• 締切済み

気になりますか?

みなさんは同僚の嫁さんの下の名前って気になりますか? 会社の同僚に嫁さんの下の名前って何?って聞かれたんですが、後々考えてみると気になるかな?って思ったんですけど… 気になるもんなんですかね?

みんなの回答

noname#201278
noname#201278
回答No.3

気にならないです。 ある日同僚との会話で、同僚が奥さんの名前を言ったとします。で、知らない私は、誰?と聞きます。んで、同僚が俺の嫁さん。と言います。そんでまた、私は、へ~、な~んだ。って答える程度。知らなくても、此方からは聞かないです。 故意に覗き見とか、盗み見をしたいと思う、変質的な人は聞きたいんだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいえ、まったく気にはなりません。 ご家族のことはプライベートですから、向こうからあれこれ言ってこない限りは普段から大して興味を持たないようにもしています。 昔お勤めしていた会社で総務長に家族構成で嘘をつかれてから、ああ、会社にプライベートな話をするのは意味がないんだと思ってそれからですね。調べたらすぐ分かる嘘の類い、バカにされたんだなーと。 まあ、仕事場では、その時だけでしたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

全く気になりません。 知らない相手ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気がついたら友達が少ない。。

    30歳後半の男です。少年時代から割とおとなしい性格ですが、10人以下の小グループの中では個性を発揮し目立つ存在ではありました。 学校では目立たない方でしたが、大学時代のバイトやサークルでは友達がたくさんいました。大型サークルにもどっぷり浸かっていたせいで、100人近く友達はいたのです。 就職後も大学時代の親友とは週末いつもつるんでいたり、会社の同僚の家に泊まりに行ったりしていました。 30歳になり結婚してから、あまり外で遊ばなくなりました。 大学時代の親友も結婚して他県に引っ越したり、会社の同僚もみんなやめてしまって遠いところにいきました。 気がつくと友達とは年に数回しか会うことがなく、あとは毎日嫁さんと過ごしています。 それが不満というわけではありませんが、ちょっと寂しい気がします。 なおかつ、昨年嫁さんといっしょに小さな会社を作ったので、同僚=奥さんになっています。会社つとめしていたころの友達とも滅多に会いません。取引先とかに仕事上の付き合いはありますが、プライベートではまったく付き合いありません。 これは僕が家にいることが好きで、あまり「自分から人を誘わない」性格なのだからと思います。 ただ、誘ったからといっても親友がたくさんできるわけでもないと思いますし。。 友達を増やすのになにかいい方法はないでしょうか?

  • 気が合わないのでしょうか?

    孫が生まれて一週間ぐらいです。 今、長男夫婦と孫と住んでいますが… 嫁が姑の私がやる事言う事が気に入らないようです。 どうすれば嫁と仲良く出来ますかね。 別居しろ等は無しでお願いします。 嫁が姑の私が嫁に相談もなく一週間ぐらい前に孫の名前を出生届に書いて役所に提出した出来事が気に入らないようです。 一週間ぐらい前の終わった事で何時までも言って居るので困ります。どうしたら…嫁とこの先上手くやっていけますか?

  • ママさんにお聞きしたい事があります。(夫婦関係)

    こんにちは私は32歳で嫁28歳です。 上の子が5歳、下の子が2歳。 下の子が生まれてから、嫁が私に触られるのも嫌だといい始めまして、ここ1年は夜の生活が全く無い状態です。 嫁いわく、日中子供たちとベタベタしてるから夜くらいゆっくりしたいと・・・。わかる気もするのですが、そんなもんなのでしょうか? そろそろ私自身の我慢も限界かなと思い、みなさんの経験、ご意見をお聞かせください。

  • 同僚のパートナーは気になるものか?!

