• ベストアンサー

『かりあげクン』で気になること

漫画『かりあげクン』の愛読者です。 この漫画を読んでて、気になることがあります。それはかりあげの家に、よく同僚が行き来しているなーということ。 かりあげといえば、いたずらっ子。同僚もその被害者なわけですが、家に頻繁に出入りしているということは、かりあげはなんやかんやで慕われているんだろうなーと思ってます。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>かりあげはなんやかんやで慕われているんだろうなーと思ってます。 慕われていると思います。いたずらっ子でもあるが、懐の広い子供。 面倒見が良いので、彼の家に色々な人が出入りしている訳。慕われている側面もある。

その他の回答 (5)

回答No.6

    こんばんは        そうですね、、、、本当に そう思います              でも 実は 友達が かりあげクンの家に        遊びに行くのは 全部が 悪戯なんですよ        そして 僕は かりあげクン         TVで 子供の頃 少し 観た事あるだけで                 余り知らないのですがね                でも かりあげクン いつか 本等 購入して          読んでみたいなぁって思っているのですがね          (ずっと 思っているだけなのですがね)        なんやかんだで ローソンのからあげクン       購入して 食べる事が 先に成ってしまいましたよ          かりあげクン 読んでみたいです        ローソンの からあげクン、つまみながらね

回答No.4

同じ意見です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.3

個人的に「かりあげクン」の元ネタは「いじわるばあさん」だと思っているのですが、いじわるばあさんもあんなに周囲に悪いことばっかりしてるのに友達がいますからね。 またそれに対しても読者の我々も「なんでこんな悪いことばっかりする人と交友しているのだろう?」という疑問ももってなかったわけで。 昭和の価値観だったということなのではないでしょうか。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.2

昭和の時代あるあるの出来事だし関係性だからもちろん根底には信頼というものが当然あるからこそのことだと思いますよ。 全く関係ないですが、題名見た時 「からあげクン」と一瞬読み間違えてしまった自分に笑えますw

回答No.1

アニメ化も一時期されてましたね 他の登場人物からしたら飽きないキャラクターで完全に不愉快な一線は越えないという安心感から謎の信頼関係が成立してるのでしょうね 現実世界ではちょっと距離を置かれる存在ですが植田まさし先生のバランス感覚の手腕があってでしょう 作者の植田まさし先生は数々の賞を受賞されていますからいかに線の少ないローカロリーな作風でもメッセージ性さえしっかりしていれば世間に認められる作品になるというのが痛快ですね

関連するQ&A

  • 会社で気になる人ができました。

    会社の同僚のことで、是非教えてください。 私とその彼女は、派遣されて、とある企業の総務課受付をしています。 8月ごろから勤務しており、外部の方だけではなく社員さんも課に用事があれば出入りするといった感じです。 そんな中彼女は少し気になる男性ができたみたいなんです。 私から見ても、受付を通るたび、笑顔で出入りする感じのよい男性です。 毎日出入りするわけでもないし、私や彼女は派遣社員なのでそこの社員でもないので、なかなか接点がない状況です。 今のところ、部署と名前がやっと判ったぐらいで、出入りする際「お疲れ様です」と笑顔で声掛けるのが精一杯といったところです。 その方が何歳かも分からないし、独身なのかもなぞです(指輪はしてないようですが・・) 私も相談されても、彼女にいいアドバイスができないので皆さんの意見など頂戴できたらと思い質問します!! どうやって仲よくなっていけばいいのか、社員ではない受付の女性からプライベートで声掛けられたらどうなのか・・・・ 男女問わず回答いただきたいです! 女性だったら、「私ならこうアプローチする」とか。 男性だったら、「こうされたら気になる・嬉しい」とか。 宜しくお願いします。

