• ベストアンサー

彼女の言いたいことはこういうことですか?

- 彼女は男友達がいます。その男友達とは恋愛感情や性的な意識は一切ないと言います。 私にも女友達がいて、その女友達と私が二人で朝まで宅飲みすると言ったら怒ります。 理由は 「男女が一晩過ごしたら何が起こるかわからないから」です。 ということは 私の彼女と男友達とは 「一晩過ごしたら何が起こるかわからない関係である友達」ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

簡単に言えば、質問者様の仰る通りでしょうね。 少しニュアンスを変えると、彼女の話しの趣旨は、 1.所詮男と女は一晩過ごせば何が起こるかわからない。 (大げさな表現をすれば、それは子孫繁栄のために古来ヒトの本能・DNAにインプットされてきたものであり、一定のロック・抑止力はかかっているものの、酒などの力で解除されうるものである。) 2.それは「質問者様とその女友達」「質問者様とその男友達」を含む、すべての男女に共通する普遍のものである。 3.従って、彼・彼女がいる男女は、そういう事態を未然に防ぐため、それぞれの異性の友人と一晩を過ごすべきではない。 4.よって、自分は男友達と一晩を過ごさないし、質問者様も女友達と一晩を過ごすべきではない。 という、至極オーソドックスでうなづけることを言っておられるのでしょうね。

kobcsao9ghd
質問者

補足

ありがとうございます。 それは「質問者様とその女友達」「質問者様とその男友達」を含む ↓ それは「質問者様とその女友達」「質問者様の彼女とその男友達」を含む ですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

kobcsao9ghd さん。 マイページという所をクリックしてみましょう。 あなた、もしかしてお忘れかもしれないけど、同じ質問を何度もしてるわよ。 10回聞いても20回聞いても、そうそう、変わった答えはないでしょう。 統計を取って、多数派を知りたいのかしら? でも、人の意見を素直に聞くような方じゃなさそう。 何度質問しても、彼女は変わりませんよ。 そうでしょう?変わりましたか? 不思議なカップルね、毎度毎度それで揉めてて。それ以外の会話はないのかしら?

回答No.5

彼女があなたを信じてようが信じてまいが あなたが他の女と2人きりでいることが嫌ってことだろ それを屁理屈こいて 彼女はするってこと?とかおもうのがどうかしてる と言うか 信じるにも限度がある 他の女と飲み明かすって時点で 裏切りに等しい気もする もちろん違うのはわかるが 普通に考えて気を使うでしょ 「彼女心配するだろうなー」 とかさ まぁ男女で話したいこともあるのはわかるし 彼女にそれを伝えるのも良いことだとおもうけど もうちょっとわかってあげようではないか

kobcsao9ghd
質問者

補足

彼女があなたを信じてようが信じてまいが あなたが他の女と2人きりでいることが嫌ってことだろ ↓ 彼女は普通に男友達と飲みにいきます。 セックスは泊りでなくても可能です。 (昼間のラブホも案外混んでますよ) ってところですね。

noname#177209
noname#177209
回答No.3

彼女が言いたいのは、 「私の好きな彼氏である貴方が、私の知らない女友達と朝まで宅飲みしたら、酔ったいきおいでうっかり間違いをおかしたり、そういう雰囲気になったりする可能性があるので嫌だ」ということだと思います。 つまり逆に彼女は、男友達と朝まで部屋で飲んだりはしない、彼女にとって男友達は所謂友達なので、そういう可能性の生まれる行動は絶対にしない、ということです。理由は「男女が朝まで一緒に飲んだらその気がなくても何が起こるかわからないから」です。 貴方は、彼女がその男友達と朝まで部屋で飲むといっても許せるのですか?自分の発言やしようとしている行動を棚に上げて、彼女と男友達を疑うのはやめましょう。

kobcsao9ghd
質問者

補足

彼女は男友達がいます。その男友達とは恋愛感情や性的な意識は一切ないと“彼女”が言います。 それなら、あなたの言う “彼女にとって男友達は所謂友達なので、そういう可能性の生まれる行動”は絶対に存在しないことになります。 そうすると私にも彼女との男友達との関係と同じだと信頼するのが人間として当然じゃないのか?と思うわけです。彼女自身“私も男友達と性的関係になる可能性がある”と認めない限りは、彼女の自己都合だと思います。 あと、別に二人きりで泊まらなくても浮気なんてよくあることですよ。サラリーマンの浮気なんて会社帰りにラブホに行ってその日に帰宅です。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

