• 締切済み

スペイン語の単語について

「知的な、セクシーな」(特に、女性に対して)を表す意味のスペイン語を探しています。 英語では俗語で「Foxy」という意味がそれに似ているのですが、スペイン語の単語でそれがあれば教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.3

ermosa , exelente , marabillosa

  • gaucho7
  • ベストアンサー率56% (73/129)
回答No.2

#1さんのおっしゃるように一語ではむりでしょうね。 私なら guapa y (muy) inteligente を使います。

gggkana625
質問者

お礼

 なるほど、勉強になりました。  ありがとうございました(^-^)

回答No.1

俗語は地域性があるので無難なところで: 女性を褒める言葉としてatractiva, simpatica, sexual(sexy)などがありますが、同時に 知的な女性を表す単語は知りません。 一般には両者は並立しないと考えられています。inteligente, intelectual、従って相手によって使い分けなければ相手をがっかりさせたり怒らせたりする危険があります。eres simpatica, atractiva y sexy 相手が知的と見られることを喜ぶ女性なら最後のsexyの代わりにintelectualを使えばいいでしょう。 メキシコではeres un mangoという 褒め言葉がありますが、相手が喜ぶのは言った人に好意を抱いている時だけでしょう。

gggkana625
質問者

お礼

 確かに!そうですね、両者は並列しないですね。    私は女性ですが、「知的でセクシー」をコンセプトにしたものを表す単語がないか探していたのです。  なるほど、なるほど、、、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スペイン語の単語がなかなか覚えられない

    こんにちは。私は現在スペイン語を学習していますが、単語がなかなか覚えられません。英語だったら、日本語に夥しい外来語が流入しているおかげで覚え易かったんですが、mesaがテーブルで、cucharaがスプーンというように、覚えにくく しかもすぐに忘れてしまいます。 基本的な質問かもしれませんが、皆さんはどのようにスペイン語の単語を覚えていますか? 何度も繰り返すしかないんでしょうけど、どのような工夫をしたらいいでしょうか? 尚、スペイン語以外の外国語も同じだと思いますので、スペイン語以外の外国語を学習されている方のご回答も歓迎いたします。

  • スペインで日常的につかわれている日本語の単語を教えてください。

    日本で英語の単語がカタカナ英語として使われているように、スペイン語圏内で使われている日本語があったら教えてください。なるべくたくさんあったら嬉しいです。 例)karate、sushi、kamikaze等 スペイン語でその語の意味を説明しているものがあればなお嬉しいです。 どなたかご存知な方がいましたらよろしくお願いします。

  • スペイン語・・お願いします。

    オンライン辞書でスペイン語→日本語 スペイン語→英語でも訳が載ってなかったので教えて下さい。 difelidadという単語の意味と、 me atraen mas que las de aquiの文章の意味を教えて下さい。

  • 英語のsweetのスペイン語

    英語でsweetの意味で、スペイン語ではどの単語でしょうか? dulcementeと、dulceですと少し違う意味なのですか? sweetieになると、またスペイン語の単語も変わりますよね? 辞書を見ましたがちょっとわからなかったもので、よろしくお願いします。

  • スペイン語?の訳について

    comedrという単語の訳を探しています。 多分、スペイン語だと思うのですが、comedor(食堂)という単語の派生語?かと思うのですが、辞書を引いても出てきません。 看板に記載されている文字なので、間違いではないと思うのですが。 古語なのか、そういった俗語?なのか略称なのか・・・。 お分かりの方、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • スペイン語 単語集

    スペイン語の単語集で ○CD付 ○日本語→スペイン語  の順に吹き込んであるもの。 もし、ありましたらタイトルと出版社名を教え下さい。 宜しくお願いします。

  • スペイン語 尻ポケットの財布でお金を払う男性

    以下を意味するスペイン語の単語、あるいは、英語の単語を教えてください。スペインでは、男性がお尻のポケットにお財布を入れていて、いろんな場面で女性にお金を払ってくれる場合が多いと聞きました。そのような男性のことを、hipナントカと呼ぶようなのですが、スペイン語、また英語でどのような単語なのでしょうか? 相手に聞き返すタイミングを逸してしまい・・とはいえ、気になってしまい落ち着きません。 よろしくご教示ください。

  • スペイン語でなんていうの

    スペイン語で「ふるさと」「故郷」という意味の 単語と読み方を教えてください

  • スペイン語がわかる方、教えてください(単語4つ)

    スペイン語がわかる方、下記の4つの単語をスペイン語での訳を教えてください。 「思い出」 「贅沢な」 「かけがえのない」 「幸せ」 よろしくお願いします。

  • スペイン語が身に付かない

    スペイン語が身に付かない こんにちは。最近、スペイン語の市販の入門の参考書を1年かけてようやく終えましたが、どうもあまり身に付いている気がしません。私はフランス語も習ったことがあるので、スペイン語は比較的易しく感じました。スペイン語も基本的には英語の学習法と同じだと思うんですが、独学となると いくつかの問題点があります。 英語の場合は、教科書に訳がないので 新出単語を辞書で調べて自分で訳してみるとか 予習をしましたし、復習として問題もたくさん解きました。しかし、スペイン語の場合は NHKの講座のテキストも含めて 新出単語の意味とスペイン語の文の訳も本に書いてあるので、英語の時のように 自分で新出単語を辞書で調べて自分で訳してみる余地もなくなってしまいがちです。 また、市販の入門の参考書にしろ、NHKのテキストにしろ、問題の量としてはかなり不十分です。それと何より、独学の一番の問題点は 学習の手引きをしてくれる人もいないし、疑問点があっても すぐに人に聞けないし、それから、一人で勉強しても 競い合うような仲間も身近にいないので 張り合いが感じにくいし、また自分がどれだけ上達したかもよく分かりません。 そこで質問です。スペイン語に限らず 英語以外の外国語を独学されている方は、このような悪条件をどのように克服されていますか?