- ベストアンサー
セールスマン撃退法を伝授下さい。
aki43の回答
各社みな NTTの回線を使ってるのですから でも 代理店を名乗っただけでも 偉いですよ ただ これが 一概に詐欺まがい とも言い難く たとえ SB代理店と言えども れっきとしたNTT代理店ですからね だから まんざら 嘘ではないのですよ 今時の 代理店はNTTを主に各社の代理店を運営してますから 時々で 販売商品を手を替え品を替えって 感じでしょう 御社さまの 情報は知ってる事は何も無いと思いますけど そう言われてしまうと より親近感が出たりで つい そう言うのは 消費者庁に通報ですね その場合は 代理店の運営会社名 を通報して下さい で NTTへも こう言う名称の企業からって通報して下さい 断りの 1つは 訪問時 等に判明した場合は せっかく来て貰ったけど って 身内に NTT職員が居るんで 安心して全て任せてるから ご免ね そう言う訳で ご苦労様でした で 終わり 如何でしょう 嘘も方便って でも昔はそのくらい 歩けばNTTに当たる くらい職員だらけ だったそうですよ 料金プランを見直したところ、お安くご提案できることが判明したので、ご説明にお伺いしたい との電話がありました。 >>> 実際請求内訳を拝見させて頂いて ぎんみするまでは 分かりません 分かる筈が有りません
関連するQ&A
- フレッツ光の契約を工事する前に解約したい
今週のいつかはわかりませんがフレッツ光への訪問勧誘があったようで母から昨日の夜に話を聞きました。 勧誘があったときに僕は家にいませんでした。 そんな時に母はネットにそんなに詳しくないのにどうやら勝手にその営業マンと工事の契約をしたらしく今月の末に工事予定らしいです。 親がもらった名刺にはNTT西日本の販売パートナーとあって営業マンの名前と下の方にトップマークス 大阪営業所とあったのでネットで調べると会社は実在していて愛知県のほうに本社があるちゃんとしたNTTの代理店でした。 母は電話代が安くなると言われたから契約したようですが電話代は安くなるけど電話代とネット代の合計が今の電話代の3倍になると言ったら驚いてました。 スマホで調べたらフレッツ光の勧誘での契約は電話で断れるらしく母は「明日電話で断っとく」と言ったので「NTTのこの番号にかけるやで」念をおしておきました。 しかし次の日帰ってから聞くと母はなぜかNTTではなく代理店の営業マンからもらった名刺に書いてあった電話番号にかけたようで営業マンに「息子さん(僕のことです)の意見を聞きたい」と言われたようです。 後、今日この契約に関するであろう書類の封筒が2通届きました。 この封筒は開けても大丈夫ですか? ・書類が届いた後でも工事がまだなら解約は可能ですか? ・その場合は違約金は必要ですか? ・断りの電話は一度代理店の方にかけてしまってもう一度電話してくれと言われたのでもう一度代理店の方に電話した方がいいでしょうか?それともNTTに電話したらいいでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 電話会社の代理店から「確認」の電話
最近、NTT、KDDI、ソフトバンクの代理店を名乗る会社(数社)からの「契約内容の確認」の電話が多く、そのたびに仕事の手を止められ迷惑しています。 電話に出るのはウチの女性社員なのですが、はっきりとセールスとわかる電話に関しては「お断りするように上司から言われています」と伝えるように指示してあり、きっちり対応してくれているのですが、電話会社の代理店を名乗るそれらの会社は必ず「サービスが変わるので確認しておきたいことがある」といった、いかにも「聞いておかなければ後から困る」ような言い方をして、上司につなぐよう求めてきます。 その都度私が出るのですが、すべて営業マンがアポを取るセールス電話ですので、結局お断りすることになります。そういうわけで、受付の女性社員に「電話会社の代理店からの『確認』の電話はすべて断っていいから」と伝えたのですが、女性社員は「でも、本当に必要な電話かもしれないじゃないですか」と言います。 本当に契約に関することで顧客が聞いておかねばならないことなら、電話会社から直接郵便か何かでお知らせが来ると思うのですが・・・。 そこで質問です。もし代理店からの「確認」の電話に応じてアポをOKした方、いらっしゃったら、どのような「確認」をしに来たのか教えてください。 結局それは新しい契約のセールスではなかったですか? 代理店の「確認」の電話は、すべてシャットアウトしても問題ないと思われますか? 以上、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 固定電話でのイタズラ電話撃退法
よろしくお願いいたします。 実家の両親ですが、電話帳に載せているせいもあってか、最近、セールスやイタズラ電話がかかってくるようです。 頻繁に出て、いつも年老いた男や女だとわかると、その次は自宅などを下見して、出かける時間帯などを観察されて空き巣や強盗に入られても困ります。 携帯電話の場合は、一度出て受けたくない相手の番号は着信拒否が出来たり、出る前に電話帳登録者ならば表示されてわかるのですが、固定電話のアナログ回線の、ナンバーディスプレイなども設定していないと思う実家では、まず、どんな電話機を買って、どうNTTに申し込めばよいか、わかりません。 FAXが使えて、携帯電話のように迷惑防止が充実している機種やNTTとの契約内容など、あるいは、イタズラやセールスの電話の対応方法など、アドバイスをいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 防犯・セキュリティ
- 固定電話でのイタズラ電話撃退法
