• ベストアンサー

車のカーシートについて質問です。

玄関の真正面に駐車場がある家に住んでいます。 狭い駐車場で片側ギリギリに停めて、助手席から出入りしています。助手席側の通路から子供たちは自転車を出したり、行き来しています。(お客さんや宅配の方たちもそこを行き来して、気を遣わせてしまっているので、)同じような環境の家で片側だけシートをつけているような物を見たことがあるのですが、そういった商品ご存知の方いますか?いましたらどこで購入することが出来るか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

シートといっても椅子ではなくてボディカバーというか布というか・・・・ということですよね? 左半分だけのカバーというものは見たことないですし、まずないでしょう (幌の車で上半分だけ(厳密に言えばビニールの窓だけ)というものはままありますが・・・) おそらく汎用のカバーを折るか裁断して、ルーフキャリアやカーポートなどでぶら下げていたのかと思われます。 強いて言えば整備用にエンジンルーム脇を覆うカバーがあります。 フェンダーカバーなどと呼ばれるもので磁石で貼り付けたり、フックなどでブラ下げたりします。 http://www.straight.co.jp/item/39-744/ ただホコリだらけの車体ですと逆効果になるかも・・・・

momona77
質問者

お礼

ボディーカバーの方のことです。 フェンダーカバーでも、私がやりたい通路時の傷等の保護に応用ききそうですね。 大変ご親切にご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#163916
noname#163916
回答No.3

ちょっとミシンの出来る方なら簡単に?改造出来ますよ。 うちでは、バイクのカバーの長さが足りなかったものを、 家の人が、簡単に延長してしまいました。 半分に切って、切り目を縫うとかそんなんじゃないでしょうか。 向こうまでカバーかけにくいですもんね。 一個ボロボロになったら、車を反対に止めれば、もう半分も使えます。 とにかく、自分で作れるものだと思います。

momona77
質問者

お礼

そうゆう商品があればと思っていましたが、ないんですね。 そうですね!作ってみても大したことなさそうですね。 大変わかりやすく、ご親切にご回答心から感謝致します。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

車の半分だけカバーを掛けると言う事でしょうか。

momona77
質問者

補足

そうです。

関連するQ&A

  • 車のブレーキランプについて…

    最近、仕事場や遊びに行く際の最寄り駅に自転車で向かうまでに一日2、3台ほど運転席か助手席側にて片側点いていないのが確認できますが、運転されている方は気付いているもんでしょうか? 事故を少なくするためには教えていこうと考えていますが、ほっとくべきか、知らせる方がいいのはどちらでしょうか?

  • 怪しい車

    最近家の近くに、怪しい車が止まっています。 (駐車場なので駐車違反ではない) ワゴン車でフロントガラスと運転席と助手席は普通ですが それ以外の窓のすべてには 内側から日よけのアルミ箔みたいなシート(ホームセンターで売ってるもの) で覆われていて、窓にぴっちり貼り付けてあります。 こんな車に拉致られたら中で何されてもわからないな、、、と思ってしまいます。 私はかなり怪しいと思うのですが、道路交通法などに違反してないのでしょうか? ナンバーを控えて警察に通報したほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • チャイルドシート、運転席と助手席の後ろどっち?

    チャイルドシートの設置位置として、 「運転席の後ろ」と「助手席の後ろ」だと どっちの方がいいのですか? (1台設置です) 利点、欠点等あったらお願いします。 ちなみに、家の駐車場は狭いので助手席側の乗り降りは できません。

  • 目隠し

    我が家は玄関前に縦列の駐車場がある奥まった形の家です。 元々ある駐車場に隣接しており、我が家との境には30センチ位のコンクリ-トの上に120センチ位の緑のフェンスがたてられています。フェンスなので我が家の車から玄関やら外から丸見えなのです。玄関の出入りなどが気になってしまうので、フェンスに目隠しできるようなものをとりつけたいのですが…なんせ縦列駐車で片側に車を寄せないと出入りが大変な位敷地的には余裕がありません。 スリム仕様で目隠しになるようなものがあれば教えて下さい!!

