• 締切済み

嫉妬の強い彼氏

人一倍嫉妬の強い彼氏から もう無理、限界、他の男と写真を撮るような奴はムリと別れを告げられました。 写真といってもバンド仲間の集合写真で たまたま男の子と隣りあっていたというものです。 あと、見かける時はいつもの違う男と喋っている。どれだけ男好きなんだ?と言われました。 一人の男といつも喋っている方が不安感を覚えると思うのですが… こちらが喋っていたとか写真を見つけた友人が彼に告げ口をし、彼は友人を信じこちらを信じてくれません。 ここ暫くはずっと別れるのに納得してくれた? 最後にきくよ、もういい?って。 はっきり言って、今までにもよく似た事があり、嫉妬は程々にする。信じる。と言ってきました。最近、安定していたので安心していたら、またか…と言う感じです。 別れる気はないので、どうすればいい方向にいくかヒントを下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

嫉妬心というのは支配欲から出てくる。彼の支配欲を満足させればことは解決する。ただ大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物という観点からちょっと難しいかも・・・・・

120212021202
質問者

お礼

独り占めしたいとよく言っています。 異性と話すだけで嫉妬されます。 喋らないっていうのは生活上無理なので、 もう少し理解して欲しいのですが、今は別れようの一点張りです。 異性と話す=浮気 支配欲を満足させるにはどうすればいいのかも、悩みの種です

関連するQ&A

  • 彼氏の嫉妬深さに喧嘩しました

    飲食店でアルバイトしています。 私の彼氏も同じ所でアルバイトをしています。 私のアルバイト先は、私以外全員男性です。しかし、皆様には大変良くしてもらっていてお世話になっています。 そこで、私の彼氏はとても嫉妬深く私が他のアルバイトと話しているのを見ると嫌らしいのです。確かに、急に態度が変わったりするのを感じ取れます。 私にとって他のアルバイトの人は、申し訳ないのですがどうでもいいです。ただのアルバイトの人、というようにしか捉えていません。 同じ職場ですから、全く話をしないというのも無理です。男とか女とか関係なくコミュニケーションを取ることは人間関係において大切なことだと思っています。 彼氏には毎日好きだと伝えていますし、私の思いの丈をしっかり伝えてします。安心して欲しいのです。 この前先輩方に誘われ、お酒を飲みながら話をしたことがありました。初めは断りましたがいつもお世話になっている先輩方なので少しだけということを伝え一緒に飲みました。 そのことを隠すつもりもなく、彼氏に伝えたところ瞬時に不機嫌になってしまいました。 男好き、楽しそうで良かったね、他の人と付き合えば、どうせ好きになっちゃうんでしょ、などと言われてしまいました。 私はそんなつもりで飲んだわけでもないので、男好きなどと言われても困ってしまいました。 勝手に私じゃない私を脳内で作り上げているようです。悪い方向に持って行き、勝手にネガティブになるといった状態です。 自分のことばかりで、周りが見えなくなっている状態でもあります。 決めつけられることが多く、違うって言ってるのにな~と思うことがあります。 長文で考えて連絡を入れるも、本人にとってはむかつくのでしょう。短文で冷たい返事が返ってきてしまいました。 もう少し自信を持つことや、私自身のことを信じてくれても良いのにと思いました。嫉妬する人への声掛けは難しいと思いました。 私はネガティブにならずしっかり支えてあげたいです。落ち着くまで八つ当たりされても気持ちを受け止めてあげたいです。 恋人が嫉妬深い時、どのように声を掛けていますか?そして実際のところどうでしょうか?参考にさせてください。

