• 締切済み

スペイン語 尻ポケットの財布でお金を払う男性

以下を意味するスペイン語の単語、あるいは、英語の単語を教えてください。スペインでは、男性がお尻のポケットにお財布を入れていて、いろんな場面で女性にお金を払ってくれる場合が多いと聞きました。そのような男性のことを、hipナントカと呼ぶようなのですが、スペイン語、また英語でどのような単語なのでしょうか? 相手に聞き返すタイミングを逸してしまい・・とはいえ、気になってしまい落ち着きません。 よろしくご教示ください。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

お尻のポケットにカードを入れていると・・・・というお話があったので。 スペインの場合、田舎は分かりませんけど、都会でお尻のポケットに財布を入れているとスリのターゲットになりやすいです。それで大都市の地下鉄なんか乗ったらまずいと思う。 ご質問への回答は分かりませんが、だからそういう言い方があるとしても、今でなく古い時代に出来た呼び名だろうなあと思います。 ちなみに興味を持ってググッてみたら、現代スペイン男性はそれほどおごらない?みたいな話も出ていました。マチスモ(男性優位)が減ってきたんですかね。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

メキシコ・スペイン語でいいですか? Naco(ナコ)。 意味は都会に出てきている田舎っぺ。 分厚い二つ折りの財布を使うこと事態がNaco的行為。薄い財布にはカード数枚と免許証、それに選挙人カードだけで、現金は、ズボンのポケットに裸で分散。 お尻のポケットは、bolsillo de detrás。 メキシコの女性は、男性のお尻をまず見る習慣なので、あそこのポケットに物をいれていると、それだけでNACOで、NGです。 スペインでも、田舎のおっさんがよくやっているのを見かけますが。 お尻のポケットに分厚い二つ折り財布であると、中のカードが湾曲し、ATMに吸い込まれたカードが出てこなくなるので、カード社会になった今、都会の人はしないです。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

メキシコ・スペイン語でいいですか? Naco(ナコ)。 意味は都会に出てきている田舎っぺ。 分厚い二つ折りの財布を使うこと事態がNaco的行為。薄い財布にはカード数枚と免許証、それに選挙人カードだけで、現金は、ズボンのポケットに裸で分散。 お尻のポケットは、bolsillo de detrás。 メキシコの女性は、男性のお尻をまず見る習慣なので、あそこのポケットに物をいれていると、それだけでNACOで、NGです。 スペインでも、田舎のおっさんがよくやっているのを見かけますが。 お尻のポケットに分厚い二つ折り財布であると、中のカードが湾曲し、ATMに吸い込まれたカードが出てこなくなるので、カード社会になった今、都会の人はしないです。

greenteachoco
質問者

お礼

kia1and2さん、 回答くださりありがとうございました。 メキシコでは、ださいおじさん?!のイメージなんですね。 日本でもそうかもしれませんね。 ためになりました。

関連するQ&A

  • お尻ポケットに財布をいれることについて

    今、有名風水師の金運UPニュースを見ていたら、お尻ポケットに財布をいれるとお金をお尻で踏んでいるのと一緒だから金運が下がるという記事を見て、確かにそうだなと思ったので他に持ち歩く方法を教えてください。 ちなみに私は20代女 清掃作業員でオフィス等を一日何件もまわっていて 水回り作業があるのでスマホ財布ハンカチなど、最低限の物はパンツポケットにいれています。 ウエストポーチをつけていましたが作業に邪魔になりやめました。 なにかいいバッグや持ち方がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 小学校の男性教師 お尻のポケットから財布を盗む

    さいたま市の小学校の男性教師が、電車内で乗客の財布を盗んだとして逮捕された。窃盗の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の(市立)小学校教員容疑者さんだ。 容疑者さんは29日夕方、JR武蔵野線の車内で、乗客の男性から現金2万8000円などが入った財布を盗んだ疑いが、尻上がりに浮上している。 被害者の男性は当時、お尻のポケットに財布を入れていて、違和感と快感を同時に覚えたため、後ろに立っていた容疑者さんに 「僕の財布、知りませんか?」と尋ねたところ、容疑者さんが 「すいません、抜きました」と上着の内ポケットから財布を出したということだ。 ・・・どうして彼はお尻のポケットから、財布を取ったのか?お尻にポケットが無い私に、誰かそのココロのメカニズムを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=atOVRxAmcuk

