特定の女のフォルダとメールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って間もない彼との関係に不安が募る中、彼の携帯を見せてもらったことがあった。その際、特定の女性のメールがあり、彼は普通に友達に送っていると主張したが、数日後その女性の名前のフォルダが作られていた。また、その女性からの電話もあり、彼女は相談相手のような存在だと思われたが、最近は面倒だという言葉も聞かれた。彼は昔辛い経験があり、人を信じられないと言っていたが、その女性は彼にとって特別な存在であり、信頼できる相手だという。
  • 彼との関係が半同棲状態であるため、彼が夜中に帰ってくることもあり、過剰に心配してしまうこともある。彼は既婚者ではないかという心配もあるが、彼はそれを笑いながら否定している。しかし、特定の女性の存在を思い出すたびに不安になってしまう。
  • 質問者は彼の言葉を信じるべきか悩んでおり、彼の携帯を見ることも考えているが、怖くて勇気が出ないと述べている。質問者は他の男性の意見を聞きたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定の女のフォルダ

男性の方に質問です…。 付き合って、もうすぐ半年になる彼がいます。 付き合って間もない時に、私が不安になりすぎて、『携帯とか見られてもなんもない??』って聞いたら、彼が『そんな不安になるなら、見て良いよ。見られてまずいものは本当にないから』って言ってたので、見せてもらったことがあります。すると、ある女の人とのメールがあり、彼の送信履歴に『○○(女の名前)~(ハート)』というメールがあり、『見なきゃ良かった…コレ何?』とその場で彼に聞きました。すると、彼は『俺はそーゆーメール友達に普通に送るよ?男友達にもふざけて送るよ?』と言われました。でも、彼はよくメールを削除していて、それも聞くと『仕事が忙しいから読んだら分かるように消してる』らしいです。でも、数日後、その女の名前のフォルダが作られていました。その女は、彼にとって、お姉ちゃん的な存在だそうです。 その時は、とりあえず信じる事にしましたが、数週間後その女から電話が来て、私の前で出ていて『またそんな面倒な男と関わってるの?』と言ってたので、ただの相談相手なのかなと思い、安心していました。が、おとといまたかかってきて、今度は私の前で出なくて、何で?って聞いたら、『面倒な男と付き合ってて、最近ずっと相談のってたけど、いい加減面倒』と言ってました。 彼の事、信じて良いのでしょうか? 彼は、昔辛いことがあって、人を信じられないと言っていました。でも、その女の人は、自分の男友達の友達で、数回しか会ったことないのに、自分に厳しい人らしく、信じられて、なんでも相談できる相手だそうです。 また、私と彼は半同棲状態なのですが、彼の仕事上、帰ってくるのが夜中になるときもあります。 私も以前男性に裏切られた経験がある為、過剰に心配してしまい、そーゆー時は、浮気してるんじゃないか。むしろ、二股か…私のが浮気相手か…最悪既婚者なんじゃないか?とまで、思ってしまう程です。とても、心配性なので、私の場合『女の勘』もあてになりません。 一度、冗談ぽく、『既婚者なんじゃないかって、心配しちゃう』と言ったら、『だったら、夜ここに帰ってくるわけないだろ』って、笑いながら、言われました。 でも、フォルダの人の事を思い出すたび、不安になります。 皆さんどう思いますか? 特定の異性のフォルダをつくる理由。 『○○~(ハート)的な』メールのやりとり。彼は、男友達にも送ると言ってましたが、そんな男の人いるんですか? 男には男にしか気持ちが分からないと思い、男性の方に聞きたいです。 彼は、前私が不安になって、喧嘩になったときに『好きじゃなかったら、帰ってこないし、真剣に付き合ってる。』と言ってました。 信じて良いのでしょうか? もう、携帯勝手に見るのは良くないけど、最低男と長く無駄に付き合うなら、何も言わずに、携帯見て、何かあったら、別れようかな…とも、時々思うのですが、怖くて勇気が出ません。

  • 63y-n
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocimu2
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

こんばんは。 彼女をとことん不安にさせる彼ですね笑 もし主様の立場だったら自分も毎日モヤモヤとよくないことを考えてしまうかもな~。 個人的には、いくら仲が良いからといってそんなハートマーク使うメールなんてしませんが… というか相手の女の人も恋人がいること分かってる&自分にも恋人がいるってのに少しは気を遣えばいいものを。 わざわざフォルダまで作って、ちょっと気持ち悪いかも(´ω`;) 正直、内容を読むかぎりこれは彼の性格でしょう。あと彼の周りの問題ね。 彼が、「彼女が嫌がってるからやめなきゃな」と思ったところで周りが「そんなの気にしなくてよくない?だってホントになんでもないんだし♪」な感じでは、それは治らんでしょう。 恋人が「辛い、不安だ」と言ってるんなら、少し面倒でもやめるはずです。 今まで主様がこれだけ訴えて(彼が訴えに気付いてない可能性もあるけど)て収まらないなら、たぶんずっとこのままなのでは? んでここで相談して、アドバイス聞いて、結果主様は納得できますか? 主様がその彼の行動を我慢できるようになるか、辛いなら違うタイプを探したほうがいいかもね? 最後に、携帯は見ないほうがいいですよ。 そらじゃいくら辛さを訴えても、「携帯見るなんて最低」と言われれば主様はなにも言えなくなってしまいます。

63y-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝明け方まで話し合いました。 確かに彼の性格みたいです。でも携帯を見せてもらったら、そのフォルダの人に、『彼女いる』って言ってたって言ってたのに、『彼女できた?』ってメールや『彼女早く作りなさい』ってきてました。だから、どーゆーこと?って聞いても、そいつが言ったの忘れてるだけだろっていってました。 だからもう、その場でその女に『彼女いる』って送ってもらいました。

