• 締切済み

気になるあの子

僕は同じ部活に好きな人がいます。 その子はシャイで、オタクな感じの人です。 で、気になることがあるのですが 目が合うことがよくあります。 誕生日には小さなチョコですがプレゼントしてくれました。 また、僕の名前を呼ぶ時は何故か苗字だったり 下の名前だったりします。どういう心理でしょうか?基本的には下の名前で呼ばれます。 目が合うっていうのが一番気になるところです。 どうでもいい人とよく目が合うものなのでしょうか? 女性のみなさんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#209945
noname#209945
回答No.1

好きなんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になるあの子・・・

    高校2年生になります。今、悩んでいることがあります。 今年のバレンタインデーにK子さんから、チョコをもらいました。それまで、付き合ってもなくメールとか、遊びに行ったりしていた仲なので、友達感覚でそのチョコが本気だとはそのとき気づきませんでした。 今年の5月ごろ、僕の友達から「K子さん、お前の事が好きだったらしいけど、今どうなってる?」と聞かれ、冗談だろと受け流す感覚と同時に、K子と今までと違う感覚で接するようになっていました。 9月のK子の誕生日に、僕はプレゼントをあげる約束をしていたのに、あげるのを忘れ、それを発端にメールとかもなくなりなんとなく2人の関係が気まずくなってきました。 そのとき、僕はK子とメールができないのがこんなにつらいとは思いませんでした。僕はK子が好きです。でも、クラスでも話すことがなくなり、今のK子がとても気になります。メールをしようと思ったり、遊びに誘おうと思ったりしようと思うんですが、もうK子に彼氏がいるかもしれないし、少し怖いです。 どうか、なんでもいいんでアドバイスをください。お願いします。

  • 最近気になる人の苗字や名前をよく耳にします!

    最近ですが、気になる人の苗字と同じ人や、漢字違いで下の名前が同じ人、あるときには気になる人の苗字と私の下の名前とが合わさった女性の名前などよく目にしたり、聞くことが一日に一回かならずあります。 最近気になる人には会う機会がないのですが、その名前を耳にすることがとても多く、勝手に意識してしまいます。 これはなんなのでしょうか?? 偶然にしてもあまりにも良く聞くため、ビックリすることがとてもあります。 こんな経験したことある方おられますか?? 私はその気になる人とは今まであってきた男性や付き合ってきた男性とは違う感覚を感じてます。 ただの勘違いですかね。。 にしてもききすぎて不思議です。 気になる人の名字と私の下の名前が合わさった女性の名前を聞いた時は流石にえ??っとなりました!!笑

  • 気になる子に誕生日プレゼントをあげたとして。。

    気になる子に誕生日プレゼントをあげたとして。。 気になる子に誕生日プレゼントをあげて その子が受け取った後に 「ありがとう。」とギュッとしきたらどう思いますか? 一言で構いません。 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 4才年下ってありですか?気になる子が…

    今年になってから 再会した子がいます。 4才年下なんですけど 気になります。 一緒にいると楽しいし ドキドキします。 久しぶりの恋かなって。 だけど4才年下です。 ボク自身は あまり気にしないというか 恋をして ○○になったんだから 気にならないんですけど 相手はどうなのかなって ボクは17才です。 その子は中1です。 お互い 仲はそれなりな感じで サークル活動みたいの をしてるんですが その活動の中で その子の同級生の子達は 察知が早く もうボクがその子のことを 気になっているのを 気付いていて あおってくるというか 周りから良い意味で からかって ちょっかいだして 二人をくっつけてやろう みたいな感じで。 その子は俺のこと 好きかわからないけど 今日 遅めの義理チョコ貰います (ボクから行動起こそうと思って義理チョコで良いからチョコちょうだいって頼んだんですが) これから どのように発展させたら いいでしょうか? みなさんの意見 聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる子

    ちょっと気になる子が隣のクラスにいるんですが、今年高校に入ってまだこっちが知っているだけで、相手は俺のこと知らないと思うんですが、どうやって話したりする『きっかけ』をつくったらいいでしょうか? それと、今のところは、クラスと名前しか知りません(汗 その子のクラスには部活仲間が数人いるんで、たまに行くんですけど・・・

  • 呼び方の違いは?

