• 締切済み

アンプ内蔵スピーカーとサウンドカードの関係

現在、BOSEのM3(Micro Music Monitor)という アンプ内蔵PCスピーカーで、音楽を聴いています。 良いサウンドカードを購入しようと思っているのですが、 アンプ内蔵だと、サウンドカード変えても意味ない。 と、どこかで聞いたことあるのですが、本当なんですか? 意味ないなら、購入は諦めようと思っています。 後、もしアンプ内蔵でも、 サウンドカード変えて音質ががらっと変わるなら、 お勧めのサウンドカードも是非教えていただきたいです! 色々とすみません; よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アンプ内蔵スピーカを使っています。 サウンドボードを変えた場合にその音質を実際に体感できるかどうかは微妙ですね。 私の場合はあまり変わらないと感じます。 オンキヨーのサウンドカード/BOXが評判良いですが、その音質を体感できるかどうかはやってみないと分からないと思いますよ。

kakashi777
質問者

お礼

思い切って購入することにしました。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

アンプ内臓でも意味がなくはありませんが、交換するほどのメリットがあるかどうかは疑問です。 新たにサウンドチップの購入を考えられるなら、内臓タイプではなくUSBタイプのほうがいいでしょう。 パソコン内部は基本的に雑音の多い状態です。 その中でDA変換するより、パソコンから離れたところでDA変換したほうがノイズの低下が見込めます。 お勧めとしてはやはりONKYO製のサウンドデバイスでしょうね。 http://onkyo.jp/wavio/

kakashi777
質問者

お礼

ONKYOのものを購入することにしました。 試してみます。ありがとうございます。