• ベストアンサー

◆◇◆ 服の値段 ◆◇◆

hachichiの回答

  • hachichi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

金額: ●ニクロなどのセール品の500円をパジャマ用に購入したりしますが、意外に長持ち・・・・ 洗濯&干し方: Tシャツをハンガーなどに干すと 肩の部分がちょこっと出てしまいますよね? 下記URLの中にもありますが、「・・・胴のあたりで二つに折る・・・」 これは、以前TVでも ベテラン主婦の方が 「T-シャツを裏返して(色あせ防止)脇の下を洗濯ばさみでとめて干すといいです。」と言ってました(ちょうど胴のあたりで二つに折れますよね)。 この 洗濯ばさみ ってのは よく 靴下とか下着とか干す洗濯ばさみ沢山付いたハンガーありますよね?(名前をド忘れてしまいました・・・)それのことです。 私も そのTVをみてから その干し方をしていますが、肩もちょこんと出なくて、いいですよ。もちろん干す時には 一度袖畳みをして ぱんぱんと両手で叩いてシワを伸ばしてからです。 あとは、洗濯仕上げの際に、のりづけ(キー●ング)をすると、生地がしゃきっとします。 一度お試しください。

参考URL:
http://www.t-netmall.com/aboutWash.asp
stone_wash
質問者

お礼

●ニクロはつかっていないですw 絵などがないのでなんとなくかっていませんが、トレーニング用の服は専らそこです。 使い捨てって感じです… 胴体を折るんですか、いいですね~ 一人暮らしだと場所がないので、先の回答であった、物干し竿に通すものと、胴体を折るのと両方やってみましたw Tシャツの質or生地で使い分けたいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 服の作り方

    単純に、服の作り方が気になるのですが 自分で調べても思うような答えがなかったので 質問させてください>< 「型から作って」とか、布などの 基礎的なことはわかるのですが、 普通のTシャツに書いてるプリントや スパンコールやビーズなど、 洗濯してもとれないのはどうしてなんでしょう? やっぱり機械でベタッとやるんだとは思うんですけど 個人的に洗濯してもとれないようなものを作るのは 不可能なんでしょうか? もし、服の作り方(プリントや飾り含めて)などの HPがあったら教えて頂きたいです。 スパンコールやTシャツにプリントする方法など が記載されてるHPも教えて頂きたいです。

  • カビた服は直りますか?

    カビた服は直りますか? 先ほど、洗濯をしようと思い、洗濯物入れを覗いたら、私のお気に入りのTシャツにカビが生えていました。 本当にショックです。 質問 (1)カビは直るのか (2)直す手段 (3)これからの予防法 今にも泣きだしそうな私を助けてください。 よろしくお願いします。

  • 黒い服が白くなってきた場合は?

    私は黒い服をよく着ます。 持ってる服の9割方はアニエスかGAPの綿100%です、 センスに自信がないのでシンプルなのが好きなのよ♪ …ってな顔をしてるわけです(^ ^;)。 汚れの度合いや着ていた時間などに関係なく、 1回着たらお洗濯、が基本です。 ※このへん、皆さんはどうなんでしょうね? で、日々洗濯を重ねる内に その黒い服達が何だか白っちゃけてきました。 全体的にはもちろん、エリやソデ先などのスソは特に 色落ちが特に目立ちます、黒いし。 しかし洋服自体はまだまだ十分に着れそうです。 単純に洗い替え用として最初から同じものを2、3枚買ったりするので 3日間連続で同じ格好をしている(でも厳密には違うものを着ている)事も。 そんなところへ「あー白くなってきたなぁ」とまた同じものを買ったりした日にゃー、 もったいないお化けが出そうです。 まだ着れる!なんつって明らかにみっともない服を取っておくような 貧乏性?でもないのですが…。 靴の色落ちみたいに洋服の補色スプレーってないもんでしょうか? 鍋で煮込んで染める、ってテもありですが、 手がかかる上に鍋まで真っ黒になりそうで…。 簡単な修復法などご存知の方、 アドバイスを下さい!!

  • 首元がすぐヨレヨレに‥‥良い服の見分け方は?

    先日買ったばかりなのに、首元がすぐヨレヨレになりました(洗濯には失敗していません)。 あんなに閉まっていた首元がパックリ空き、中の下着の一部がペランと見えちゃうし。 気に入った服、首元さえ直れば満点なのに。 ソックタッチを首に塗ろうかさえ、1時考えました。 服にもソックタッチみたいなのがあれば‥‥。 ブラジャーだと、見え防止に、下着に「止め紐」が付いてますよね。Tシャツにもそれが欲しいです。 なんとかならないものでしょうか? あと、このような失敗が起こらない様、どのような事に気をつければよいのでしょうか? 良い服、悪い服の見分け方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 服の選び方、着こなし方

    こんにちわ。私は服やジーンズや靴の選び方、着こなし方がいまいちよくわかりません。シンプルが好きなのですがどうしても他の人達と比べてしまうので自分のファッションが地味(?)に見えてしまうんです。Tシャツ、上着、ジーンズ、靴などはだいたい何着、何足くらいあるといいのか?何を基準に選ぶといいのか?などアドバイスお願いします。経済的にあまり余裕がないので安くておしゃれ出来る方法なども教えていただけるとありがたいです。

