• ベストアンサー

彼女の言いたいことはこういうことですか?

- 彼女は男友達がいます。その男友達とは恋愛感情や性的な意識は一切ないと言います。 私にも女友達がいて、その女友達と私が二人で朝まで宅飲みすると言ったら怒ります。 理由は 「男女が一晩過ごしたら何が起こるかわからないから」です。 ということは 私の彼女と男友達とは 「一晩過ごしたら何が起こるかわからない関係である友達」ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

簡単に言えば、質問者様の仰る通りでしょうね。 少しニュアンスを変えると、彼女の話しの趣旨は、 1.所詮男と女は一晩過ごせば何が起こるかわからない。 (大げさな表現をすれば、それは子孫繁栄のために古来ヒトの本能・DNAにインプットされてきたものであり、一定のロック・抑止力はかかっているものの、酒などの力で解除されうるものである。) 2.それは「質問者様とその女友達」「質問者様とその男友達」を含む、すべての男女に共通する普遍のものである。 3.従って、彼・彼女がいる男女は、そういう事態を未然に防ぐため、それぞれの異性の友人と一晩を過ごすべきではない。 4.よって、自分は男友達と一晩を過ごさないし、質問者様も女友達と一晩を過ごすべきではない。 という、至極オーソドックスでうなづけることを言っておられるのでしょうね。

kobcsao9ghd
質問者

補足

ありがとうございます。 それは「質問者様とその女友達」「質問者様とその男友達」を含む ↓ それは「質問者様とその女友達」「質問者様の彼女とその男友達」を含む ですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

kobcsao9ghd さん。 マイページという所をクリックしてみましょう。 あなた、もしかしてお忘れかもしれないけど、同じ質問を何度もしてるわよ。 10回聞いても20回聞いても、そうそう、変わった答えはないでしょう。 統計を取って、多数派を知りたいのかしら? でも、人の意見を素直に聞くような方じゃなさそう。 何度質問しても、彼女は変わりませんよ。 そうでしょう?変わりましたか? 不思議なカップルね、毎度毎度それで揉めてて。それ以外の会話はないのかしら?

回答No.5

彼女があなたを信じてようが信じてまいが あなたが他の女と2人きりでいることが嫌ってことだろ それを屁理屈こいて 彼女はするってこと?とかおもうのがどうかしてる と言うか 信じるにも限度がある 他の女と飲み明かすって時点で 裏切りに等しい気もする もちろん違うのはわかるが 普通に考えて気を使うでしょ 「彼女心配するだろうなー」 とかさ まぁ男女で話したいこともあるのはわかるし 彼女にそれを伝えるのも良いことだとおもうけど もうちょっとわかってあげようではないか

kobcsao9ghd
質問者

補足

彼女があなたを信じてようが信じてまいが あなたが他の女と2人きりでいることが嫌ってことだろ ↓ 彼女は普通に男友達と飲みにいきます。 セックスは泊りでなくても可能です。 (昼間のラブホも案外混んでますよ) ってところですね。

noname#177209
noname#177209
回答No.3

彼女が言いたいのは、 「私の好きな彼氏である貴方が、私の知らない女友達と朝まで宅飲みしたら、酔ったいきおいでうっかり間違いをおかしたり、そういう雰囲気になったりする可能性があるので嫌だ」ということだと思います。 つまり逆に彼女は、男友達と朝まで部屋で飲んだりはしない、彼女にとって男友達は所謂友達なので、そういう可能性の生まれる行動は絶対にしない、ということです。理由は「男女が朝まで一緒に飲んだらその気がなくても何が起こるかわからないから」です。 貴方は、彼女がその男友達と朝まで部屋で飲むといっても許せるのですか?自分の発言やしようとしている行動を棚に上げて、彼女と男友達を疑うのはやめましょう。

kobcsao9ghd
質問者

補足

彼女は男友達がいます。その男友達とは恋愛感情や性的な意識は一切ないと“彼女”が言います。 それなら、あなたの言う “彼女にとって男友達は所謂友達なので、そういう可能性の生まれる行動”は絶対に存在しないことになります。 そうすると私にも彼女との男友達との関係と同じだと信頼するのが人間として当然じゃないのか?と思うわけです。彼女自身“私も男友達と性的関係になる可能性がある”と認めない限りは、彼女の自己都合だと思います。 あと、別に二人きりで泊まらなくても浮気なんてよくあることですよ。サラリーマンの浮気なんて会社帰りにラブホに行ってその日に帰宅です。

• tar5500
回答No.2

女 → 彼がいれば体を求められてもよっぽど思い入れや 憧れが無い人間はまず拒否 男 → やれるなら全然興味なくてもよっぽど不細工でなきゃ 彼女がいてもやる ってとこか、据え膳食わぬはってやつだね

kobcsao9ghd
質問者

補足

私にも 女 → 彼がいれば体を求められてもよっぽど思い入れや 憧れが無い人間はまず拒否 男 → やれるなら全然興味なくてもよっぽど不細工でなきゃ 彼女がいてもやる が該当するとしたら、何も問題ないと思いますが...

• tarutosan
回答No.1

男と女では性欲が違うので、同列に語ることは公平ではないですよ。 やきもちなんて全くないのもどうかと思うし、これからも仲良くされて下さい♪

kobcsao9ghd
質問者

補足

??? 彼女が男と会う 私が女と会う 彼女が会う相手は私と同じ男。 私が会う相手は彼女と同じ女。