• 締切済み

服にワキガが移らないようにする方法は?

女性です。現在、ワキガに悩んでいます。 他人から指摘されたことはありませんが、自分で脇を嗅ぐと、すごく臭います。朝晩、また、できる時には仕事中お手洗いに行ったついでにワキガ用クリームを塗っています。 それで今困っているのは、服にわきがが移ってしまうことです。 女性ですし、服の趣味もあり、デリケートな生地のワンピース等、洗濯をしょっちゅうするわけにはいかない服を着たときに、本当に困ります。また、今の時期ですと、下着の上にニットを着たりするし・・・。でも、だからと言って、毎日Tシャツや洗濯が簡単なシャツのみにする、というのも嫌ですし・・・。ワキガのために着たい服を着られない、というのはやはり嫌です。 「あせわきパット」というのも使ってみました。服に貼り付けて、脇の汗ジミを防ぐための使い捨てパットです。でも、いまいちワキガが移らないという効果は少ないですし、貼ってはがしてを繰り返したら、生地が傷みそうだし・・・。また、毎回クリーニングに出していたら、破産してしまいます(^^;) ちなみに、私のワキガは、洗濯をすれば一応においが消えます。 ワキガが服に移らないようにするためのパットや薬等、何かご存知のものないでしょうか?もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.5

以前、わきがで検索したところ、「みょうばんが効果的」というのを発見しました。わきがで悩んでいる知人に紹介したのですが、安くて効果抜群!!!お試しください。(薬局で購入したそうです)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305338
  • hamu33333
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

ワキガというのは腋臭症といいます あせわきパッド や 塗り薬では一時的な解決しかないですよね 腋臭症で検索するといくつかヒットすると思います 思いきって手術はどうでしょう 手術までは…と思うかもしれませんが 一応このような事もあるんですよ。 と知ってもらいたかったので回答しました

参考URL:
http://www.komachi-clinic.com/chiryou/wakiga.html
moon-clock
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。 今後はもっと早くお礼するようにしますので、これからもよろしくお願いします。 どうもありがとうございました♪

noname#6384
noname#6384
回答No.3

>ワキガが服に移らないようにするためのパットや薬等、何かご存知のものないでしょうか? はい、あります。使い捨てのワキ用パッド。さらっとした紙製で、汗を吸った後、ゴミ箱にポイです。 下記http://store.yahoo.co.jp/dinos/366809.htmlにあるような品です。 薬局にたいてい置いてあります。 「使い捨てのワキ用パッドください。」と伝えれば、これですって、すぐ出してもらえるとは思います。 クリームといえば、カネボウ薬品のHミッテルSかな。これも薬局にあります。 クリームだけでなくミストやパウダーもあります。(Hミッテルで) やはり「医薬品」のほうが「医薬部外品」より、はるかに効果的でしょう。 ↓ http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/138.htm

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dinos/366809.html
  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.2

一見恥ずかしい感じがしますが 女性用のおりものシートを使うとかなり良い感じです。 市販の汗わきシートより安価で取り替えも簡単です。 密かに使っている人、結構多いみたいですよ!

moon-clock
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。 今後はもっと早くお礼するようにしますので、これからもよろしくお願いします。 どうもありがとうございました♪

noname#3361
noname#3361
回答No.1

この薬はご存知ですか? かなり効きますよ。 http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/138.htm

参考URL:
http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/138.htm
moon-clock
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ワキガ?

    19才の女子です。 前からワキの臭いに悩まされていました。 この時期、ジャケットにも必ずワキの臭いが付きます。着ている状態でも自分でむわっと臭いを感じてしまいます。 ワキに汗もかきます。シャツや薄い色のTシャツに汗染みが出来た事もあります。 いつもデオドラントのジェルを塗ったり口コミで人気のスティックタイプのものを塗ったり気をつけてはいるのですが何をしても服に臭いが付きます。 元から汗かきというのもあります。 これってワキガなんでしょうか… 皆さんは1日着た服やジャケットにワキの臭いがつくことはありますか? せめて臭いがしなくなれば…

  • 服に着いたワキガ臭

    服に着いたワキガ臭 うちに泊りに来た友達の着替えのカバンにジュースをこぼしてしまい、洗濯して返すことになりました。 うちの後にもよって帰るところがあったので、何着か服を貸したのですが、返ってきたときには気付かなかったのですが、着てみると右の脇の部分がツンとした臭いが残っていました。 洗濯してみましたが、洗濯した直後は平気ですが着てから汗を掻くと右の脇の部分がまた臭ってきます。 これは友達はワキガだったんでしょうか? またこの臭いは完全に消すことは出来ないんでしょうか?

  • これって・・・ワキガですか?