  • 彼氏の嫉妬

    こんばんは。 19歳(女)の社会人です。 付き合って2か月半の24歳の彼氏がいるのですが 彼の嫉妬の真意について知りたいのです。 私が出かけるというと「誰と?」とか「どこに?」と聞いてきます。(笑った感じで) 別に私はやましいこともないので来てくれるのは何ら問題ないのですが 彼を不安にさせているのかな?とも思ってしまいます。 エステやマッサージなどにもいっている私ですが 母校の先輩がしていたり親の知り合い(後輩)がしているところの担当が男性でも嫉妬しているけど 無理して平気を装っているのがわかります。 「出かけてくるね」 「どこに?」 「ん?先輩に返さなきゃいけない物があるから一瞬出かけてくる」 「それって男の人?」 「うん、そうだけど二人じゃないから大丈夫だよ!ずっと借りっぱなしなのも悪いしね!」 「そっかー( ^^) 嫉妬するぞーwww」 「てゆうか、もうしているでしょ?←」 「男の人?って聞いた時点で嫉妬してるもん('Д')w」 「ほんと大丈夫!なんもないし!」 「うん、わかってるよ('_')疑ってはないよ!」 という流れが多いです。 結局時間帯も合わず先輩とは会っていないのですがこういうことはしない方がいいのでしょうか? 仕事の上司でもたまに嫉妬してきたりします。 そこで彼は私のことを信じていないのでしょうか? あと余談ですが『自分が浮気しているから彼女にもそういうことを心配する』ということを 友人などから言われまさかとは思いますがしているからこのようなことを言う可能性はあるのでしょうか? ちなみに彼は友人ともめったに会わず、私とも2週間に1回のペースです。 家族を大事にする人なので県外の実家にもよく帰ったりします。 それか仕事の付き合いや残業などです。 とにかく多忙に人なので浮気をする暇もないと思うのですが・・・← ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏に対する親友の嫉妬

    今の彼氏とお付き合いして二ヶ月になります。仲の良い友人(A子)に紹介してもらい付き合い始めました。彼氏とA子は職場の仲間で(私を含め、三人とも同じ会社です)彼と私の共通の友人であるA子が2人をくっつけたということになります。 めでたくお付き合いすることになり喜んでくれたのですが、何かあるたびにA子が嫉妬しているように思えて辛いです。 元々、A子は男の子にも女の子にも嫉妬深い性格です。彼氏を束縛する傾向があり、女の子の仲間内でも、ちょっと遊びに誘われなっただけで落ち込んだりします。 A子はボーイッシュなタイプの女の子なので、綺麗な子と一緒に合コンに行ったりすると少し不機嫌になるようなところがあり、「みんな可愛くていいね…」というように、女の子らしい子に嫉妬するようなところはありました。 私は学生の頃にモデルをしていたこともあり、自分で言うのはおこがましいですが、A子よりは目立つ存在であったと思います。 ですが、私自身はとてもオヤジっぽい性格でサバけているので、A子はそういうところを気に入って仲良くしてくれていたのだと思います。 彼を紹介してくれたのも、A子には彼氏がいるけど私にはいないので、そういう状況を考えて優しさで紹介してくれました。 ところが、紹介してからは一切サポートすることなく、●●くん(私の彼氏)誘って飲みに行こうよと言ってもはぐらかしてきたり、3人で遊びに行っても、私の彼氏(当時はまだお付き合いはしていません)の 頭をナデナデしたり、スイーツを「あーん」と言って食べさせたり、「紹介しておきながら何なの?」と思うような行動が多々ありました。 彼氏はかなり鈍感な性格で、彼曰く「A子とは男女とか関係なく、単に仲がいい友達」と割り切っているので、そういうことに全く抵抗がないようです。(ただし、私と付き合い始めてからはきちんと線引きをして、女友達であっても頭をなでられるようなことはないとのこと…) そういうことが続き、嫌な思いもしましたが、めでたくお付き合いをすることになり、彼と私は幸せな日々だったのですが、A子と会うたびに私の彼氏のことを聞かれたり聞かされたりで嫌になります。 A子には彼氏がいて、そののろけ話も今まで沢山聞いてきたので私も少しは話していいのかな?と思うのですが、私よりも自分の方が彼のことを知っている、と言わんばかりに私の彼のエピソードを話してくるし、夜の生活はどうなのか?と聞いていたりして、正直ゾッとしました。 私はそういうことは話したくないのではぐらかしましたが、なんだか気持ち悪いと思ってしまって… (たぶん、彼とA子は飲みながら下ネタも沢山話すような間柄だったので、本当のところはどうなの?と聞きたかったようです) そして、彼の方も腹が立つのですが…A子と彼は今でも仲良しなので、その仲間内でよく飲みに行っているようなのですが、A子の話ばかりするし、最初は我慢していたのですが、もう嫌になって、「A子はあなたのことが大好きだから、私に嫉妬している。仲良くするのは構わないけど、嫉妬されるのはいい気分じゃないから、少し付き合い方を考えて」と言ったら、「A子はいい子なのに、そんなこと言うなんて酷い。嫉妬なんかしてるわけがない。紹介してくれたのだから応援しているはず」と言って聞きません。 このところ、これの繰り返しでほとほと嫌になります… A子が私に対して持っている感情は、やはり男の人には中々理解できないものだと思うのですが、何か良い解決方法はないでしょうか? A子はすごくいい子です。それは私も認めます。 でもいい子だからこそ、そういう人間臭い感情を持っていることを、彼が理解できず、私はそこに「どうしてわかってくれないの!」とストレスを感じてしまいます。 私も女ですから、親友といえど彼氏が他の女性と仲良くするのは良い気分ではありません。 私も、沢山の男友達がいましたが、上記のような経歴もあり、彼が私の友人・男性関係を心配していたことから、彼が不安にならないように、嫉妬をしないように気をつけています。 仲間内であっても、男性がいない飲み会にしか行きません。疑われたり、嫉妬させるのが申し訳ないので、あえてそうしています。 それなのに、自分は無頓着な彼って…と不信感も抱いてしまいます。 高校生のような相談内容ですが、彼は36歳、A子は32歳、私30歳です…バカバカしくて嫌になります。 私も少し、ナーバスになりすぎている気がしています。 良い解決方法がありましたらご教示下さいませ。

