• 締切済み

ハードディスクムービーをDVDにコピーしたがDVDが見られない

DVDの書き込み方と再生の仕方で教えてください。 家庭用ビデオカメラで撮影したビデオをいったんパソコンのハードディスクにコピーし、それからDVDにコピーしました。 しかしDVDをクリックしても見ることができません。 Windows Media Player が立ちあがるのですが、コンバーターがないため見られませんとメッセージが出てきます。 どうやったら見られるようになるのでしょうか? PC : Windows XP ソフト:ビクターのビデオカメラについていたPowerCinemaでDVDに書き込み DVD-R に書き込みました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

家庭のDVDプレーヤーでは再生できるのでしょうか? 再生できるのであれば、パソコンにDVD再生ソフトが入っていない可能性もありますね。 とにかく、別の再生装置でチェックして見てください。 あと、パソコンでDVD内のファイル名を確認して見てください。 正しくDVDビデオ化されていれば、下記サイトのようなファイル構成になっています。 読めない場合はVRモード(拡張子VRO)で記録されている可能性もあります。 http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_dvd01.htm

回答No.1

ビクターのビデオカメラといってもいろいろですので、型番をまず教えてください。 それからできましたら、DVD内のファイルの名前をいくつか書いていただけるとありがたいです。