  • クリーン服を洗濯してくれるお店を知りたい。

    クリーンルームで使っている、クリーン服と靴の洗濯がしたいのですが、 普通のクリーニング屋さんでは断れます。 出来れば 愛知県内で 行ってくれる所がベストです。 大手チェーンなら してくれるかと思い メール出しましたが、 回答が無いので。 ついでに 一着いくらぐらいかも知りたいです。 あんまり高いなら 買い替えも視野に入れないとね!! ホコリが付かない様に洗濯して欲しいのです。

  • レーヨン素材の服を洗濯したいのですが、縮むのではないか心配です。

    レーヨン素材の服を洗濯したいのですが、縮むのではないか心配です。 そもそもですが、レーヨン68%アクリル27%ポリウレタン5% のインナーtシャツなんですが、これは レーヨンが7割も含んでおります。 洗濯するにあたって縮む可能性ってかなりありますでしょうか? もちろん洗う時間を短縮したりするなどの工夫次第ではいけますが、レーヨンを7割ぐらい含んでる服でしたら ネットにいれて洗濯機で洗えないでしょうか? またインナーシャツなので、多少縮んでもいいかなぁと思ったのですが、もし縮んでも伸ばしたら元に戻るものなのでしょか? そこらへんがよくわかりません。 また、レーヨン7割ぐらいでしたら、汗によるシミなどもあまりできないでしょうか?

  • Tシャツやトレーナーの上手な洗濯方法教えてください。

    こんにちは。 洗濯について質問したいんですが、私自身洗濯は母任せなので勝手がわからず質問いたします。 私はいつも母にTシャツやトレーナーなど洗ってもらうのですが、まだ数えるほどしか洗濯してないのにTシャツの首周りがのびてダラダラになってきたり、トレーナーが色落ちしてきたりします。 お気に入りの服なども数回着ると、もう見るも無残な形になってしまい、とても悲しい思いをしています。 そこで質問ですが、みなさんは、↑こういったことを防ぐ為になにか工夫されてることなどありませんか? あれば教えていただけませんか?お願いします。

  • 服にワキガが移らないようにする方法は?

    女性です。現在、ワキガに悩んでいます。 他人から指摘されたことはありませんが、自分で脇を嗅ぐと、すごく臭います。朝晩、また、できる時には仕事中お手洗いに行ったついでにワキガ用クリームを塗っています。 それで今困っているのは、服にわきがが移ってしまうことです。 女性ですし、服の趣味もあり、デリケートな生地のワンピース等、洗濯をしょっちゅうするわけにはいかない服を着たときに、本当に困ります。また、今の時期ですと、下着の上にニットを着たりするし・・・。でも、だからと言って、毎日Tシャツや洗濯が簡単なシャツのみにする、というのも嫌ですし・・・。ワキガのために着たい服を着られない、というのはやはり嫌です。 「あせわきパット」というのも使ってみました。服に貼り付けて、脇の汗ジミを防ぐための使い捨てパットです。でも、いまいちワキガが移らないという効果は少ないですし、貼ってはがしてを繰り返したら、生地が傷みそうだし・・・。また、毎回クリーニングに出していたら、破産してしまいます(^^;) ちなみに、私のワキガは、洗濯をすれば一応においが消えます。 ワキガが服に移らないようにするためのパットや薬等、何かご存知のものないでしょうか?もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • グアムで大きいサイズ服

    はじめまして、2月にグアムに行く者です。 結構ぽっちゃりめの友達から、『女性の大きいサイズの服、靴(幅広)、下着、水着なんかがあれば是非買ってきてほしい』という要望がありまして、どうせ海外旅行にいくものですからついでに買ってきてあげようと思っています。 しかし、いくらグアムがアメリカ領だとはいっても、日本人観光客天国のグアムじゃ日本人向けの細身の小さめの日本でいう普通サイズの服ならたくさんあるでしょうが、アメリカンぽっちゃりさん向けの服なんかないと思うのです。 ロサンジェルスやニューヨークなら町ゆく人の大多数が相当ぽっちゃりしてらっしゃるので服も豊富にありそうですが・・・ 普段からその友人には旅行のたびに色々買ってきてもらっているので、私も買って帰ってあげたいと思ってるんですが、グアムでそんな大きめの服や靴や装飾品が買えるショッピング場所などはありますか? ちなみにその友人は多分ブラだけでHカップとかで、結構ぽっちゃり系なんですが・・・。 なんといっても私も学生ですしそんな大量にお金は持っていかないので、値段もブランドの高級な服というよりは、Tシャツ1枚3000円もしないようなリーズナブルな服がいいと思っています。アメリカの靴は経験上すぐ壊れたり破けたりするのは経験済みなので、ある程度は丈夫なほうが好ましいです。下着や水着はまあ普通でいいと思います。靴に関しては私も幅広なほうなので自分の分も買いたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非回答お願いします。