  • 嫉妬でしょうか?

    好きな人はどんな心境なんでしょうか。 私は好きな人がいます。 その人は部活仲間(吹奏楽部)です。 同じパートです。 いつも私をいじってきます。 でも、なんだかんだ言って一番傍にいてくれます。 絶対嫌われてはないです。 先週の出来事です 部活仲間でご飯を食べに行きました。 男子と女子で食べる机が違っていましたが バイキング形式だったので・・・ 私は好きな人以外の男子と少ししゃべっていました。 そしたら私の好きな人が 私たちの方をちらちら見てきました。 話を止めたらこっちを見てこなくなりました。 そして支払いにレジに来たとき 幹事がお金を払っていたので 私は男子としゃべっていました。 そしたらまた、好きな人が こっちをじっと見てきました。 その後、好きな人は 私達の近くにいた 他の人に話しかけていました。 前から私と男子が話していると こっちを見てきます。 私以外の人の恋バナとかの 話題とかはノリノリで冷やかしたりしていて 楽しそうにしてるんですけど 私が男の子と絡んだ話とか 前好きだった人の話とかになっても 全然ノッてきません。 これはどういう心境なんでしょうか。 友人にそれは嫉妬しているんだよて言われたのですが・・・ 男の人も嫉妬はするんですか? 他の男性と話しているだけでも嫉妬するんですか? 男心わかりません。。

  • 彼氏の束縛と嫉妬

    タイトルの通り彼氏の束縛と嫉妬が激しいと感じてしまいます。 例えば・・・ ・社内の男性と挨拶と仕事以外の話をするな(彼氏も社内の人です) ・休日も女友達と遊びに行くのに男がいると疑う ・お店の男性店員と話てもムッとする ・毎晩メール・電話をして私が家にいるか確認する これくらいの束縛は普通なのでしょうか? 本当にちょっと男性と話しただけでケンカになります。 いつも私から謝りますが、気を付けても世の中の半分は男性なので接触せずに生きていくのは無理です。 このような彼氏と上手く付き合える方法はありますでしょうか?

