• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

asfファイルをメディアプレーヤーで再生すると、音しかでない。

タイトルのとおりなんですが、デジタルビデオカメラで取った動画をウィンドウズメディアプレーヤーで再生しようとしても、音声しか流れず、画面は黒いままなのですが、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#185804

デジカメのメーカーの記載がないので分かりませんが 専用のコーデックが必要なのでは? (通常は最初から入っているので表示されるのですが メーカー独自の物が必要な場合もあるのでは) よって、30rgtさんのおっしゃる通りデジカメメーカーのサイトで 対処法がないかご覧になられては? (メーカーと品番を記載頂ければ確認しますが)

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#16369

デジカメのメーカーのHPで同様の症状の対処法が載っている場合があります。そこを調べてみてください。

• 回答No.1
  • harukka

ASFファイルは、Microsoft社が開発したWindows Mediaの音声・動画ファイルなので、当然Windows Media Playerで再生できます。 WMPのバージョンアップなどはされていますか?

質問者からの補足

ありがとうございます。一応バージョンは10になってます。初心者なので、細かい事は分かりませんが。。