• ベストアンサー

ガス

今回はオナラの事です。 ここ数年、便秘でも下痢でも無いのに、腸がゴロゴロ→オナラが出やすく困ってます。 テレビでガスが溜まり易い腸が有るといってましたが、薬で改善出来るか分かりますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201278
noname#201278
回答No.1

市販薬のガスピタ(ガスピタン?)というのがあるみたいですよ。 でも、質問者様の症状改善になるかは不明です。

mak-nak
質問者

お礼

早速回答有難うございました。 ガスピタ→CMで見た様な~?? 試す価値は有りそうですね。 ※すばるくんに教えてあげたいです。→誰だ???ですね(笑) 9月30日(火) 8:06

mak-nak
質問者

補足

締め切ります。 有難うございました。 2014年9年30日(火) 15:50

関連するQ&A

  • ガスが溜まるんです(泣

    たまに凄い腸にガスが溜まった感じがして、痛くて動けなくなる事があります。 出そうとしても上手く出せないと言うか・・・。 しばらくすると治ったりするのですが、出さないままでいると血液中にガスが行ってしまうのでは? と不安になります。 上手くガスを出す方法や、出さないようにする方法はあるでしょうか? 元々おならがよく出たり、膨満感・胃が痛くなったり、下痢になりやすいです(汚い話でスミマセン)。 逆に便秘にはほとんどなった事がありません・・。 ヨーグルトはほぼ毎朝食べています。

  • 過敏性腸症候群のガス型でしょうか?

    最近学校に居るときに限ってよくおならがでます。 がまんするのですが、なかなか腸に戻ってくれなくて ガス漏れしてしまいます。 (ガス漏れの感触がわからないので本当にしてるかは不明ですが) 後ろの人や周りの人が鼻をすすったり咳き込んだりどこからかくさいと聞こえたりして 申し訳ない気持ちとばれてみんなに嫌われたらどうしようという 気持ちで精神まいってます。 あんなに楽しいと思ってた高校がいまや地獄です。 全然ガスなんか気にしてなかったのにずっとガスのことしか考えてない状況です。 実は2週間くらい便秘してまして、この前おならのことで内科に行ったら 「便秘してない?」と聞かれて 「2週間くらいしてないと思います。」 と言ったら 「2週間!?それは大変だ!!!!」 と大変驚かれ急遽浣腸をしたのですが 浣腸が効かずレントゲンをとったら 腸が便でいっぱいでした。 そのときに下剤と硬くなって出なくなった便を出やすくするために やわらかくする薬をもらって無理やりだしてました。 今日で飲み始めて1週間ですが、今まで1回でもさぼると自力で便を 出せなかったのですが、今日下痢ぎみながらあまり量もないですが 自力でだせました。 もし、腸の調子がよくなって前みたいにちゃんと形のある便が出せる ようになったらガスも出なくなるのでしょうか? それとも本当に過敏性腸症候群なのでしょうか? ストレスももちろんありますし、運動不足だし、便秘になる前から 野菜が嫌いでサラダとか食べずにいたらウサギの糞みたいに コロコロしたのしかでなくなりました。 それがしばらく続いて便秘になりました。

  • おへその辺りからガスが発生?

    こんばんは。1ヶ月ほど前から悩んでいるのですが、お腹にガスがたまって、パンパンになるんです。なぜか、おへその辺りがごろごろして、そこからガスが発生しているような気がします。そして、便秘をしているわけでもないのにそのたまったガスがなかなかおならとして出てくれません。ゲップも多くなりました。苦しくて気になって眠れないこともあります。もしかして、自分では便秘をしていないと思っているだけで、腸のどこかに便がたまっているのかと思い、ヨーグルトや牛乳、りんごなどを食べて便秘を解消すればよいかと思ったのですが、一向にガスが消えることがありません。調子がいい?時は、ガスがおならとして出てくれるのですが、それが異常な回数なのでそれはそれでまた気になります。何か考えられる原因や対策があったら教えていただけないでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 妊娠3ヶ月 ガス おなら

    妊娠3ヶ月 ガス おなら 便秘ではないのにおならがたまってるみたいで下腹部が下痢の痛みににた軽い痛みがあります おならがたまっていると下腹部がこのようにいたみますか? 子宮収縮ではないと心配もあります教えて下さい たぶんガスだとおもわれます ポコと鳴ったりしますし、でかいおならがいっぱいでるし。あまり力を入れたくないから気を使います(>_<)

