• ベストアンサー

パソコンへのアンプの繋ぎ方

現在アンプをオンボードのサウンドボードから音楽を流しています。 そこで、三千円ぐらいで音質が上がる製品を教えてください。 光ケーブルを差し込む所はありません。usbからなどでおすすめの製品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

さすがに3千円ではものすごくキビシイです。 音質を考えれば雑誌付属のUSB DACかオークションで中古がマシなぐらいです。 調べてみるとこの辺ぐらいでしょうか・・・ ステレオ2013年1月号付録 LXU-OT2 ヘッドホンアンプ付USB DAC http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n135500381 送料¥198~ステレオ「月刊Stereo 2013年1月号」USB-DAC LXU-OT2 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n135500381 LUXMAN(高級オーディオメーカー)とのコラボなので下手な格安よりはマシかも・・・ オンボードのサウンドボードということはサウンドカードがマザーボードに組み込まれているのでしょうか? 昔は真空管を入れたりとか特殊なものもありましたが最近ではサウンドチップかチップセットのサウンドのはずですが・・・ また、USBで接続するタイプは現在使用しているサウンドとは別になり同時に同じ音を出すことが出来ませんので注意してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンプの型番は何でしょうか? 入力方法はアンバランスのアナログ入力だけでしょうか?

aisu0502
質問者

補足

型番はLP-2020A+ です。 入力はミニジャックとRCAがあります。