関連するQ&A

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 彼の女友達とのメール

    昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • こんにちは。22歳女です。

    こんにちは。22歳女です。 私はある男性44歳の方と、知り合いになってその後、向こう側の誘いでデートも何度かしました。一緒にいると楽しいし、大切にしてくれてると感じるし、毎日連絡もくれます。私に比べるとかなり大人だし、プライベートから仕事まで色々とアドレスもしてくれ、頼りになります。 そしてある時、「ずっと一緒にいれる?」とか、「他の男と遊ぶなよ」「心配だ」と言うことを、頻繁に言ってきます。彼は既婚者だし、体の関係を持ちたいとも思わないし、束縛もされたくありません。でも一緒にいて、自分が成長できる相手だと思うので、遊びにいったり連絡したいと思います。つまり、彼にはいつまでも頼りがいある男友達であっていてほしいのです。でも彼は私と付き合いたいし、女としてしか見れないといいます。でも私に好きな人が出来れば教えてと言います。 彼は、片思いは嫌というタイプなので、付き合いを拒めばもう彼との関係は終わるのでしょうか?彼女にならずにうまく付き合っていくにはどうすればいいですか?

  • 面倒な女かなぁ・・・

    深刻に悩んでいるワケではないんですが、 ちょっと気になっている事があります・・・。    私には仲の良い男友達がいます。(恋人ではないです)私はけっこう情緒不安定で、元気ハツラツな時はまぁいいんですが、落ち込んだときには物凄くネガティブになってしまいます。そんな時、私は彼に相談したりします。それで、彼はそのたびに、凄く私を励ましてくれます。    私は人の悪口を言ったり、愚痴ったりするのが嫌いなので、そういう事はしませんが、でも、私は時々、もしかしたら彼はこんな悩み事なんて、聞きたくないんじゃないかとか、内心は私を面倒な女だと思っているんじゃないかなぁ・・・と心配になります。     男の人は、情緒不安定で、落ち込んだときに色々相談して来る女についてどう思うものなんでしょうか・・・?やっぱり、面倒な奴だなぁと思いますか?

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?

  • こういう女ってあなたならどうしますか?

    女友達なのですがそこそこいい女と思うのですがなかなか彼氏ができないみたいで いろいろ相談に乗っていた時の会話です。 私は、 “君は会社の人とか大学の男友達と二人で飲みに行ったりするけど、それって相手は少なからず君に好意はあるよ。その点を君自身がどうやって解釈して、行動すかだね。男も馬鹿じゃないのでいろんな男とヒョイヒョイ飲みに行く女性はあまり好きにならないだろうし、そういうのって会社の人とか大学の友達関係なら結構、裏ですぐ噂になることもあるよ” といったのですが “みんな私のこと嫌いじゃないだろうけど、女としては見ていないと思う”と言います。 それに加えて “男女の友情はある” “相手の男性に下心があってもそれを口に出すまでは一緒に飲みに行く” とか言い出しました。 男の私からするとこういう女性って本気で彼氏が欲しいのか不思議になります。 やっぱり男は下心があるのでだれでもかれでも知り合いだからホイホイ飲みに行くような女性ってのは ちょっと気がかりなんです。もちろん、本人は何も意識していないのですが 彼氏が欲しいと思うなら、もう少し男の視点でものを考えることも必要だとは言っておきましたが。 こういう感覚の女性ってあなたからみてどう思いますか?

  • 彼女と女友達を割り切る?

    男性の方に質問します。 私の会社に彼女は彼女、女友達は女友達と割り切って付き合う20代前半の後輩がいます。 最近その後輩に彼女ができその事は良い事なのですが、女友達も多く、彼女の了解済みで女友達とも遊びに行ったり食事に行ったりしているとの事。男性って人それぞれと思うのですが、割り切って付き合いを出来るのでしょうか?? 私も彼とは友達ですが、彼は今度の彼女はしっかりしているから大丈夫というけど、友達としてちょっと心配が・・・ 付き合いはじめた彼女さんは年下らしくやきもちとか不安ってないのかな?って。。。 逆に彼女が男友達と遊んだりしてもOKなの?って、考えてしまうんです。私は先輩であり、友達で年上でお姉さん状態だから弟を心配に思うような気持ちです。 回答をお願いします。(^^)

  • 酔っ払い女ってどうですか?

    酔っ払い女ってどうですか? 酔っ払って好きな人に電話とメールをしまくってしまいました。 起きて携帯電話を見てびっくりしました。 今から来て、とか近々遊ぼう、とかハートマーク満載のメールを 立て続けに送っていました。 こんなことをされたら、男性はやはり引いてしまいますか? 彼女にはしたくないな、と思いますか? ちなみに彼と会ったときは毎回酔っ払っています。 挽回できるものならしたいのですが、もう難しいでしょうかね?

  • 女友達からこういうことをされると?

    男の人って、付き合っていない女友達から、メールの返事がなくてすねられたり、早く会いたい~みたいなことを言われるとどう感じますか? 私は、今好きな人にはあまりそういうことはしていないですが、 たま~にすると、「面倒臭い女だなぁ」といいつつも、電話かけてきてくれたり、しばらく忙しくて会えないと聞いてシュンとしてると、「まだ分からないからな!」と言ってきたりします。 会うときくらいしか連絡は来ませんが、私はこのまま甘えてしまってもいいのでしょうか? このまま、なし崩し的に「彼女」の位置を狙おうかと思っているのですが、やはり面倒臭いと思われますか?