    バイト先に、とても気さくな方で、誰とでもフレンドリーに接する男の人がいます。このバイト先は、先輩後輩関係なくみんなお互い名前やあだ名で呼ぶような、とても和気あいあいとしたバイト先で好きです。 その男性は、私と同期の女友達や、後輩でも、下の名前かあだ名で呼んでいます。男の子は基本苗字+くん か、苗字呼び捨てか、先輩でも仲良しの人ならあだ名が多いです。しかし、私だけはいつまで経っても苗字+さん なのです。女性達からは下の名前や+ちゃん で呼ばれていますが、男性達は絶対に苗字+さん なのです。先輩後輩、冗談を言い合うような仲でも。他の子達は下の名前や+ちゃん で呼ばれています。苗字+さん は私だけなんです。 多分それがあだ名みたいな感覚になっているのだとは思いますが、なんとなく一人だけ壁を感じてしまうような気がして、普段は気になりませんが、ふと考え出したら気になってしまいました。先輩に直接「どうして私は苗字+さん なんですか?」と聞いてみたところ、「○○さんは、『○○さん』って感じなんだよね。ちゃん じゃないし、名前呼び捨てしちゃいけない感じ」と言われてしまいました。それって偉そうって意味ですかね?私はバイト先でも偉そうな態度や上から目線な発言なんてしないのですが…。むしろ下からいくタイプです。 皆さんはどういう雰囲気の人をさん付けにしますか?また、さん・ちゃん・名前呼び捨ての違いは何でしょうか?

  • サークルの気になる女子

    サークルで気になる女子がいます。 最近サークルで初めてその子に会いました。 遊んだ後、LINEで「今日は楽しかったね。下の名前◯◯君で合ってる?どっちで呼べばいいかな?」と聞かれたので、 「どっちでもいいよ、みんな苗字で呼んでるけど」と自分が言ったら、 「じゃあ下の名前で呼ぶねー」と言われました。 サークルで遊んでたときは、その子含めみんなに苗字で呼ばれてたので、自分に対して気があるっぽいんでしょうか? もっとその子と話したいんですが、学部が違うのでなかなか会えないし、LINEもこれに返事して終わりました。

  • この子はどうしてこう振舞うか分かりません

    職場には、僕より4歳年上の女性がいます。割と早く友達になり、いろんな面白いことを経験し、仲のいい友人になりました。それが、時にはこの子は変な態度を取ることに気づきました。 たとえば、僕の誕生日の前日では何回も「いよいよ(僕の名前)の誕生日だね。何のプレゼントが欲しいの?」と言われました。どうせ買わないくせにと思っていました。でも、誕生日が来たら、あの子からの連絡がまったくありませんでした。前に毎日LINEをしたのに。「まー、忘れたかな」と思いましたが、頭に来たことは、あくるの日「昨日何か忘れた気がする」と皮肉っぽく言われました。どうやら、冷やかしていましたね。 他に日にもどちらかというと、いやみを言ったり素っ気無い返事をしたりすることもあります。この子は何かかわいいだけど、特に恋愛対象と見なしていません。この子の態度について、誰かが見当がつけますか。

  • 気を悪くしているでしょうか?

    昨日、好きな人と2人で遊びに行ってきました。 先週が彼の誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、 私は去年の彼の誕生日もバレンタインも彼にプレゼントを渡しているのですが 色々あって彼からお返しなどは1度ももらっていなかったので、 今回もまたこちらだけプレゼントを渡したら彼のプレッシャーに なってしまうかなと思いつつも何か渡したかったので、駅の近くの雑貨やさんで 500円にも満たないチョコレートを買いました。(彼はチョコ好きなので)。 包みを渡すと彼は喜んでくれたのですが、 自分ばっかりもらっているので今度何か買ってあげるよ。何がいい? と何度も聞いてきました。 私はその度に「いいですよ~」とか「特に欲しいものないしなぁ・・」とか言っていたのですが、 本当に何度も聞いてくるので最終的には「じゃあ考えときます」と返事をしました。 それで思ったのですが、家に帰ってから包みを開けて、中から安っぽいチョコが出てきたら 彼は気を悪くするでしょうか? 逆に「こんな安っぽいもの渡しておいて恩着せがましい・・」とか思われてないか 不安です(>_<;) そういうキャラの人ではないと思ってはいるのですが・・・; 皆さんが彼の立場だったら、気を悪くしますか?

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

このQ&Aのポイント
  • DS-70000を使用しております。LAN接続でスキャナーの環境設定が終わったら、その後、クライアントPCにインストールする物などございますでしょうか?
  • DS-70000を使用する場合、LAN接続でスキャナーの環境設定を終わらせた後、クライアントPCには追加のインストール作業が必要ですか?
  • スキャナーの環境設定が完了した後、DS-70000の利用準備にはクライアントPCに何をインストールする必要がありますか?
回答を見る