• ベストアンサー

メディアプレーヤー9の再生方法について教えてください!!

携帯のビデオカメラモードで撮影してパソコンにデータを移し、メディアプレーヤー9で再生したのですが、携帯の撮影向きを間違えたみたいで、横向きで再生してしまいます。画面を90°変換したらちょうどいいのですが、そういう機能はついているのでしょうか??貴重なデータなのできちんと再生させたいのですが、みなさんいい方法を知っている方ご教授ください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

Windows XP をお持ちでしたら、Windows Movie Maker で編集して見て下さい。 携帯のビデオカメラモード?拡張子「WMP」を一度コピー取り「デスクトップ」に貼り付け「Windows Movie Maker」起動/コレクション:Windows ムービーメーカー2サンプルファイル(1)クリップを下のストーリーボードにドラッグ アンド ドロップしてください。(そこにドラッグしてください)デスクトップ動画画像が出てきたと思います今度は、その動画を下の「ムービーの作成を開始するには、・省略・・」四角い枠に、動画をドラッグ、そしてその動画を☆「マウス右クリック」 「☆ビデオ特殊効果」「90 度回転」「追加」「OK」で右上の動画が回転するはずです。 編集が終わりましたら、3ムービーの完了「コンピュータに保存」「名前と保存先指定」「次へ」コンピュータの最高の品質で再生(変更有ればお好みで)「詳細選択肢の表示」「次へ」「完了」Windows Media Player が立ち上がり再生します。

xenoyasu
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした、パソコンが故障していたもので・・・。この度ご回答どうもありがとうございました、おかげで解決致しました。またよろしくお願いいたします