女 → 彼がいれば体を求められてもよっぽど思い入れや 憧れが無い人間はまず拒否 男 → やれるなら全然興味なくてもよっぽど不細工でなきゃ 彼女がいてもやる ってとこか、据え膳食わぬはってやつだね

kobcsao9ghd
質問者

補足

私にも 女 → 彼がいれば体を求められてもよっぽど思い入れや 憧れが無い人間はまず拒否 男 → やれるなら全然興味なくてもよっぽど不細工でなきゃ 彼女がいてもやる が該当するとしたら、何も問題ないと思いますが...

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

男と女では性欲が違うので、同列に語ることは公平ではないですよ。 やきもちなんて全くないのもどうかと思うし、これからも仲良くされて下さい♪

kobcsao9ghd
質問者

補足

??? 彼女が男と会う 私が女と会う 彼女が会う相手は私と同じ男。 私が会う相手は彼女と同じ女。

関連するQ&A

  • ★★★言ってることが都合よく変わる彼女

    私の彼女は男女の友情成り立つ派です。 彼女は男友達とはお互いが恋愛感情や性的意識がない。 だから友達関係が成り立っているし、恋人がいても二人で遊んでも 何も起こらないから特に問題はないと言っていました。 わたしが 『じゃぁ、どちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないってこと?』 と聞いたら 彼女は 『そうだね。そういう相手と二人で遊んだりすることは恋人がいればやらない。連絡先もすべて消すし、相手から連絡があっても応じない』 と言いました。(恋人がいれば恋愛感情等がある男とはかかわらない) ある時、彼女の一番仲のいい男友達が 『女友達に対して当然、エッチな意識はあるでしょ。手を出すとかは別だけど、女として見てる』 と言いました。 私は彼女に 『君の親友の男友達は君の友達の定義からはずれるから、連絡先消すよね?』 と聞きました。 そうすると彼女は 『彼とはずっと友達でそんな簡単に連絡を絶つなんてできない。』 『以前はどちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないって言ってたけど、そういうことは関係なく私が友達と思えば友達ってことにして欲しい』 と言いました。 私は 『じゃあ、相手の男に下心があるとわかっていても友達として付き合うってことを認めるんだね?』 と聞いたら 『まあ、そういうことにはなるけど、友達は友達』 と言います。 私は基本的に恋人がいれば女友達と二人で会うようなことはわざわざしないし、 恋人に誤解や不安を与えるようなことはしない方がいいと思っています。 (男女の友情は成り立つけど、基本的に理性で制御されているからであって本能の部分では 男と女はやっぱり男と女だと思う) だからと言って彼女が男友達と会うことを止めさせていたわけでもありませんが 私の価値観としては上記のように考えていました。 私からすれば、彼女の言動はご都合主義に思えて仕方ないのですが あなたが私の立場ならどう思いますか? (私の考えについてどう思う?ではなく、あなたが私の立場ならどう思うか教えて下さい)

  • こんな女はうざくないですか?

    男女の友情があって私の男友達は私のこと女として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、私が男友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう女が自分の彼女ならかなりウザイ。 ほとんどの男は女友達にも(常にではないが)性的意識を持って接している。ただ、友達だから手を出さないし、何も言わないだけ。 何もわかってない女と思いませんか?

  • 女性に多い発想なのでしょうか?

    彼女といろいろ恋愛の話をしていると 以下の3つが浮かび上がってきました。 1. 男女の友情は存在する 2. 彼氏がいないときであれば男友達と二人きりで朝まで飲んだりするのもいいが 彼氏がいたらNGだと思う。それは彼氏が不安に思うから 3. 私と男友達は二人きりで朝までいてもなにもない。私も男友達も異性として意識していない 上記の3つなのですがなぜか 1.自分の彼氏は“男と女が一つ屋根の下で一晩過ごすと何か起こるのも当然”なのに 2.自分の男友達は”私という女と一つ屋根の下で一晩過ごしても何も起こることはない“ 3.なのでしょうか? これって自分の男友達は異性との友達付き合いができて、彼氏は男女の友情を信頼していないということになります。 私にはこの発想は大いに矛盾があると思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 僕がおかしいですか?

