easy Media Creatorで作成する場合の手順を教えていただきたく思います。

  • メディアプレイヤー10でのDVD再生

    WindowsXP(SP2)でWindowsMediaPlayer10を使っています。 メディアプレイヤーの「ツール」-「オプション」-「ファイルの種類」でDVDビデオのチェックをはずしましたが、もう一度オプションを開くとDVDビデオのチェックボックスにチェックがついています。 ほかにDVDの再生ソフト(WinDVD4)を入れていて、DVDを挿入すると自動的にそっちのソフトで再生するようしたいのですができません。マイコンピュータからドライブのプロパティで自動再生の設定をしてもなぜかメディアプレイヤーで再生されてしまいます。 どうやったらメディアプレイヤーのDVDビデオのチェックをはずすことができるのでしょうか?それとのはずせなくなっているのでしょうか?たしかメディアプレイヤー9のときはこんなことはおきなかったと思うんですが分かる範囲でよろしいので何か知っていれば教えてください。

  • DVDプレーヤーで再生出来ません

    パソコンに詳しい方、ご教授ください。 ビデオカメラと IEEE1394 というケーブルでパソコン【FMV6000NU/L】につなぎ、 windowsムービーメーカーというアクセサリーで取り込み、 バッファローの【Roxio Easy Media Creator】でDVD-Rに コピーしたのですが、家庭用のDVDプレーヤーでは再生出来ません。 どこか操作方法が間違っているのでしょうか? パソコンは素人なので、どなたか宜しくお願いいたします。

  • ムービーメーカーで作ったビデオをDVDプレイヤーで

    クリックありがとうございます。 この度、担任の先生に感謝のビデオレターを送ることになりました。 Canonの「IXY DV M5」というビデオカメラで撮影したものを、USBを介して、ムービーメーカー(Ver.1です)で取り込みました。 それらを編集したまでは良かったのですが、いざ、CD-RWに書き込んでみて、(30分:約200MBです)SHARPのDV-RW100というDVDプレイヤーで再生しようと思ったら、再生できませんでした。RecordNow!でファイナライズしてもダメでした。 一旦、パソコンに保存してから、そのwma形式のファイルをCDに書き込んでみても無理でした。 方法を変えて、ムービーメーカーからDVカメラへ転送をしてみたのですが、何故か、転送が上手くいきませんでした。 ムービーメーカーのVer.2なら大丈夫なのでしょうか? それとも、DVDに書き込めば見れるのでしょうか? 書き込んだものをパソコンで見ることは出来るのですが、やはり、汎用性・利便性の高いDVDかビデオにしたいです。 方法をご存知の方、宜しくお願いします。