• 締切済み

起業するの必要な条件について

起業するのに必要な条件を教えて下さい

noname#199346
noname#199346

みんなの回答

• key00001
回答No.5

> 起業するのに必要な条件を教えて下さい 別にありません。 極論すれば「人間であること」くらいです。 最も簡単な方法は、たった今から「個人事業主」を名乗れば、それでOKなので、起業そのものはバカでも出来ますよ。 人間以外の起業は、恐らく世界中で認められていないと思いますけど、たとえ認められても、少なくとも個人事業主を名乗らにゃならんので、言語を使いこなすことも必要で、現実的には人間以外の事業主は、無意味,無価値なので。 問題は、個人事業主を名乗ったところで、それが取引相手に認められたり受け入れられ、事業の運営が出来るか?とか。 適法,適正に手続きをしなければ、たとえ個人事業主でも、所管の役所などから、指導や注意を受けます。 法人にすると、それらが更にややこしくなるだけの話しですな。 ややこしい見返りとしては、大規模な事業運営がしやすいです。

• shiroya
回答No.4

>起業するの必要な条件について そういうことを聞かないでもやれる能力

• BC81
回答No.3

こういう質問を恥と思う気持ち。

• 1paku
回答No.2

やる気と才能。 すぐ人に頼るようではまだまだ。

• Macpapa10
回答No.1

無報酬で人に頼らない