  • 私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?

    結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。 いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。 私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。 私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。 つまり、「私の知らない女性2人」対「彼の友人と彼2人」と飲み会があるとのこと。 彼は、「合コンじゃないし、彼女たちは前から知っているけど好みのタイプじゃないし、そんな気持ちも無い。その飲み会から早く帰ってくるから僕の部屋で待ってて。」と言いますけど、私としては複雑で、思わずものすごく嫉妬してしまいました。 こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか? このことで、我慢できずに思いっきり自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼は慌てて「その某友達に行くの断るから」と言いましたが、なんだか後味悪くなってしまいました。 こんな、私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか? 皆さんの正直な意見を聞きたいです。

  • 疑う彼氏

    私には6歳上で27歳の彼氏が いるんですが、とりあえず、すぐ疑うんです。 電話に気づかないと 他の人との電話で忙しいんでしょ?とか ほんと男好きとかゆわれます。 メールもちょっと時間があくと すぐ、怪しいとゆわれます。 買い物行くのも、遊びに行くのも 逐一報告しなければなりません。 遊びに行くのだって女同士なのに 写真をおくって!などゆわれて いい加減にしてと思うことが多いです。 そのくせ、自分は女の子と なかよさそうにはなしてます。 それを、彼に言うと、 本気で俺を好きじゃないとか 結局、別れるんよとかゆわれます。 不幸ごとで会社を休む際も 彼にわもちろん連絡しました。 課長からも電話が入ったので その事も彼に言いました。 課長からは今日は 休みが多くてとゆわれ、 後わ、休む事情を一通り説明しました。 彼には休む事情わ話してるし、 普段連絡のない課長が電話してきたので だいたい、休むから電話がきたんだなって 予想わつくと思うんです。 だから、彼に課長が今日休みが多いんだって としかゆわなかったら、 電話がきて、課長と話したことゆったんです。 すると、今日休みが多いって話しだけじゃ ないじゃん。とゆわれ、 嘘つき女とまでゆわれました。 普通わかりますよね? 課長に休む事情を話すことくらい。 ほかにも、携帯がなれば 男とゆわれ、露出のある服を着るなとか 電話にすぐ出ろなどとゆってきます。 職場の人と仕事関係で話すだけで 男好きやね、などゆわれて 正直まいってます。 何度か別れ話もしたんですが、 別れたかとおもえば、 まだ、別れてないなど言います。 きちんと、別れよ?分かった! で会話わ終わっているのに。 彼のことはほんとに好きなんですが、 いつも疑われて、男好きや、 嘘つき女、浮気女とゆわれることに 正直疲れてます。 自分でもどーするべきなのか わかりません。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 恋愛での嫉妬について

    嫉妬ってどうすれば治りますかね? 7年間交際している彼女に嫉妬するときがあります。 (理由) ・地元の友達(男4、女4)と月2回程度飲んでいる。  女友達の名前は言うが、男友達は来ていても言わない。  後で自分でうっかり話してバレたり、友達から聞いて  発覚するなどして喧嘩になります。彼女としては、  話したら怒るから言わないそうです。 こんな小さな事で嫉妬する自分がホント情けないのですが、 正直あまり遊んでほしくないのが本心です。だけど、地元の 友達は大切ですし、自分としても楽しんでおいでの一言くらい 言える余裕がほしいと思っています。 二人の仲は、その日喧嘩する程度で翌日には二人ともいつも どおりに戻っています。 嫉妬する理由は自分でも正直気づいています。 一つは、相手をあまり信じ切れていないという事。 二つは、そういう仲間に憧れている点です。 自分も同じような仲間はいるんですが、どっかで 自分の仲間と比べて、ない絆だったりがあり、昔からの 結束みたいなのが羨ましんだと思います。 三つ目に最大の理由と言えますが、現在仕事の関係上、 遠距離で3年間離れているという事です。 現在、結婚に向けて転職活動しているのですが、 この不況では個人的な条件はなかなか妥協せざる負えない のが現状です。 二人の仲は、順調で彼女も僕が転勤で地元周辺に 戻ってきたら結婚だねと言ってくれているし、家族ともども 交流があり、交際については自分が嫉妬して 怒ったりする以外は何の問題もないと思います。 彼女が現在私が住んでいる場所に来ることは、私自身も望んで いないので、それに関しては私がUターンすることで解決してい ます。 前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、 皆さんは恋愛でどんな事で嫉妬しますか? また、克服した場合は何が理由でしたか? あと、私のような人は普通の感情でしょうか? それを心でとどめておくか、相手にぶちまけてしまうかが 心の器の大きさというものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 同級生に嫉妬してしまいます