    これって・・・ワキガですか? 先日、仕事終わりに知人宅での飲み会に誘われ、急いでシャワーを浴び、 服を着替え、飲み会に行きました。 それが夜の8時過ぎでした。 その日は少し寒かったためにタンクトップも含め3枚重ね着をして行きました。 知人宅ではストーブがつけてあり、最初は少し暑いなと思いました。 また、知人から色々いじられた為に少し汗をかいた気もしました。 元々、自分は汗をかき易く(量は少ないです)ここ最近は汗を書いた後の体臭をすごく気にしています。 というのも彼女に長い時間を過した後の体臭が気になると言われたからです。 この日も、シャワーではしっかり脇と体を洗い、またロールオンタイプの制汗デオドラントも しっかりとつけて行きました。 飲み会では1週間ぶりとなるビールを大量に飲まされました。 ただ10時半ころにはもう帰宅をしました。 そして、帰宅後すぐ服を脱いで2枚目のシャツ(タンクトップを着ていたため、 直接脇に触れていたシャツ)の脇の部分の臭いを嗅いだところ全くの無臭でした。 安心してその日は寝たんですが、シャツを部屋で脱いだまま寝てしまいました。 で次の日の昼に、脱ぎ捨てていたままのシャツの脇の臭いを嗅いだらひどい悪臭がしました。 丸1日着ていた服を次の日まで洗濯しなかったのならまだわかりますが、 こんな短時間来ただけのシャツがこんなに臭ったので、やはり自分はワキガではないのかと すごくショックで、同時に心配になりました。 耳垢は湿っていると思いますが、アメ状ではありません。 昔は白いTシャツをよく着たので、脇の部分が黄色くなったTシャツもあります。 ただ、今まで自分がきつい臭いを発していると思ったことはありませんでした。 (夏場に仕事で大汗をかいたときを除いて) これってやっぱり普通じゃないですか?ワキガってことになりますか? 悩んでいます。アドバイスお願いします。 (もちろん、洗濯をすることが何より普通だとわかってます^^;)

  • これってわきが?

    まず、耳垢は湿っています。 服に汗染みが出来てしまいます。 制汗剤をつけないと、自分でも臭いを感じることがあります。 (制汗剤をつければ問題ありません。) が、制汗剤をつけることによって、 服の汗染みがつくようになりました。 制汗剤をつけないときより酷いです。 そして、洗濯しても落ちません。(><) これはわきがでしょうか? また、カテゴリーが違いますが、 この汗染みを落とす方法はありませんか?

  • ワキガについて教えて下さい。

    最近自分がワキガかもしれないと思い始めました。以前服についた臭いに困っていましたが洗濯機を買い替えたらよくなりました。 普通臭いは雑菌が増殖して臭いますよね??僕はわきの汗を書いてその瞬間手につけて嗅いでみると何とも言えない臭いがします。 耳垢はたまに湿り白いシャツを着ても黄ばみはしません。しかし言われてみるといわゆる鉛筆の芯臭いがするような… わきの汗はむしろしばらくかいてて服につくと臭いはあまりしません。いつも半身浴をしているのど汗はよくかきます。 僕はワキガでしょうか??ワキガでなうならばなぜ瞬間臭いがするのでしょうか??よろしくお願いします!!

  • 私はわきがなのでしょうか?

    最近暖かくなってきて、自分がわきがなようなきがして悩んでいます。 まず私の耳垢は湿っています。 でも以前は湿っていなくてかさかさしている耳垢だったんです。 ここ2,3年で湿った感じになりました。 あと、体臭は他の人より強い気がするんですけど、私はまったく汗かきではないのでわきが特有のツーンとするにおいは自分ではわかりません。 あと汗染みは4年くらい着ていた運動用のTシャツをみたらうっすらできていました。 私はわきがな可能性強いですか?

  • ワキガについて

    一般的に、耳垢が湿っている、脇に汗染みができる、毛深い・・・等の人はワキガって言いまが、これに当てはまる人は絶対ワキガなんでしょうか? 私はほとんど当てはまり、確かにワキガのような臭いを感じることもありますが、常にというわけではないんです。 汗をかいたときで、しかも綿じゃない服(ポリエステル等)を着ている時だけのような気がします。 これでもワキガと言うんでしょうか? それとも私が気付いてないだけで、汗をかいていない時も臭いがしているのでしょうか?

  • ドライクリーニングのみの服の汗対策

    家事ではなくこちらのカテゴリーに質問させていただきます。 手洗い不可ドライクリーニングのみの表示のニットなどを私はおしゃれ着洗い 洗剤にて手洗いモードで洗濯し、形を整えて干しているのですが、 毎回そうするわけにも行かず悩んでいます。 特に暖かくなると脇に汗をかくため、その部分が汗染みにならないかと とても心配です。そこで質問。 質問1 皆さんはドライクリーニングのみ可のニットなどをどれくらいの頻度で 洗濯orクリーニングしてらっしゃいますか 質問2 毎回洗濯しない場合、どのような対策をしていますか(その部分のみ手洗いなど) 質問3 脇汗パットなど使用してらっしゃいますか? (以前こちらでおりものシートを使用する裏技を見て、試したのですが すぐによれてずれて全くだめでした) お時間ある方、是非回答よろしくお願いいたします。

  • 服についたわきがの匂いを消すには。。。

    先日、オークションで購入したシャツに腋臭の匂いが。。。 とても気に入っているので捨てるのはもったいなく、転売もできないので どうにかして 服にしみついてしまった匂いを消せないものでしょうか? 洗濯しましたが 自分が着て少し汗をかくと 明らかに自分の体臭とは違う腋臭の匂いが その服から復活します。。。 この匂いを根こそぎ取る方法などはないでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • わきが?

    本日、脱衣所に干してあるシャツの近くで作業をしていたらきつい匂いを感じたので鼻を近づけてみたら、 自分の洋服からにおっていました。 良く汗のかきそうなワキや首の部分をかいだら臭かったです。 身近にわきがの方がいないので、わきががどういうにおいなのかわからないのですが・・ わきが以外で思い当たるのは、その洋服を着てから4日間放置(汚くて申し訳ないです)してから洗濯機にいれたのと、室内干しということです。 よくわきがの方はシャツのワキ部分が黄ばむ、耳垢が湿っているなどとききますが、今日かいでみたシャツの部分はまったく黄色くもなっていなく、普段から耳垢もぱさぱさしています。 しかし家族の他の人の洋服をにおってみたら全く匂いはしませんでした。 わきがの可能性はありますか? わきがについて詳しい方などご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう