-PR-
解決済み

古いタイプのタンクバック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970355
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (80/84)

70年代のプレスライダーが使っていたような、
帆布製で、ゴムバンドで台座をタンクに取り付けて使うタンクバックは、今も作られているのでしょうか?
以前使っていたのですが、オンロードバイクを手放してからタンクバックも使っていません。
マグネット式と違い、重い荷物を入れても落ちる心配が無かったので重宝したのですが・・・
メーカーも忘れてしまったのですが、メーカー名だけでもご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

私も昔、愛用してました。
コロナです!
ググってみてください。
お礼コメント
inunofuguri

お礼率 95% (80/84)

思い出しました!そう、コロナです!
検索してみましたが、どうやら当時のモデルは絶版のようです。
残念ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 19:37:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (737/2749)

こん**わ

 この間バイク用品店でタンクバック固定用のゴムヒモが売ってましたよ。
 タンクの下側を通すタイプでした
 私も買ったのですがわたしのバイクには使えなかったので捨ててしまいました^^;

 見かけたのは横浜のラフ&ロードです。
お礼コメント
inunofuguri

お礼率 95% (80/84)

回答ありがとうございます。
ですが、片岡義男世代としては、あのオリーブグリーンのタンクバックじゃないとダメなんです。
こだわりと言うか、想い出と言うか・・・
しかし絶版のようなので、他メーカーも検討してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 19:43:50