• ベストアンサー

FX急激な円高について

FX急落しました、一日もたってないのに。109円91銭の買いを買ってます。やばいですか?損切りしないと。それとも110円台また行くのでしょうか?確定はないので、予想でいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.1

こんにちは ここで正解を出せるなら、私は億万長者? と前置きして、2点だけ言いますと、今回の円安は輸入大国、エネルギー問題先行き危うい日本、国がらみで株高よいしょ、一応株高なら消費税あげていいもん!コメ国は財政問題は置いといて世界中から投資が向かっているし。   以上けっこうな条件が重なっての円安ですから、急に円高転換はないはず。ニュースで円安避難が出たら転換サインかな? もう一つ、FXは自分の予測を利益、損失両方見ておき、速やかに決済すると気楽になれます。何勝何敗で 利益にできれば「優秀なトレーダー」であるのみならず、世界中のヘタレトレーダーから「カネをふんだくる奴」でもあります。 最後に余談、質問者様が若い方なら、FX研究で苦労が実る可能性は少ないですから、地道に将来の自分に役立つことに時間をかけるべきですね (^^ )年食ってからはたいした事はできないですよ(キッパリ!)

pretty_korosuke
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • FXの戦い方について

    株式投資経験のあるFXの初心者です。株式では,カラ売りと現物買いを同時に行ってリスクヘッジする手法がありますが,FXでは,そんな戦い方はあるのでしょうか。具体例として,2社に口座を持っておいて, 1 108円20銭で買いと108円20銭で売りを,買いと売りを別口座で各4万ドルでする。 2 もし,下がったら,例えば,107円80銭で売り 3 その後,108円10銭で買い戻すと   108円20銭の売りを107円90銭で買い戻したことと同じに なり12,000円の儲け(実際には,別途,手数料その他があります)。買い戻したあとにどんどん下げる場合もあるのでしょうが,そのときは損切りするのでしょうが,その差(40銭→2万円)だけリスクが少ないように思うんですが,実戦ではどんなものでしょうか。上がった場合も同じ原理になります。  FX実戦経験のある方のご回答をお待ちします。

  • FXの損切りについて教えて下さい

    FXの初心者です。10余年の株式投資経験だけが頼りです。昨夜,5月米国雇用統計発表後,1分間で72銭も円高に振れ,その後もどってきたので拾い買いするようにして105円80銭で円をどっと買い,116円はじめで売りました。その後,また105円80銭の円高になったので,またどっと買うと,思惑に反して,さらに円高基調になるので,損切りし,さっきの稼ぎがすっ飛びました。今朝,ドル円見たら104円90銭までになっているので損切りして良かったと思いました。 経済指標の意味は株式投資経験から分かるのですが,どうもこの損切りに対する考え方がよく分かりません。注文が約定した段階で,損切りのタイミングを決めといたほうがよいのでしょうか。なお,私のFXトレードは,パチンコ,競馬,競輪より勝てることと,スリルを楽しみたいので1~2万ドルレベル,どっと買うときは4万ドルと決めて細々とやっています。目標は月3万円のおこづかいの自力調達です。いろんなトレードスタイルがあると思いますが,皆様のアドバイスをお願いします。

  • FX説明サイト 損切り

    あるFX説明のサイトで 私の口座には10万円入っているとします。 今回の損切り幅は50銭で2万円までなら負けても今日の利益は確定できるとすると 負けてもいい金額2万円÷損切り幅50銭=4万通貨までなら取引出来る。 そして、50銭下の所に逆指値の注文を入れます。そうすれば負けても2万円で済みます。 という説明で ・50銭で2万円までなら→1単位あたり50銭まで?もしくは最大2万円まで? ・2万円÷損切り幅50銭=4万通貨まで この計算はどうやって成り立ったのか。 というのがわかりません。 ・また、レバレッジ1倍の状態でも、スワップポイントで金利による損がでたら、所持金は減っていくとなると、たくさんもってるほど下手すればマイナス(借金)?になるのでしょうか。 スキャルピングで常に全買い、全売りで取引時以外、保持?しない方がいいのでしょうか。

  • ユーロ円のFXを始めて一カ月です。

    ユーロ円のFXを始めて一カ月です。 おととい金曜の米国指標前の午前に売り (121円30銭)に出ました(逆指値無し)。 会社から帰って、レートを見ると、それから約1円70銭も 上昇して損金も10万位になりました。 マスコミの予想では、指標は悪いと書いてましたので、 鵜呑みにしてしまい失敗しました。 今後は、逆指値は絶対に入れるようにします。 以下、質問させていただきます。 (1)ユーロ円は、今週123円台で推移するのか、今週121円台に戻るのか?   どちらの可能性が大きいでしょうか? (2)このまま、ポジションを持ち続けるか、今、損切りすべきでしょうか?   御指導いただけましたら幸いです。    では、宜しくお願い致します。

  • FXの今後について教えてください

    FXについて教えてください。自分は今101円66銭の買いを買っていますが、経験は浅くて知識も疎いのですが、私的ですが、どんどん円高に進行していませんか?103円台はもちろんの事、102円台も来ない気がします。チャートとかでも中期、長期のスパンで見てますが、間もなく100円台~101円前半に推移しようとしてる気がします。自分の持ってるのも何とかしたいので、皆さんの、見解を、お聞かせ下さい。

  • FX102円台はもう行かない?

