特定の女のフォルダとメールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って間もない彼との関係に不安が募る中、彼の携帯を見せてもらったことがあった。その際、特定の女性のメールがあり、彼は普通に友達に送っていると主張したが、数日後その女性の名前のフォルダが作られていた。また、その女性からの電話もあり、彼女は相談相手のような存在だと思われたが、最近は面倒だという言葉も聞かれた。彼は昔辛い経験があり、人を信じられないと言っていたが、その女性は彼にとって特別な存在であり、信頼できる相手だという。
  • 彼との関係が半同棲状態であるため、彼が夜中に帰ってくることもあり、過剰に心配してしまうこともある。彼は既婚者ではないかという心配もあるが、彼はそれを笑いながら否定している。しかし、特定の女性の存在を思い出すたびに不安になってしまう。
  • 質問者は彼の言葉を信じるべきか悩んでおり、彼の携帯を見ることも考えているが、怖くて勇気が出ないと述べている。質問者は他の男性の意見を聞きたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定の女のフォルダ

男性の方に質問です…。 付き合って、もうすぐ半年になる彼がいます。 付き合って間もない時に、私が不安になりすぎて、『携帯とか見られてもなんもない??』って聞いたら、彼が『そんな不安になるなら、見て良いよ。見られてまずいものは本当にないから』って言ってたので、見せてもらったことがあります。すると、ある女の人とのメールがあり、彼の送信履歴に『○○(女の名前)~(ハート)』というメールがあり、『見なきゃ良かった…コレ何?』とその場で彼に聞きました。すると、彼は『俺はそーゆーメール友達に普通に送るよ?男友達にもふざけて送るよ?』と言われました。でも、彼はよくメールを削除していて、それも聞くと『仕事が忙しいから読んだら分かるように消してる』らしいです。でも、数日後、その女の名前のフォルダが作られていました。その女は、彼にとって、お姉ちゃん的な存在だそうです。 その時は、とりあえず信じる事にしましたが、数週間後その女から電話が来て、私の前で出ていて『またそんな面倒な男と関わってるの?』と言ってたので、ただの相談相手なのかなと思い、安心していました。が、おとといまたかかってきて、今度は私の前で出なくて、何で?って聞いたら、『面倒な男と付き合ってて、最近ずっと相談のってたけど、いい加減面倒』と言ってました。 彼の事、信じて良いのでしょうか? 彼は、昔辛いことがあって、人を信じられないと言っていました。でも、その女の人は、自分の男友達の友達で、数回しか会ったことないのに、自分に厳しい人らしく、信じられて、なんでも相談できる相手だそうです。 また、私と彼は半同棲状態なのですが、彼の仕事上、帰ってくるのが夜中になるときもあります。 私も以前男性に裏切られた経験がある為、過剰に心配してしまい、そーゆー時は、浮気してるんじゃないか。むしろ、二股か…私のが浮気相手か…最悪既婚者なんじゃないか?とまで、思ってしまう程です。とても、心配性なので、私の場合『女の勘』もあてになりません。 一度、冗談ぽく、『既婚者なんじゃないかって、心配しちゃう』と言ったら、『だったら、夜ここに帰ってくるわけないだろ』って、笑いながら、言われました。 でも、フォルダの人の事を思い出すたび、不安になります。 皆さんどう思いますか? 特定の異性のフォルダをつくる理由。 『○○~(ハート)的な』メールのやりとり。彼は、男友達にも送ると言ってましたが、そんな男の人いるんですか? 男には男にしか気持ちが分からないと思い、男性の方に聞きたいです。 彼は、前私が不安になって、喧嘩になったときに『好きじゃなかったら、帰ってこないし、真剣に付き合ってる。』と言ってました。 信じて良いのでしょうか? もう、携帯勝手に見るのは良くないけど、最低男と長く無駄に付き合うなら、何も言わずに、携帯見て、何かあったら、別れようかな…とも、時々思うのですが、怖くて勇気が出ません。

• 63y-n
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocimu2
回答No.1

こんばんは。 彼女をとことん不安にさせる彼ですね笑 もし主様の立場だったら自分も毎日モヤモヤとよくないことを考えてしまうかもな~。 個人的には、いくら仲が良いからといってそんなハートマーク使うメールなんてしませんが… というか相手の女の人も恋人がいること分かってる&自分にも恋人がいるってのに少しは気を遣えばいいものを。 わざわざフォルダまで作って、ちょっと気持ち悪いかも(´ω`;) 正直、内容を読むかぎりこれは彼の性格でしょう。あと彼の周りの問題ね。 彼が、「彼女が嫌がってるからやめなきゃな」と思ったところで周りが「そんなの気にしなくてよくない?だってホントになんでもないんだし♪」な感じでは、それは治らんでしょう。 恋人が「辛い、不安だ」と言ってるんなら、少し面倒でもやめるはずです。 今まで主様がこれだけ訴えて(彼が訴えに気付いてない可能性もあるけど)て収まらないなら、たぶんずっとこのままなのでは? んでここで相談して、アドバイス聞いて、結果主様は納得できますか? 主様がその彼の行動を我慢できるようになるか、辛いなら違うタイプを探したほうがいいかもね? 最後に、携帯は見ないほうがいいですよ。 そらじゃいくら辛さを訴えても、「携帯見るなんて最低」と言われれば主様はなにも言えなくなってしまいます。

63y-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝明け方まで話し合いました。 確かに彼の性格みたいです。でも携帯を見せてもらったら、そのフォルダの人に、『彼女いる』って言ってたって言ってたのに、『彼女できた?』ってメールや『彼女早く作りなさい』ってきてました。だから、どーゆーこと?って聞いても、そいつが言ったの忘れてるだけだろっていってました。 だからもう、その場でその女に『彼女いる』って送ってもらいました。