• 締切済み

オートバイ ヒーロー社のグラマー

インドのオートバイメーカーのヒーローにグラマーというオートバイがあります。 おそらく、ホンダにオートバイがベースになっていると思うのですが、ホンダの 何がベースになっているのか教えてください。

みんなの回答

• LB05
回答No.1

>インドのオートバイメーカーのヒーローにグラマーというオートバイがあります。  ヒーロー・モトコープですね。  元々、現地自転車会社のヒーロー・サイクルとホンダの合弁によるヒーロー・ホンダでしたが、現在は合弁を解消してヒーロー・モータース・グループのバイク部門になっています。  つまり今はホンダとは別会社というワケで、必ずホンダ車がベースになっているということも無いでしょう。 >おそらく、ホンダにオートバイがベースになっていると思うのですが、  『グラマー』は合弁解消後に登場したモデルで、現地設計のはずです。  SOHC単気筒125ccエンジンをスーパーカブの様に前倒しにして鋼管ダブルクレイドルフレームに搭載しており、ホンダ自身にはこの様な構造のモデルはありません。  『ホンダの何がベースになっているのか』ということはなく、ホンダの技術の寄せ集め、といったところでしょうか?