よろしくお願いいたします。 実家の両親ですが、電話帳に載せているせいもあってか、最近、セールスやイタズラ電話がかかってくるようです。 頻繁に出て、いつも年老いた男や女だとわかると、その次は自宅などを下見して、出かける時間帯などを観察されて空き巣や強盗に入られても困ります。 携帯電話の場合は、一度出て受けたくない相手の番号は着信拒否が出来たり、出る前に電話帳登録者ならば表示されてわかるのですが、固定電話のアナログ回線の、ナンバーディスプレイなども設定していないと思う実家では、まず、どんな電話機を買って、どうNTTに申し込めばよいか、わかりません。 FAXが使えて、携帯電話のように迷惑防止が充実している機種やNTTとの契約内容など、あるいは、イタズラやセールスの電話の対応方法など、アドバイスをいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 防犯・セキュリティ
- 名刺、本部長の肩書きの英語表記
名刺の英語版に営業本部 本部長の肩書きを英語表記したいのです。どなたか教えて下さい。 ちなみに営業部 部長はGeneral Manager of Sales Divisionにしたのですが、英語では本部長も部長も厳密な区別なしって、書いてありました。 一緒でいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- 英語
- ソフトバンク系代理店のしつこい電話セールス
ソフトバンク代理店のしつこい電話セールスについて。 個人ではなく社員数名の企業ですが、毎日電話のセールスがかかってきて非常に迷惑しています。 NTT系のセールスに対しては、先日NTTに直接苦情を言ったら、全ての代理店に対して電話をしないように指導すると約束いただけました。 しかし、ソフトバンク系のマイラインなどの電話セールスは後を断ちません。 しかも、あたかもNTTの業者のような口ぶりで「未使用になっているサービスがあるから、外しましょうか?」と言い、こちらが断っても「いやいや。セールスではありません!」と非常にしつこいです。 (これに費やした時間を返せ!!と言いたい) ネットでソフトバンクやソフトバンクテレコムのHPを調べましたが、NTTと違い、「代理店を語る迷惑電話」についての対策など一言も出てなく、またメールでの問合せ窓口もありませんでした。 まさに企業姿勢が現れていると思います。 そこでソフトバンク系の電話セールスを遮断する方法をどなたかご存知でしょうか? また、このような一種の詐欺のような手口の営業スタイルは、ソフトバンクもしくはソフトバンクテレコムが知らないとは思えず、暗黙で承認しているのでしょうか? 前述しましたが、個人は法律的に固く守られているので消費者庁に言うこともできますが、法人ですと扱いが若干違うようです。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- セールスマンがお客様から質問する時の言葉
営業マンとしてお客様の会社概要を聞くときの言葉について教えてください。 まだ、状況として初対面の場合(会社案内・カタログ)無し、小企業様です。 どんな商品を製造・販売しているのか分からない状況です 「お宅の会社で扱っている商品について教えてください」 「特に無いよ」との回答がくると、次へすすみません。 実際は商品有るのですが、次の言葉が? また、セールストークを増やすにはどうしたら良いでしょうか? 語彙を増やしたいのですが、どの様な言葉で質問するとよいでしょうか? 「一番売れている商品は}?
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- ソフトバンクテレコム お得ライン
NTTの固定電話を使用しているのですが、ある日「NTTの請求明細の一部分が安くなりますよ」という電話がかかってきました。説明によると安くなるには電話の請求会社が2社になります。(NTTとソフトバンク)ということで、営業マンが説明しに来ました。判を押して成立したかと思われましたが、 後日ソフトバンクテレコムから封筒がきて、もう一度同じ書類にサインして、封筒に書いてあるFAX先にFAXしてほしいといわれました。おかしいなあと思い調べたところ、営業マンが来た会社はソフトバンクテレコムの下請け会社でした。また、NTTの回線からソフトバンクテレコムの回線に全部移してほしいことがねらいでした。今のところ、ソフトバンクテレコムにFAXしていないので契約は確定していません。すると、しつこくFAXするように電話が毎日かかってきます。圧力がかかってきた場合どこに相談すれば解決するのでしょうか?
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- nttの特約店について
一般家庭で電話を付ける時にnttから直接工事に来ることはないように聞いたのですが、特約店や代理店を名乗ってくるの中にはいかがわしい業者も沢山あると聞きました。見分ける方法はあるのですか?名刺にnttのロゴマークが入っているか否かで判断するしかないのでしょうか?nttの営業所が最近は無くなりつつあります。nttに電話してその業者がきちんとした所か聞くしかないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- NTT光回線の営業マンの募集に応募すべきか!?
私は、公共事業としての地質調査業に従事していました。しかし、近年の公共事業の縮減の流れに押され、受注量が激減し、現在は転職し、63歳の私は、ガードマンをしています。昨日、新聞のチラシを見ていましたら、NTTの関連会社が、NTT光回線の営業マンを募集していました。早速、履歴書を作成し、面接に臨みました。先方の評価は未だ分りませんが・・・これに対し、女房は、訪問販売の営業、インターネットなどの営業では、なかなか契約を取るのは難しいのではないかと、心配します。会社の目指す客層は、新しく光回線を増設したマンションなどに対する営業の働きかけだといっていますが・・・私は、営業の経験は、多少ありますが・・・果たして、この私に、このNTT光回線の営業マンとして、成果を挙げることが出来るでしょうか???何方か、ご意見を御願いします!!
- ベストアンサー
- 転職
お礼
ご回答ありがとうございます。 身内にNTT職員がいるっていうのは 思いつきませんでした。 ナイスアイディアですね。 ありがたく頂戴いたします。 ご回答ありがとうございました。