  • 隣の車のサイドミラーをたたむ

    隣の車のサイドミラーをたたむのは違法でしょうか? ウチより後から引っ越してきた隣の家の車なのですが、通路が狭い為にウチにかなり寄せて停めてます。 最初は「あれだけ狭いから通路確保しているのか」と気にしてませんでした。 ある日、ウチのを柵を見たら7~8本曲がっていました。 曲がっている位置はサイドミラーくらいの高さでした。 出入りする人も車も限られています。 1本くらいなら見逃そうとしていたのですが、これ以上ぶつけられるとイヤだったのでプラスチック板みたいなもので柵をガードするようにしました。 わかってくれると思っていたのですが、それでも過度に寄せてきます。 別の日に窓から見ていたら隣の家の人が車庫入れでスゴい勢いでバックしてウチの付けたガードに擦ってサイドミラーが反対に曲がってました。自分の家の車なので気にはしていたようですが、知らん顔してます。 隣の車は自動式ではないので助手席側のサイドミラーをたたむのが億劫なのはわかります。 しかし自分たちの通路を確保する為に運転席側だけはたたんでいるのを見てると気を使っている素振りくらいは見せてほしいとも思っています。 隣の家とはお付き合いはありませんし、手紙を入れたり口頭で言ったところでどうなのかと思ってしまいます。 向かいの家が留守中に門を勝手に開けて自分の家の車を停めていたりします。 昔は近くに空き地があり、オーナーでもないのに勝手に停めてたりしました。 こういう事で腹に据えかねる部分があり、隣の家の車のサイドミラーをたたもうかとも思うのですが、これは違法でしょうか? 後から引っ越してきて車を買い、それが狭いからと言って隣の家の柵を何本も曲げても謝罪の一言もない、向かいの家の留守中に車を停める。近くに借りられそうな駐車場がいくつもある。駅から遠いので月々の駐車場代も安いです。 それで知らん顔されるのは先に住んでいる方としては許せない気持ちがあります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 自転車倒れて車に傷

    住んでいるマンションの駐輪所で原付の脚立を降ろすとき、原付正面に横に止めてあった自転車が当たり、倒してしまいました。その自転車のベルと片側のゴムのグリップを壊してしまい、また隣に駐車してあった車のドアに傷をつけてしまいました。 マンション管理会社が年末年始の休みで連絡がとれず、自転車と車の所有者が誰かわからないので玄関に事故の内容を書いた紙を張っておき、数日が経ちました。 この後どのように行動すればよいのかはっきりわかりません。助言をいただけますでしょうか? 私が考えられるのは以下の通りです。 警察に連絡する。 私が原付で加入している自賠責保険会社に連絡する。 マンションで加入している火災(家財?)保険会社に連絡する。

  • 駐車場の傾きは車に問題ないでしょうか?

    駐車場が左右に傾いています。 左の方が右より10~15度ほど低いのですが、 そんなところに駐車して車には影響ないでしょうか? ちなみに軽自動車で通勤に使っていますので、 平日は夜間だけ、休みの日は一日中停めています。 ついでですみませんが、別の車ですが、 助手席の後ろにチャイルドシートを付けています。 夫、妻、赤ちゃんの3人ですが、 車で出かける時は、私(夫)が運転席、 妻が運転席の後ろ、赤ちゃんが助手席の後ろのチャイルドシートです。 私も妻も太っていませんが、2人合わせると100kgは超えます。 車の右側ばかりに重りがかかった状態で走るのは問題ありませんか? 右側のタイヤが早く減ったり、サスペンションが痛んだりしないでしょうか?