  • 気がついたら友達が少ない。。

    30歳後半の男です。少年時代から割とおとなしい性格ですが、10人以下の小グループの中では個性を発揮し目立つ存在ではありました。 学校では目立たない方でしたが、大学時代のバイトやサークルでは友達がたくさんいました。大型サークルにもどっぷり浸かっていたせいで、100人近く友達はいたのです。 就職後も大学時代の親友とは週末いつもつるんでいたり、会社の同僚の家に泊まりに行ったりしていました。 30歳になり結婚してから、あまり外で遊ばなくなりました。 大学時代の親友も結婚して他県に引っ越したり、会社の同僚もみんなやめてしまって遠いところにいきました。 気がつくと友達とは年に数回しか会うことがなく、あとは毎日嫁さんと過ごしています。 それが不満というわけではありませんが、ちょっと寂しい気がします。 なおかつ、昨年嫁さんといっしょに小さな会社を作ったので、同僚=奥さんになっています。会社つとめしていたころの友達とも滅多に会いません。取引先とかに仕事上の付き合いはありますが、プライベートではまったく付き合いありません。 これは僕が家にいることが好きで、あまり「自分から人を誘わない」性格なのだからと思います。 ただ、誘ったからといっても親友がたくさんできるわけでもないと思いますし。。 友達を増やすのになにかいい方法はないでしょうか?

  • 優しい彼より気になる男

    彼がいますが、気になっている同僚がいます。 同僚とは、彼と知り合う前からそれなりに仲良くしていて、時々一緒にプライベートで食事や飲みに行ったり、 電話して悩み相談をしたりしていました。 私はずっと同僚が気になっていて、あまりに頻繁に誘ってしまった時期がありました。 そのときに何度か誘いを断れられ、(今にして思うと、同僚も忙しい時期だったのですが・・・) 諦めようかと悩んでいた時期に今の彼と知り合い、付き合いはじめました。 彼に告白されたときに、まだ同僚のほうに気持ちがあったのですが、 同僚は私に気がないだろう、諦めたほうがよい、 と思い付き合い始めました。 もちろん、彼のことが嫌いだったわけではありません。 同僚は多少自分勝手でマイペースな部分があるのですが、彼はいつも優しく気遣ってくれて、 幸せにしてくれると思い、だんだん惹かれていった部分はあります。 彼と付き合い始めてから同僚を誘うのはやめました。(付き合う前から同僚を誘うのは控えていたのですが・・・) ですが、最近、同僚のほうからよく誘ってくれたり、電話してきてくれるようになりました。 また、「今度家に遊びに来てほしいな」って言われたりもしました。(前はそんなこと言わなかったのに) ちなみに同僚は軽々しく言うタイプではありません。 ちなみに、私と同僚は恋愛の話をしないので(意識的に避けているので)私に彼がいることは話していません。 同僚と食事に行くと、彼のほうが優しくて格好良いし、気遣ってくれるし・・・、 それにくらべて同僚は、冷たいし口が悪いし・・・、と、同僚の悪い部分が目についてしまいます。 でも、なぜか同僚といるときのほうが楽で、自分らしくいられる感じがするのです。 彼といるときは私も気を使ってしまい、幸せだけど疲れるときもあるというか・・・。 彼はいつも優しくて、友達にも「お姫様扱い」されていると言われるくらいです。 でも、私の悪いところ(主に性格や考え方)を指摘してくれ、「直せばもっとよくなるのに!」と言ってくれ、 彼と一緒にいれば人間的に成長できるのかなと思います。趣味も一般的にモテそうなタイプです。 その一方で、同僚は、普段は冷たくて、自分勝手でマイペースだけど、 仕事で失敗したときなども、どうしたら良いかアドバイスしてくれて、その一方で私が自分の性格や考え方を責めると 「そのままでいいんだよ」って言ってくれます。 機械に詳しく、一般的にいえば、ちょっとだけオタクっぽい感じもしないでもありません。 一般的にいえば、どう考えても彼のほうが良い男だし、幸せになれそうです。 でも、同僚が気になる気持ちがいつも心のどこかにあるのです。 彼は週に1回会えるか会えないか程度なのに対して、同僚は毎日会社で会うので、 そのせいかもしれませんが、やはり同僚が気になります。 もちろん、仮に彼と別れたとしても、同僚とうまくいく保証はどこにもありません。 長文で失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。 彼がいるのにずっと気になる人がいる、こんなときありますか? 彼の良さが見えなくなっているだけなのでしょうか? このまま彼と付き合い続けていいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 気になりますか?