  • おならが鳴ることについて

    高校2年生の女子です。 タイトルにも書いてあるとおり、 私はおならが鳴ることに悩んでいます。 鳴る、と言っても おならをした時にブッと鳴る、ということではなく 肛門付近でグォーっと鳴ったり 高い音でクゥーと鳴ります。 その時、匂いはありません。 この症状は私が中学3年生の頃からありました。 中学の時は、食後によく鳴っていたのですが 高校に入ってからは食後関係なく鳴りはじめました。 しかし、いつも鳴るという訳ではなく 調子のいい時は1か月、2か月と 鳴らない日もあります。 鳴る場所は決まって教室や集会の場で 家では全く鳴りません。 音が鳴り始めてから 内科に通っていますが特に異常もなく ガスによって起こる腹部症状を改善する薬や 腸の働きを整える薬を処方してもらってます。 ちなみに今処方してもらっている薬は ガスコン錠…ガスによって起こる腹部症状を改善する セレキノン錠…下痢や便秘の症状を改善する ラックビー錠…腸の働きを整える ファモチジンD錠…胃酸の分泌をおさえる 以上の4つです。 もともと便秘がちでガスも溜まりやすいので そうゆうのも関係しているのかな、と思います。 ひどい時は保健室で休ませてもらったり 溜まるストレスを家族にぶつけてしまったりするので 早く改善したいと思っています。 長々と書かせてもらいました。 読みにくい部分や誤字脱字があるかもしれませんが この症状を改善する方法を教えて下さい。

  • おなら、ガス漏れ…

    私は1年くらい前から、おならの回数が異常に多く、臭いことに悩んでいました。 改善方法をネットで調べ、よく噛んで食べることや、姿勢を正すこと、ヨーグルトを食べるといったことを実践し、回数がだいぶ減りました。 おならの回数が減って安心していたら、今度はガス漏れが。 部活などでランニングのとき、私はおならをしたようには感じなかったのに、後ろで走っている女子たちが、「○○からおならくさい臭いしない?」みたいなことを聞いてしまって…。 たしかに最近、肛門がスースーするんです。で、調べてみたところ、ガス漏れだったと。 助けて下さい。おならもまだでるときは結構でるし、ガス漏れもしています。 これっていわゆる過敏性腸症候群というものなんでしょうか?また、おならとガス漏れを改善するにはどうしたらよいですか?すごい真剣に悩んでいます。 ちなみに、親子関係や先輩のことでストレスがだいぶ溜まってます… あと少しで進級なので、新しいクラスでは臭いなんて言われたくないんです!

  • 腸でガスが動く音

    困っています。お昼を食べている最中に腸でガスが動く音がしてしまいます。おならのような音で凄く恥ずかしいです。朝ご飯は食べませんが音は平日の仕事の時にほぼ毎日鳴ってしまいます。原因と対策はありますか?便秘ぎみでオナラも多い方だと思います。

  • 過敏性腸症候群

    私の症状は過敏性腸症候群に当てはまるのでしょうか? 便秘→便秘気味(すっごくがんばって少し出る)→コロコロ→普通→軟らかめ→軟らかい(下痢手前ぐらい)→便秘っいう感じでなんです。 後、凄くガスがたまりおならばかりしています。 同様にゲップも凄い出るんです。 何だか汚い話ですみません。

  • ガス 便意

    朝起きたら軽い腹痛がします 良くオナラが出て常に便意がありますがトイレに行くとオナラしか出ず 二回目に行くと小さな便しか出ません 過敏性のガスの中だと思います。少し前まで下痢でしたが薬を貰い下痢は治りました ガスがたまるのは僕が寝ている時に口呼吸をしているからだと思います 同じような症状で悩んでいる方や昔同じ症状だったが治った方などアドバイスなどあれば教えてください お願いします

  • ガスがたまる。

    ガスがたまる。 お恥ずかしいお話ですが、最近ガス(おなら)が頻繁に出るようになりました。 それまでも全く出なかった訳ではないのですが、気が付けば音ありのガスをしています。 元々ストレスに弱く、リラックスしていない時はお腹にたまって痛みを伴いながら我慢する事もあったのですが、自室でもスーパーでも仕事場でも関係なく、常に出したい状態です。 特に便秘がちという訳でもありません。原因となる乳製品や大豆などをひかえています。 更に、大体毎朝排便をするのですが、自宅以外でしようとすると、まるで下痢でもしているのではないかと疑われそうなガス音が大音量で響きます。これまでそんなの事はなかったのに……。 病院に罹る程の症状なのかも分からず……。 何か他に対策などはないでしょうか?

専門家に質問してみよう