    FX最近どんどん円高になっていますが、初心者なのですが、102円30銭に復活する日は来ると思いますか?またそれはいつ頃でしょうか?予想でいいので教えてください。

  • FX

    ドル円買い入れてましたが急落し先日損切りしました。大損です。来週は75円ぐらいまで下がるでしょうか?

  • FXの値洗いについて

    毎日値洗い方式のFX会社でスワップ金利目的で投資する場合、 例えばNZDを10万通貨の買いで1日1680円(現在)のスワップがつきますが、毎日スプレッド分7銭(7000円)ずつ引かれて新規買いになるのははたして得なのでしょうか?値動きを含めずに考えると買値が逆に上がっていってしまう気がするのですが。

  • FXとは

    ビギナーがFXを半年やって語らせて頂きます。たくさんここで質問し、答えを頂きました。本当にFXって難しいなと改めて思いました。正解者は一人もいないという事実。たくさん回答を頂いたのにも関わらず誰も当てることはできませんでした。一人だけ、ここで円安になるのか円高になるのか聞いて見ること自体、負けですと言った方が正解です。私の見解と、今後について述べたいと思います。皆さん110円台以上の戻しを長期的に予想しておられますが、短期、中期的な決済をする私にとって、長期は追証の続きで心労もいいところ。なのでまずは資産範囲内で追証にも耐えれる資金があり、無理の無い様取引をすること、損切りは自分の頭の中で枚数出した中の金額の何%か決めて、到達したら即約定。これを決めとかないと大きな枚数でドル円で取引した私は、こんな場で語れる人間ではありませんが、1週間で120万円損失しました。新車の軽が買えますよ!パチンコ何回行けますか!話は変わり、今後たくさんの回答者の中から頂きました108円前半でストップし再度そこから円安へ進むという回答が多かったのですが、今?107円60銭台ですよ、円安の進行一日でなる気配なし!円高の強さが圧倒 そもそも110円までの課程が勢いがありすぎて一気に110円を越しました。その反動です。これより短期、中期間でいうと108円にも、中期以上にもう戻らないと考えたが賢明でしょう 107円を切り106円、105円まではいくと思います(ということは遺憾ながら損切り者も多いはず)私みたいな新参者がFXの知識も有せず生意気な事を語ってますが、108円以下での円で長期的には動きます。今は円高へ走ります。来週は107円を切り106円台になります。その勘でFXをやり始めた頃無敗でした。(ビギナーズラック?)しかしなんでFXの仕組みって上手くいってるのでしょうか?9割が負けるといわれてるFX、たかが二分の一で上がるか下がるかでの選択のみなので50%のはずなのに・・・90%もの人が負けるのです。FXって、本当やらないほうが一番賢明かもしれませんね!高額すぎて怖いので今は少額の資金で、売りを中心(円高目的)に取引して、ちょびちょび返済しています。道のりは遠いけれど・・・高額な資産運用はハイリスクすぎました。以上日誌でした。これを読まれどう思われようが構いません、FXを勉強して必ず勝てると思いますか?FXには必ずという言葉は通用しません。以上

  • FXを始めてみようかと思うのですが、質問です

    いつもお世話になっております(^^) 以前から気になっていたFXを始めてみようかと思いました。 まずは貯金の一部の10万ほどで一度の注文で一万円、レバレッジ100倍の取り引きをしようと思います。 かなり大胆でしょうか。しかし別に大きく利益をあげようなどとは思っておらず、1日2時間ほどパソコンとにらめっこして、最終的に月に数千~数万円程度の利益が出ればいいなぁ、という考えなのです。ですから損切りは見極めるつもりです。 バーチャルでは取り引きの経験ありますが、実際には試したことはありません。やはり、実際とシミュレーションは違うと思います。 そこで経験者の方に質問なのですが、 1)例えばランドと円のペアでレバレッジ100倍、投資1万とした場合、一銭変動すれば100円の差額がでます。これを±5銭になったら決済、損切りとして少しずつ小銭を稼ごうと思うのですが、果たしてうまくいくと思いますか?(あなたならやろうと思いますか?)これなら大金は稼げずとも少ないリスクで確実に小遣い程度は稼げると思うのですが… 2)証券会社の候補としてFXプライムを考えています。上記の方法でも利益をあげられますか?(手数料なども考えて) なにぶん素人ゆえ見当違いの質問をしていましたらすみません。よろしければご教授くださいませm(__)m