• ベストアンサー

あなたはどちらも社会的常識だと思いますか?

/ (1)、(2)についてyes・noで答えてください。また、yes・noを選んだ理由も教えてもらえると幸いです。 (1) いくら当人達が男女の友達同士だと主張してもどちらかの家から明け方出てくるところを証拠とされたら、裁判で性的関係にありと判断されるのは当然。 (2) いくら当人達が男女の友達同士だと主張しても”どちらかの家で一晩過ごしたら性的関係になるのは当然”と他人から言われるのは当然。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

両者ともYESですね、未成熟な日本社会では。

その他の回答 (7)

• janpup
回答No.7

なぞなぞですか・・・・ こっち(回答)がなぞなぞなら  そちら(質問)は しょーもない事・・ 人生に不要な事だもんな

• a-and-y
回答No.6

以下の回答と、あなたからのお礼の内容を拝見するに、 あなたは女友達の家に宿泊ありで遊びに行きたい、 彼女さんはそれをよく思っていない これは普通にありえることです。 社会的常識なんてどうでもいいですよね、この場合は。 結婚している夫婦でも、お互いが浮気相手を容認していればなんの問題にもなりません。 問題は、あなたが彼女さんがイヤがることをしている(しようとしている) ところじゃないですか? 私の元彼も全く同じことをしていました。 私はそれが我慢できなくて別れました。後悔していません。 私の今の彼は、元彼女に同じことをされ、やはり別れました。 これが客観的な事実だと思います。 彼女と別れてもいい、それでも女友達と遊ぶのは止めないのであれば続ければいいし、 彼女が大事だ、別れるのは困る、のであれば止めればいい。 それだけです。

• mits0709
回答No.5

(1)No  実際がどうかは知りませんが、それのみで法的論拠とするのは公正さに欠けると思います。 (2)No  何もない事だって充分考えられますから、他人が決めつけるのは思い込みが過ぎるでしょう。 ただし、 (3)いくら当人達が男女の友達同士だと主張しても、相手の家で一晩泊まると言われたら  性的な関係になるんじゃないかと『恋人や結婚相手に疑われる』のは当然。 という設問でしたらYesと言わせていただきます。 「実際になる」と「なる疑いがある」では話が全然違ってきますよ。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

1.no 判断されない 2.no 判断されない

peech-ass
質問者

お礼

私も同感です。 私が女友達の家に泊まりに行くぐらいでギャアギャア言う彼女はほんと子供です。

• rokometto
回答No.3

どっちもNO。 人同士の付き合いってそんなシンプルじゃないよ。 未成年的な質問って思っちゃう。

peech-ass
質問者

お礼

私も同感です。 私が女友達の家に泊まりに行くぐらいでギャアギャア言う彼女はほんと子供です。

• merciusako
回答No.2

(1)  No 「このことだけ」なら、「裁判」で「性的関係にあり」と認定されることはない。 (2)  Yes 世の中そう見ますから。 ただし、若い人限定ですが。 年寄り同士なら「ああ、介護があったのかも」ということに。

peech-ass
質問者

補足

(1)はどの程度の証拠がそろえば認定されるのでしょうか? 私の知識では 継続的に二人で密会を繰り返している証拠がないと認定されないと考えます。 よって実際は、数回にわたって密会している証拠(家やホテルから二人で出てくるところ等)の写真が必要だと思います。

• janpup
回答No.1

1・ 2の両方No・・・家族が居ない時って書いて無いから・・

peech-ass
質問者

お礼

ありがとうございます。なぞなぞ楽しそうですね

peech-ass
質問者

補足

家族がいるときかいないときかは、特に明示していないので あなたが”家族がいる状態”を想定して答えてくれたのですね。 家族がいない場合はどうですか?