慢性下顎骨骨髄炎の治療について

このQ&Aのポイント
  • 『慢性下顎骨骨髄炎』とは、顎の骨髄に炎症が起きる病気です。手術が必要な場合もあります。
  • 名古屋から岐阜にかけての地域で、腕の良いお医者様がいらっしゃる病院を探しています。
  • 友人の現在の症状は、口の中の腫れとシビレ、痛みとシビレがある奥歯の状態です。抗生物質による治療中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

慢性下顎骨骨髄炎

友人がかかった病気についての質問です。 『慢性下顎骨骨髄炎』という病気にかかり、最悪の場合は手術が必要と言われたそうです。 友人は某市民病院に通っており、そこで手術後の失敗談を病院で聞いて以来、泣いて過ごしています。 少しだけでも力になりたいと思い、ココで質問させて頂きます。 名古屋から岐阜にかけての地域で、この『慢性下顎骨骨髄炎』治療で腕の良いお医者様のいらっしゃる病院をご存知の方はいらっしゃいませんか? この地域以外でも、この治療を専門にされているような方のいらっしゃる病院をご存知の方は教えて下さい。 現在の友人の状態も併せてお知らせしておきます。 アゴの一部と口の中の腫れとシビレ、抜歯した親知らずの近辺の歯も痛みとシビレ、しかも奥歯は炎症の為1本ダメになりました。 右下の奥から前歯までの症状です。 点滴治療後、今は抗生物質を飲んで抑えてる状態です。 皆サマ、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

「慢性下顎骨骨髄炎」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「病院」に関しては、大学の歯学部の「口腔外科」は名大・岐阜大他に歯科大病院もあるのではないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.anes.med.tohoku.ac.jp/pain/d22.html
mihoko1977
質問者

お礼

ご返答いただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。 やはり大学病院が良いのですね。 あまりにも友人が悩んでおりましたので、同じ病気にかかられた方より オススメの病院を紹介していただこうと思っていました。 (その為、本日まで他の方からの回答も待っておりました) しかし、Mijun様よりご紹介いただきました通り、友人は大学病院に 通院する事になりましたので、回答を締め切らせて頂きます。 質問後、すぐにご返答いただき、本当にありがとうございました。