  • 車の事故について質問です。

    本日、自分の車に乗ろうとしたら自分の車の左前(助手席側) をこすられていました。 ふとドアの所をみると名刺が挟まっておりその裏に謝罪の文 が書いてありました。 どうやら隣の駐車スペースに止めている方が誤ってぶつけてしまったようです。詳しい話は後日することになりましたが、このような経験は初めてなのでどのような形で話をすすめたらよいのか全然わかりません。 どうすればいいのですか? 納車次期  2009、5月 傷の場所  ヘッドライトの割れ(助手席のみ)       グリルのキズ(塗装も剥がれています)       バンパーのキズ 大

  • スペインのサクラダファミリアの正門が見てみたい!

    スペインのサクラダファミリアの正門が見てみたい! テレビや写真など美しいサクラダファミリアとして紹介されている写真や映像は全て裏門だそうです。 なぜ裏門の方が美しく見えるのか、豪華に作ったのか知ってますか? 普通は正門の表側を豪華に作ると思うのにスペイン人はなぜか裏口の勝手口の方を豪華に作って、正面玄関は質素にしたようです。 これは日本人の和風建築ではあり得ない設計思想だと思うんですけどスペインの設計哲学がそうさせたのでしょうか? スペインの家は玄関が小さくて、裏口が豪華でお客さんは裏口から入る? 日本人は裏口を普段の出入り口にして正面玄関は豪華に作ってお客さんは正面玄関から入って貰うように作ってるのになぜサクラダファミリアは逆になったのかその歴史を教えてください。

  • 共有の公衆用道路に継続的に駐車できるか?

     コの字型の土地に、4軒の家が建っており、真ん中の土地は、地目が公衆用道路で、4軒で1/4ずつの所有権を持っています(1/4ずつに土地を区分けしているわけではありません)。  家の配置は、コの字の上側にAさん、右上にBさん、左下にCさん、下側に私、となっています。左側には公道があり、Aさんと私の家は公道側に駐車場があります。公衆用道路の幅は5m。BさんとCさんの宅地は2.5mずつがこの公衆用道路に接しており、車の出入りがあります(いわゆる袋小路になっていて、この道路がなければ、BさんとCさんの家は建築できなかったと思われます)。私の家は、この公衆用道路に面して玄関と自転車置き場の出入口があります。Aさんの家は、この公衆用道路に面して自転車置き場の出入口があります。  Bさんは、車を2台所有しており、そのうちの一台は、この公衆用道路上に駐車してあることが多いです。理由は、自宅の駐車場では2台を縦に並べて入れなければならず、不便だからであろうと思います。ただ、Bさんの車は、Aさん側の家にそって置かれており、Cさんの車の出入りや、私達の自転車置き場、玄関の出入りには大きな支障がなかったので、ご近所づきあいもあったのと、私達が家を建てる以前からのことだったので苦情は言いませんでした。Aさんは、自転車の出し入れがあるので、多少不便があったようですが、これも近所づきあいということで良しとしてきたと言っています。  ところが、今度はCさんが、私達の家側に沿った部分に、新しく買うもう一台の車をとめたい、と言ってきました。もし、Bさんの家の車と2台駐められると、その隙間を通らなければならなくなりますし、私達の車を玄関前まで入れて荷物を下ろしたい時などに支障が出ます。場合によっては、自転車の出入りや大きな荷物の搬入等で、先方の車に傷をつけたりしかねないので、たとえ、人間や自転車がかろうじて通れる隙間が残るとしても、この道路を恒常的に駐車スペースとして使うことはやめてもらいたいのです。  このような場合の車庫証明の取得または継続的な駐車は、法律上許されるのでしょうか。私の家からは人間と自転車がかろうじて通れる隙間が空いていれば我慢しなければならないのでしょうか? 共有しているということは、私の家の駐車場への出入りに困るかどうかではなく、私達にも、Cさんと同じように通行の権利が常に行使できる状態になっていなければおかしいと思うのですが。