    同級生に嫉妬してしまいます 私には中学と大学が一緒の同級生がいるのですが、彼女に嫉妬してしまいます。 彼女は可愛い顔つきをしていて愛想が良く(実は腹黒い面もあるのですが、表には出さない)、おしゃれで頭も良いです。 そのためいつも男女問わず友人に囲まれていて、「あの子は明るいし面白い」と評判も良いです。 男受けも良いので彼氏にも困らず、企業からの内定もあっさり勝ちとって行きました。 そんな彼女に、私は中学生の当時から対抗意識を持っていました。 たぶん意見が衝突したことが原因だったと思います。それから勝手にライバル視しています。 彼女に追いつこうと思い、ファッションの勉強をしたり髪型を変えたりしてみましたが、なかなか上手くいきません。 元々人見知りの激しく内向的な性格なのですが、出来るだけ社交的になろうと自分から話しかけても、気味悪がられる始末。たぶん無理してるのが伝わっているんだと思います。どんなに頑張っても、なかなか周囲と打ち解けることが出来ません。 更には高校時代、男子から長期的に苛めにあっていました。そんな奴らに好かれたいとは思いませんが、いつも男友達に囲まれている彼女を見ていると「なんで自分と彼女はこんなにも違うんだろう…」とため息が出てしまいます。 そして未だに内定を貰えない自分。社会に出て巻き返すことも出来ません。 「自分は自分、他人は他人」と思っても、ここまで差が出るとうんざりしてしまいます。 嫉妬なんて見苦しいですが、この数年間、気持ちに整理が付きません。 どうすれば自分の幸せを見つけて、嫉妬心をなくすことができるんだろうか。 誰かアドバイス下さると嬉しいです。

  • 嫉妬をしなくなるには

    お尋ねします。 私は他人の外見や才能に関してではなく、「愛されたい」という気持ちが強いためか、恋のライバルや友人関係で抱く嫉妬心に困っています。 自分の好きな人に大事な人がいるというのは寂しいけれど祝福する気持ちで眺められるのに、目の前でイチャつかれると胸が痛くなり、拒絶してしまい、名前を見るのもゾッとしてしまいます。 嫉妬心は怠惰の表れだという言葉もありますから、外見・内面などは確かに妬む暇があれば努力したほうがいいと思います。けれど、人から愛されるというのは、どんなに努力しても狙って得られるものではない気もします。 たとえば私が10キロ減量して、自分を内面から磨き、遠距離のため貯金を全て使って必死で好意を示しても、正直タイプじゃないなら愛される事なんてありませんでしたし、当然だと思います。 それに、病気や年齢など努力では克服できない問題もあります。 仲間内で自分だけ年が離れていて病気で外出もできなくなり取り残される中、一番尊敬している子が私に冷たくした相手と親友になりました。 この場合、嫉妬の対象から離れていく事が、一番の解決法になるでしょうか? 今まで、いつも嫉妬する相手との人間関係を断ち切って自分を守ってきました。 これでは嫉妬を抱かない心になる努力を怠り、逃げているだけでしょうか…? お知恵を拝借できれば幸いです。