• 締切済み

タオルを寄付して頂けるところを教えてください。

nananana77の回答

回答No.5

私は子供向けの施設見学をしたことがありました。 勿論施設内での見聞きは口外しないとの約束はありました。 その後施設として運営報告があり 最近の子の様子などが掲載されていました。 この報告のようなものがあれば それにタオルの寄付希望も書かれるといいのですが。 私はこの施設にいただきもののタオルを寄付したことがあります。

関連するQ&A

  • 物を寄付したい。

    引越しをするので、タオルや洋服や食器をできれば寄付したいのですが、そのような教会や施設をご存知ですか?? できれば都内在住なので、都内に近ければ送料もすくなくて済むし、役に立ててうれしいので、知っていたら教えて下さい。

  • 寄付に関して

    僅かな金額ではありますが寄付をしたいと思っています。 寄付先をどこにすればいいのか検討しております。 子供たちの将来を考えると、特に「水」資源については、何とか守っていけないかと思い、 水に関連するビジネスを展開している企業に投資という形で寄付をしたいとは思っていますが、月3千円位の投資では、株式購入などは難しいですよね? どこか水関係の研究開発を行っている施設でも構いませんので、もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 絨毯の掃除の仕方

    よろしくお願いします。 うちの絨毯は床とくっついています。 なんやかんやといつの間にか食べこぼしなど いつの間にかしみが増えてしまいました。 ただ、例えば中性洗剤をつけて水を含んだタオルでたたいたり したら下まで染みて腐ってしまったりするのだろうか? とどうやって染み抜きや掃除をしたら良いのかわかりません。 ・どんな洗剤を使うのがよいかお勧めを教えてください。 ・床とくっついている場合の掃除の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 児童養護施設への寄付

    自分が家族と共に生活できていることが当たり前じゃないと思い、ささやかながらそういう状況にいない方々に寄付をしたいと思います。 調べましてもいろいろなところがあり、どちらに寄付をしたらいいのか悩んでいます。 子供たちに親身に寄り添って活動されている 児童養護施設を御存じであれば教えていただけないでしょうか。

  • 夏休みになると必ず出てくる「寄付して下さい」という若者。

    この季節になると、リュックを背負いやって来て カンボジアの子供達に寄付をといって、靴下などを 買えという若者をご存知ですか? 私の祖父は祖母が入院中、一人暮らしをしていました。 耳が遠くて、あまり外に出ることが無くほとんど一日 家にいたのですがそこへも若者達はやって来て、靴下 やらタオルを売り付けて行ったようです。 それが、祖母が退院してくる1週間のあいだ毎日売りに 来たそうです。祖母が帰ってきて一度対応するなり ここはダメだと思ったのか二度と来なかったよう ですが・・・。 気になるので1000円払ったとしたら、この子供達に 1000円がそのまま寄付されますか?と聞いたら うやむやのまま。 じゃ、ハッキリしなければ払えないし郵貯の国際ボラ ンティア貯金にしてるから、わずかながら募金はして いるし今回は見送らせて下さいと断ると 寄付しないならいいよ、ケチ!みたいな感じで帰られ ました。 この人達って一体何なんでしょうか? いくら寄付であれ、ただの靴下を話の聞き取りにくい 老人に1000円で売りつけるみたいな方法は許され るんでしょうか??

  • フローリングの床の継ぎ目について

    フローリングの床の継ぎ目がだんだん汚くなるのが気になります。繊維とかホコリがひっかかり、掃除機をかけても残るし、食べこぼしなんかもめり込んでしまうことがありますよね。 床全体がつるつる、というか継ぎ目がないような床ってないのでしょうか? 昔の家の「板の間」ってそうだったと思うし、雑誌で見かける「パリのアパルトマン」の磨き込まれた床もそうですよね。 家を建てるにあたって、そういう床を注文することはできないのか画策しています。 ご存じのかたおられましたらよろしくお願いいたします。

  • バス停のベンチを寄付してくれる企業について

    地域のバス停(市が運営しているバス)のベンチを寄付してくれる企業を探しています。 現在私の住んでいる家の近くにバス停があるのですが、そのバス停のベンチが朽ち果てて座れない状態になっています。市のほうではベンチを設置することはできないそうです。 私自身はほとんど車ですが、車の無い子供やお年寄りが利用しておられます。 そこでお質問なのですが、バス停のベンチを寄付するというような活動をされている企業は無いでしょうか、ちなみに私の住んでいるのは滋賀県です よろしくお願いします。

  • 子供用タオル地キャップを作りたいのですが・・・。

    http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500412704 ↑こちらの物は販売物なんですが、子供がプールを習っていて、こんなのがあったら便利だなと思っています。 ちょうど家で使わなくなったキャラクターのタオルがあり、そのタオルで子供用のタオル地キャップを作れないものかなと思って、いろいろ検索したんですが、作り方が載っているサイトが無く困っています。 作り方をご存知の方、作り方を教えて下さい。

  • ミッキーマウス名義で寄付をしたらディズニーは怒る?

    ミッキーマウス名義で寄付をしたらディズニーは怒る? タイガーマスク運動なるものがはやっています。 ご存知でしょうから詳細は省きます。 いろんな人がいろんなヒーローの名前で寄付をしています。 もし、ミッキーマウス名義で寄付をしたら、ディズニー社は著作権違反として例のごとく怒りまくるでしょうか? それとも逆に 「みんなのアイドルのミッキーはランドセルとか学用品とかしょぼい贈り物なんかしないんだ!   ここはD社の威力を見せ付けてやる。  全国の施設の子供を全員、年一回TDLにご招待しようじゃないか!」 とノッてくれると面白いのですが。。。。 毎年、浦安市の新成人を招待するぐらいなら施設の子供を招待したほうが、よほど株が上がると思いますが、誰かやってくれないでしょうか? (そのぐらいやってもあの会社、つぶれるとも思えないし)

  • タオルドライできる帽子の名前は何という?

    カテゴリー自体、ここでいいのか自信無いんですが…。 髪を乾かすためのもので、厚手のタオル地のようなものでできていて、長めの髪でもすっぽり収まるような、さきっぽにポンポンがついたりしているような、カワイイ柄だったりするような、サンタさんの帽子のような形の帽子(?)の名前を教えて下さい! 子供がスイミングに通い始めたのですが、終わってからきちんと乾かしたりはしないので、それをかぶらせようと思っていますが、近所のお店(結構大きな複合施設なんですが)にも売っていませんでした。プールのシーズンなら、売っていたかも知れませんが。。。 家に帰ってアマゾンで調べようとしたのですが、名前がわからなくて検索できませんでした。普通に「女児用-帽子」とか「スイミング-アクセサリー」とかでも見つけられませんでした。 あの帽子の名前か、または、ネットで買えるところをご存知でしたら教えて下さい。