    結婚したばかりの30歳の女です。主人は36歳で仲の良い会社の後輩夫婦がいます。主人と後輩は10歳程離れておりますが、仲が良いです。          主人は私と交際する前は、後輩の嫁の同僚を紹介してもらったり、後輩夫婦+主人と3人で食事に行っていたりしておりました。  主人が私と付き合いだした頃、主人はすぐに後輩に打ち明けました。そして後輩が嫁に私の話をした所、『どんな人かな?何歳?見てみたい!』と興味しんしんで、私と主人がデート中に、後輩が『嫁がどうしてもindia57さんの顔が見たいみたいで…今一緒にいるんでしょ?写メ撮って送ってくださいよー。』メールして来ました。 私は写真嫌いだし、写メ等もっての他です。前から主人が『本当に写真無いんですか~?』という後輩に断っているので、デート中を狙って言ってきたようです。が、写真撮って送れとか、上からというか…失礼だし腹がたちました。   後輩の嫁は、私より3歳年上で、その旦那より6~7歳年上というコンプレックスがあるらしく、私が自分より年下なのも気になってるようです(…どちらにしても、二人とももう若いとは言えないし、たいして変わらないと思うのですが…) そういう事情からか、写メの話を断ってからも『いつ見せてくれるの?』だの聞いて来ます。 同僚の彼女や、嫁とか、そんなに気になるものなのでしょうか? 他の同僚でそこまで言って来る人はいません。 これって 私が神経質なだけでしょうか?行きたくないですが誘いに応じるのが大人な対応なんでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる人から…

    私の下の名前は、読み方がすぐには想像できない名前で、 仕事で名刺交換をすると、「下の名前はなんと読むのですか?」と必ず聞かれます。 先日、知り合って間もない男性とのメールのやりとりの中で、 名前の読み方を聞かれました。 これは、多少なりとも私に興味を持ってくれていると思っていいのでしょうか。 以前送ったメールには下の名前まで記しましたが、 そのとき送ったメールには名前を入れていなかったので、そのタイミングも少し不思議に思いました。 気になる人なので、ちょっとドキドキしています…。皆さんの冷静なご意見を伺えれば嬉しく思います。

  • 気になるあの子

    僕は同じ部活に好きな人がいます。 その子はシャイで、オタクな感じの人です。 で、気になることがあるのですが 目が合うことがよくあります。 誕生日には小さなチョコですがプレゼントしてくれました。 また、僕の名前を呼ぶ時は何故か苗字だったり 下の名前だったりします。どういう心理でしょうか?基本的には下の名前で呼ばれます。 目が合うっていうのが一番気になるところです。 どうでもいい人とよく目が合うものなのでしょうか? 女性のみなさんはどう思いますか?

  • 気にかけての意味を教えてください。

    気にかけての意味を教えてください。 会社で休職している女性同僚にお菓子などをたまに送るのですが、今までは「いつも、ありがとう」の メールだったのですが、先日は「いつも、気にかけてくれてありがとう」でした。自分は女性同僚が好き なので、気を引きたい気持ちと、いつでもあなたを見守っていますの二つの意味で贈り物をしています。 みなさんに教えて欲しいのはこの場合の「気にかけて」はどのような意味なのでしょうか?

  • そこまで気になるのでしょうか?

    ある女性(Mさん)の飼い犬の話が出た時、同僚男性が私に「Mさんの犬の名前って何?」と聞いてきました。 その後に、犬種も聞いてきましたが、普通、犬の名前は気にならないのでは…と思ったり。。 どうなのでしょうか? 犬の名前も気になったりするものでしょうか? 男性は、Mさんのことが好きなのでしょうか? 好きとは限らないですか?

  • サークルの気になる女子

    サークルで気になる女子がいます。 最近サークルで初めてその子に会いました。 遊んだ後、LINEで「今日は楽しかったね。下の名前◯◯君で合ってる?どっちで呼べばいいかな?」と聞かれたので、 「どっちでもいいよ、みんな苗字で呼んでるけど」と自分が言ったら、 「じゃあ下の名前で呼ぶねー」と言われました。 サークルで遊んでたときは、その子含めみんなに苗字で呼ばれてたので、自分に対して気があるっぽいんでしょうか? もっとその子と話したいんですが、学部が違うのでなかなか会えないし、LINEもこれに返事して終わりました。

  • 気になる同僚の気になる発言

    30歳の男です。 会社で気になる同僚がいます。 その同僚とは、通勤のタイミングが同じなのか いつも職場の入り口のところで会うんです。 この前、いつもより早めに会社に出勤した時のことです。 (その同僚はいつも通りの時間に出勤しました) 仕事中すれ違ったときに  「今日は会いませんでしたね」 って話し掛けたら 「そうですよね。今日は○○さん(私のことです)  休みなのかなとかいろいろ考えちゃって  何、私こんなに気にしてるんだろう」 な感じのことを笑いながら話してました。 最初は、「おっ、俺に気があるのかっ!」なんて 単純に思ったりもしたんですが、 冷静に考えてみると 「気がある相手にそんな言っちゃうものかなぁ」 と思ってみたり。。 彼女のあの発言をどう捉えたらいいのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう