• 締切済み

オートバイ ヒーロー社のグラマー

インドのオートバイメーカーのヒーローにグラマーというオートバイがあります。 おそらく、ホンダにオートバイがベースになっていると思うのですが、ホンダの 何がベースになっているのか教えてください。

みんなの回答

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.1

>インドのオートバイメーカーのヒーローにグラマーというオートバイがあります。  ヒーロー・モトコープですね。  元々、現地自転車会社のヒーロー・サイクルとホンダの合弁によるヒーロー・ホンダでしたが、現在は合弁を解消してヒーロー・モータース・グループのバイク部門になっています。  つまり今はホンダとは別会社というワケで、必ずホンダ車がベースになっているということも無いでしょう。 >おそらく、ホンダにオートバイがベースになっていると思うのですが、  『グラマー』は合弁解消後に登場したモデルで、現地設計のはずです。  SOHC単気筒125ccエンジンをスーパーカブの様に前倒しにして鋼管ダブルクレイドルフレームに搭載しており、ホンダ自身にはこの様な構造のモデルはありません。  『ホンダの何がベースになっているのか』ということはなく、ホンダの技術の寄せ集め、といったところでしょうか?  

関連するQ&A

  • オートバイ

    400ccクラスのオートバイ(具体的には、ホンダCB400)って積載量が全く無いですよね()ツーリングや用事で出掛ける時には、どこに荷物を入れて走るんですか?

  • マージナルグラマーについて

    丸井に入っている『マージナルグラマー』というセレクトショップは 丸井のセレクトショップなのでしょうか?それとも、どこかの アパレルメーカーがやっているお店なのでしょうか? このような質問ですが、おわかりになる方よろしくお願い致します。

  • 2サイクルのオートバイはいつまで乗れるのか。

    ホンダのNSR250Rを購入予定ですが、この先何年くらいまで2サイクルのオートバイは乗れますか。 環境問題等で乗れなくなるのでは。

  • オートバイを学べる大学。

    僕もそろそろ大学受験を本気で考えなければいけない歳となり、ここ最近はずっと大学の情報収集に全力を尽くしています。僕はオートバイが好きなので(友達のCBを広い駐車場等で乗らせてもらうくらいですけどすごく好きです。)やはりそちらの道に進みたいと思っています。しかし、情報収集していると四輪を専門、中心、としている○○学校の○○学部の○○学科、はよく見かけるんですけど、二輪については見かけたことがありません。また、卒業後の就職先についても、ホンダなど四輪部門がある会社はよく見かけるんですけど、カワサキなどその他オートバイメーカーの名前はあまり見かけません。実際に大学に通っている方、ご卒業された方、また、このカテゴリをごらんになっている方々、二輪を専門、中心、としている○○学校の○○学部の○○学科について知ってる情報教えてもらえるとうれしいです。私立、国公立、細かい枠は問いません。P.S.このカテゴリーに質問してよいのか迷いましたが、このカテゴリーに質問した理由は、よりオートバイに近く、知識があり、何よりオートバイを愛している、このカテゴリーをご覧になっている皆様に、よりよい意見をいただきたかったからです。長々とすいませんでした。回答よろしくお願いします。

  • オートバイにはなぜオートマティックがないのですか?

    悪路(モトクロスではありません)を走らなければならないのですがスクーターでは底を打つためオートバイに買い換えました。 ところがギアチェンジがスムーズにいかなくて困っています。 若者のような乗り方をするのではありません。 なぜ自動車はオートマティック全盛なのに、オートバイにはオートマティック車がないのでしょうか? メーカーは「オートバイにはギアチェンジ」だと、どうして決め込んでしまうのでしょうか?

  • ロレンスが乗っていたオートバイは?

    映画「アラビアのロレンス」で、ロレンスが乗っていたオートバイはどこのメーカー製でしょうか?

  • オートバイの世界12メーカーとはどこですか?

    オートバイの世界12メーカーとはどこですか?

  • オートバイ オート3輪

    昭和20年ー30年代にオートバイ(2輪車) オート3輪(バタンコ)が多く 生産されましたが、そのメーカをご存知の方はお知らせ下さい。

  • 40年ほど前のヒーローものの名称

    見覚えの無い人がホンダのzのような車でかけつけ、車ごと変身して巨大ヒーローの頭の中で動き回る、するとそのヒーローも動く・・・といった感じの40年ほど前のtvヒーローの名前、誰か知ってます?

  • あなたのHERO(英雄)は、誰ですか?

    明けましておめでとうございます。 今世紀もよろしくお願いします。 さて新世紀を祝いまして景気づけに一発。こんな質問は、いかがでしょう。 みんな例えば、小学生の時、王、長嶋(敬称略)に憧れてリトルリーグとかに入って、泥だらけになっていた頃、 っあったでしょ。(今で言えばイチローとか)覚えているよねあの頃を。 あなたのHeroを教えて下さい。Who is your Hero? ちなみに私のHeroは、やはり本田宗一郎さんですかね? 説明の必要ないですよね。英雄と言うより神に近いかも。 ちょっとしたエピソードとか理由も説明してもらえると嬉しいのですが。それから、Heroは、私のお父さんなんてのもありかも?よろしくお願いします。 ちなみにこの質問に関しては、良回答は、選べないと思いますあしからず。