  • ズボンの尻ポケットに、

    長財布を入れて歩く男性がいますが、何故、尻ポケットに入れるんでしょうか? 擦られる事もあるのに。

  • 財布 風水 お金 金運。

    風水で良いというので長財布を買いました。今までは二つ折財布をヒップポケットに入れずっと生活してきました。 しかし長財布ですとポケットから少し出て、盗まれそうです。 風水的にも「財布が外に出る=お金が償却される」らしくNGらしいです。 普段長財布をお使いのみなさん、どんな風にしていますか? いちいちポーチやセカンドバッグに入れて持ち歩いているのでしょうか? そもそも金運は良くなるのでしょうか? お金にまつわるエピソードなどありましたら教えてください。

  • スペイン語の単語について

    「知的な、セクシーな」(特に、女性に対して)を表す意味のスペイン語を探しています。 英語では俗語で「Foxy」という意味がそれに似ているのですが、スペイン語の単語でそれがあれば教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • スペイン語入門

    大学の合格が決まったので、これからは高校の勉強の復習と、大学に向けての勉強をしようと思っています。 そこで、先輩にお勧めされたのが“外国語の勉強”。自分は建築系の学科でもあるので、スペイン語をはじめようかと考えています。(一度はガウディの建築物を見に行ってみたいという願望もあるので。) スペイン語をはじめる前に、疑問点がありますので、それを解消させたくて、質問させていただくことにしました。 質問1.バルセロナではカタルーニャ語が主に使われていると聞いたことがあります。バルセロナではスペイン語は通じないのでしょうか…? 質問2.単語や文法の学習についてなんですが、スペイン語は英語と文の構造が似ていると聞きました。スペイン語を勉強するときは英語の要領で勉強していいのでしょうか? 質問3.スペイン語の単語帳…近くの書店で見たことないのですが、取り寄せてもらおうと思っています。 そこで、お勧めの単語帳や文法書を教えていただけませんか? 英語は苦手ではないので、英語で書かれた文法書でも大丈夫かと… ですが、やっぱり入門なので、日本語版がいいです。。。^^; 回答よろしくお願いします。

  • スペイン語のボキャブラリーの増やし方

    スペイン語のボキャブラリーの増やし方 こんにちは。私はスペイン語はそれほど得意ではありませんが、ボキャブラリーを増やしたいと思います。そこで 英単語帳の英語をスペイン語に訳して覚えるのは効果的でしょうか? また、どんな問題点がありますか? 具体例をあげていただくと助かります。

  • スペイン語・・お願いします。

    オンライン辞書でスペイン語→日本語 スペイン語→英語でも訳が載ってなかったので教えて下さい。 difelidadという単語の意味と、 me atraen mas que las de aquiの文章の意味を教えて下さい。

  • スペイン語が受けたアラビア語の影響

    昔、イベリア半島はイスラムに支配されたことがあり、多大なイスラム文化が入りましたよね。そして、スペイン語もアラビア語の影響を蒙りましたよね。 そこで質問なんですが、スペイン語にはどれくらいアラビア語に由来する単語があるでしょうか? 英語などにもアラビア語に由来する単語がありますが、これはスペイン語を介しているのでしょうか。また、イタリア語ではラテン語に由来するのに、スペイン語ではアラビア語からの借用と見られる単語は多いのでしょうか?

  • 英語でスペイン語を学ぶ?

    私は、英語の読み書き・会話は普通にできます。(TOEIC900程度。ただし帰国子女などではなく、「日本語より英語を使う方がラク」というレベルではありません) 今スペイン語を習いたいと思っておりテキストを買ったのですが、やはり聞いていたとおり、文法や単語など英語と似た部分が多いなと思いました。 そこで思ったのですが、日本語でスペイン語を習うより、英語でスペイン語を習った方が覚えやすいでしょうか? 私と同じように、英語をマスターしてからスペイン語を習った方の経験談など伺えればと思います。 また、お薦めのテキストがあればぜひ教えてください。(英語のものでも、日本語のものでもOKです) では、よろしくお願いいたします。