    僕は大学時代からの女友達がいます。 その子とは、二人で旅行に行ったり、朝まで二人で語ったりいろいろしました。 でもお互い恋愛感情が湧いたこともないし、女性として意識したことも一切ありません。 相手の女友達とも同じようなことを僕に言ってました。 僕は彼女がいなければ、女友達と二人で遊びますが彼女がいれば、たまにメールはするけど、 二人で会うことはしません。男女の複数で会うぐらいですかね。 そういう話を彼女にしたのですが 彼女は “あなたは絶対男女の友情が崩壊しない女友達がいるって言ってたよね?今度、私の男友達が上京するんだ。地元の会社を辞めて、東京で働くから面接にくるんだ。 面接終わったら、東京観光もしたいっていうから、私が案内してあげることにした。あと、どうせ私の家の近くのホテルに泊まるなら、私の家に泊まっていいよって伝えといたんだ。 その男友達とはあなたが以前、話してくれた女友達との関係みたいなものだから、何も起こることないし、心配しないでね” と言います。 私としては彼氏がいるのに男友達を泊めるのはマナー違反と思うのですが 彼女にどういう風に言えば、男友達を泊めないと考え直してくれるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 私には矛盾にしか聞こえないのですが...

    私の彼女はこういいます。 ”大学のときの男友達は、もう兄妹みたいな感じで異性として一切意識しないよ。とてもいい男友達” といいます。社会人になってから頻繁に会っているわけじゃない(年に数回会うという感じで年末に男女の友達が6人ぐらい集まって、旅行に行って同じ部屋で泊まるぐらい)ようです。 それを踏まえて、私がこう質問しました。 ”君と付き合う以前からとても仲の良い女友達がいる。何でも相談できる友達。これからも大事にしたい。この子と飲みに行ったり、たまに家に泊まってもいいかな?昔からそうしてきたし” と聞いたら彼女はこう答えました ・たまに二人で会うのはいいけど、頻繁に会われると信用できなくなる。 ・二人で泊まりはNG。男女複数ならまだいいけど といいます。 彼女自身、いまでは男友達と頻繁に遊んでいないですが兄妹のような男友達がいるのだから 私がどんだけ頻繁に女友達と会っても友情が深まるだけで恋愛感情が湧くことはありません。 彼女も同様に男友達と友情は深まることはあっても、恋愛感情が湧くこともないと思うです。 私からすれば彼女自身が ”兄妹のような男女の友情が成立する”と言い切りなら、 私の女友達との関係も会う頻度に関係なく、不信感を抱く必要はないと思います。 私には彼女の言っていることが矛盾しているようにしか聞こえないのですが この内容を読んでどう思いますか?

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 本当にそうなのですか?

    女友達に 『君って男友達が結構しるけど、その中で異性として意識するような男性はいないの?恋愛感情でなくても、顔がかっこいいとか筋肉質で触りたくなるとか、手が綺麗だとかないの? もし少しでもそういうこと思ってるなら、友達同士でも少なからず異性として意識してるし、性的な視点もあるよね?』 と聞くと 女友達は 『いやいや、私は男友達を異性として考えことはないよ。男女の純粋な友達だかれね』 と言います。 女友達の中では、男として魅力的な男友達が一切いないということなのでしょうか?

  • こういう男、ウザくないですか?

    男女の友情があって俺のの女友達は俺のこと男として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、俺が女友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう男が自分の彼氏ならかなりウザイですか?

  • ☆男女の友情が成り立つという方に質問です。

    私の彼女は男女の友情がどんな時も成り立つと言います。 要するに異性の友達という関係の人と性的関係になることはあり得ないと言います。 このような状況で私が以下のように言いました。 『君が男女の友情が成り立っている男友達と二人きりで朝まで宅飲みしても私は何も思わない』 『だってどんな時も性的関係にならないんだからね』 『君のことを信用するというか私も男女の友情は成り立つと思っている』 『だから私が女友達と二人で温泉旅行に行っても何も問題ないね?』 と彼女に言いました。 この場合、あなたが彼女の立場だとどのように彼氏に回答しますか? また、その回答をした理由も教えてください。 あと性別もね

  • 男女の友情有派の女に限ってこういう論理展しない?

    男女の友情有り派の女に限ってこういう論理展開しませんか? 本人(女)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” という論理展開してくること多くないですか? 本人(女)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” という論理展開してくること多くないですか?