    みなさんは同僚の嫁さんの下の名前って気になりますか? 会社の同僚に嫁さんの下の名前って何?って聞かれたんですが、後々考えてみると気になるかな?って思ったんですけど… 気になるもんなんですかね?

  • 気があると思うとき

    男性に質問です。 同僚女性に対して、自分に気があると思うのはどんなときですか? 私は女性ですが、よくご馳走になる同僚男性がいて、先日おいしいお菓子を買ってきてくれる約束をしたんですが、催促して次会うときにもってきてもらうことになりました。 時々お返しはしていますが、あつかましいと思われたでしょうか。 また、お菓子をもらい、さらにごはんにまた行きたい、はさすがにやりすぎですよね。 ごはんを食べたいわけじゃなく、二人の時間を過ごしたいです。 気楽な同僚ポジションから抜け出すにはどうしたら良いですか?

  • 車のカーシートについて質問です。

    玄関の真正面に駐車場がある家に住んでいます。 狭い駐車場で片側ギリギリに停めて、助手席から出入りしています。助手席側の通路から子供たちは自転車を出したり、行き来しています。(お客さんや宅配の方たちもそこを行き来して、気を遣わせてしまっているので、)同じような環境の家で片側だけシートをつけているような物を見たことがあるのですが、そういった商品ご存知の方いますか?いましたらどこで購入することが出来るか教えて下さい。

  • 勉強中、気が散ってしまう…。

     私は、家で勉強をしていると、すぐマンガやネットに手が伸びてしまい、気が散ってしまいます。気を散らせない良い方法ってありますか?  図書館で勉強するとかでも良いし、家にいて気を散らせない方法もあったら教えてください。

  • らき☆すたはどのような漫画でしょうか?

    自分は日頃あまり漫画を読まないのですが最近は漫画は 湘南純愛組やGTOや銀魂なんかを見ていました。 しかしどうも激しいノリというのがしんどくて最近友達かららき☆すたを薦められたのですがあのゆるーい展開が大好きです。 らっきーちゃんねるの小神あきら や白石みのるも大好きです。 しかしこの漫画の読者はやはりオタク の方々なのでしょうか? 何かのランキング1位という事はその他の 様々な読者にご愛読されていると思うのですがどうでしょうか? そして皆さんはらき☆すたは幅広い方にご愛読される本おもいますか? またこの本が売れるのは自分は最近の漫画は冷たい感じの漫画が多いの に対してこの本は優しく現代のストレス社会にとって癒しであるから だと思います。

  • 彼女に私の過去を気にさせないためには?

    彼女が私の過去を気にさせないためには? 彼女が私の過去に不快感を示して別れ話を切り出されています。 彼女は同僚です。付き合う前ですが、別の同僚の女性を家に泊めたことに対してです。 現在はそのようなことはなく、彼女を大切に思っています。 彼女はその同僚を嫌っている節があります。 遊び人だと思われているのですが泊めたときもセックス等していません。 今晩、話し合いの場を持とうと考えております。 過去ではなく現在を見てほしいのですが、どうすればよいでしょうか。

  • 幼稚園後、家を行き来することについて

    皆さんは、幼稚園後お友達の家の行き来を していますか? うちの子供はバス通園なのですが、近頃同じバス停の お友達と家の行き来をするようになりました。 しかしお互い家が反対方向で大人の足だと5分ぐらい かかります。 我が家に来てもらうにも、なんとなく申し訳ない気にも なるし、相手の家に行くのも面倒な気になってしまいます。 皆さんはどの程度離れたお友達の家に行き来しているの でしょうか。また頻度も教えて下さい。 ちなみにお互いの家の間には公園はなく、私の家の側にはあります。 どうぞ宜しくお願いします。