• ベストアンサー

オートバイのタンクに付けるバック

オートバイのタンクとかに取りつけるバッグを購入しようと思ってるのですが、どんな種類の物が良いのか? 使い勝手が良い物はどんなのがよいのか? どこのメーカーが良いのかをどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BRONI
回答No.2

私は、クシタニのタンクバックを使っています。 タンクへの装着は、マグネット5箇所で固定でき、シートバックとして使用するときは、ラバーコードが内蔵されていて便利です。 容量可変式なので、荷物の増減にもある程度対応できます。 上部に、コインホルダーと高速のチケットくらい入るポケットが着いています。 私は、他のタンクバックを、使用したことが無いので、利便性は分かりませんが、現在このタンクバックで充分間に合っています。 候補の1つとして、検討してみてください。

参考URL:
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/K3516.html

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたのバイクは何ですか?。 あなたがタンクバッグに求める機能とサイズはなんでしょうか。何を入れますか?。 また「タンクとか」とありますが、シートバッグ兼用のものを考えているのでしょうか。 質問者の考える「良いもの」って、どんなものなのか示さないと誰も答えようがないですよ。 オフロードバイクとスーパースポーツじゃ取り付け可能なタンクバッグも違いますから。

usagi5656
質問者

補足

すみませんでした。 バイクはCB400スポーツバイクで、燃料タンクの上に付けたいのと、 入れる物は特に何をって言うことでもないですが、小銭入れをすぐ取り出せるとか、なるべくなら多く物が入ること。 それと、磁石の取り付けの方がよいのか?等です。 ご面倒をかけますがよろしくお願いします。