• ベストアンサー

車のカーシートについて質問です。

玄関の真正面に駐車場がある家に住んでいます。 狭い駐車場で片側ギリギリに停めて、助手席から出入りしています。助手席側の通路から子供たちは自転車を出したり、行き来しています。(お客さんや宅配の方たちもそこを行き来して、気を遣わせてしまっているので、)同じような環境の家で片側だけシートをつけているような物を見たことがあるのですが、そういった商品ご存知の方いますか?いましたらどこで購入することが出来るか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

シートといっても椅子ではなくてボディカバーというか布というか・・・・ということですよね? 左半分だけのカバーというものは見たことないですし、まずないでしょう (幌の車で上半分だけ(厳密に言えばビニールの窓だけ)というものはままありますが・・・) おそらく汎用のカバーを折るか裁断して、ルーフキャリアやカーポートなどでぶら下げていたのかと思われます。 強いて言えば整備用にエンジンルーム脇を覆うカバーがあります。 フェンダーカバーなどと呼ばれるもので磁石で貼り付けたり、フックなどでブラ下げたりします。 http://www.straight.co.jp/item/39-744/ ただホコリだらけの車体ですと逆効果になるかも・・・・

momona77
質問者

お礼

ボディーカバーの方のことです。 フェンダーカバーでも、私がやりたい通路時の傷等の保護に応用ききそうですね。 大変ご親切にご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#163916
noname#163916
回答No.3

ちょっとミシンの出来る方なら簡単に?改造出来ますよ。 うちでは、バイクのカバーの長さが足りなかったものを、 家の人が、簡単に延長してしまいました。 半分に切って、切り目を縫うとかそんなんじゃないでしょうか。 向こうまでカバーかけにくいですもんね。 一個ボロボロになったら、車を反対に止めれば、もう半分も使えます。 とにかく、自分で作れるものだと思います。

momona77
質問者

お礼

そうゆう商品があればと思っていましたが、ないんですね。 そうですね!作ってみても大したことなさそうですね。 大変わかりやすく、ご親切にご回答心から感謝致します。

• santana-3
回答No.1

車の半分だけカバーを掛けると言う事でしょうか。

momona77
質問者

補足

そうです。