• ベストアンサー

クロスワードの問題分かる方

どうしても分からないので質問します。 巨大ガエルに乗って現れる忍者→じ○いや 「じ」は、ゲン担ぎ→じんくす 「い」は、法律違反→いほう 「や」は、南国の植物→やし からきています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロスワードの問題分かる方

    どうしてもわからないので質問します。 間に入ってうまく取り持つこと→あつ◯ん あは、相手との距離→まあい つは、常識外に怪しく不思議なこと→きっかい んは、◯◯◯を尽くして天命を待つ→じんじ から来てます。 分かる方、回答お願いします。

  • クロスワードの問題分かる方

    どうしても分からないので質問します。 添付画像の空白箇所です。 ヨコ ・服を着たまま温泉→○しよ ・サーカスの○○○○師→かる○○ ・内側から鍵がかかっている→○○いつ タテ ・葉がギザギザしている花→○○○ タテで「ジヨウイ」となっている所は ・優先順位が高いこと→じょうい としていますが、不確実です。(「じ」と「う」は確定です) 分かる方、回答お願いします。

  • この植物の種はどうすれば芽を出す事が出来ますか?

    この植物の種はどうすれば芽を出す事が出来ますか? 子どもが公園から植物の種を拾ってきました。 大きさは3.5cmくらいで、 拾ったところには南国にあるようなヤシっぽい大きな植物が沢山ある公園です。 子どもが育ててみたいというのですが、 普通に土に植えるだけでもいいのでしょうか? 種の殻がとても固いようなので水につけたりしてからの方がいいのでしょうか? 少しでも芽を出す可能性のある方法をご存知の方、 よろしくお願いします。

  • 南国少年パプワくんを知っている方に質問です。もし東

    南国少年パプワくんを知っている方に質問です。もし東北ミヤギと忍者トットリが二段ベッドで寝る場合どちらがどちらで寝ると思います?理由を書いて貰えますか?

  • 時事問題、時事通信。読み方を昔「じち」だと思ってた方、今も思っている方

    時事ってニュースでも学校の授業とかでも、「じち」って聞こえませんか?聞こえていませんでした? あなたは時事を「じち」だと思っていませんか?思っていました? 自分は、大学に入るまで時事問題はジチモンダイだと思ってました。何の疑いも無く。 最近、時事問題を自治問題と誤変換されているのを見て思い出しました。この方は今もジチだと思っているはず!そこで私は恥をさらしてアンケートしてみます。 「じち」と聞こえるのは速く言うからだと思うのですが、大人でもまだ「じち」だと思っている方もいらっしゃるのではと思い質問しました。あなたも恥をさらしましょう。 私も質問者の仲間だと思う方、あんた馬鹿じゃないのと思う方回答お願いします。

  • 植物の室内育成について

    当方北海道在住です。 南国系の植物が好きで、現在室内でヤシ(フェニックスロベレニー)とクワズイモ、ハイビスカス、パキラ、ガジュマル、サンスベリアを育てています。 サンスベリアは特に南国でもないですし、寒さにも強く日陰にもそこそこ強いので問題無いのですが あとの植物たちはやはり明るさや温度が必要なので、毎年冬なると一気に弱ります。 なんとかもってるような感じなんですが、最近、特にヤシが本気で厳しい感じになってきました。 木造の建物で1日の半分は家にいないので温度も下がりますし、更に日当たりもそんなに良くないので仕方ないのでしょうが、せっかく大きくなったので死なせたくはありません。 自分なりに調べたところ、太陽光に似た光を出すライトがあることを最近知りました。 それを購入しようと考えているのですが 赤や青の光を出すLEDタイプのものと、色は普通の白っぽい感じの発熱電球みたいなものを発見しました。 そこで質問なのですが、どちらの方が効果的なのでしょうか? 色によっての効果の違いもわからないし、熱はあった方が良いのか悪いのかもよくわかりません。 電球はかなり熱くなるようなので、扱いには注意が必要との事ですが、植物にとっての寒さ対策としてはきちんと距離を取れば暖かくて良いのかな?とか色々考えてしまいます。 どなたか詳しい方がいましたら是非お願い致します。

  • この問題分かる方(クロスワードパズル)

    クロスワードなのですが 不正解と表示が出るのですが 何度見返しても間違い箇所が分からないので質問します。 以下全問題と画像です。 (左上~右下の順に記載します) 縦のキー ☆・イベントに○○○表明する→サンカ ・大判、○○○がザックザク→コバン ・オモテの反対は?→ウラ ・せっかくなら露天で、ゆっくりリラックスしたい→フロ ☆・ピンクの汗をかくって本当!?→カバ ☆・○○○スプーンには、果物の名前がついています→イチゴ ・デパート食品売り場、定番フロアは?→チカ ☆・植物はマーガリン、動物は?→バター ・へへっ、いいでしょ→ジマン ・いろはで遊びます→カルタ ・マンガは鉛筆でコレを描いてからペン入れ→シタエ ☆・点、○○、面→ヘン ☆・父のパートナー→ハハ ・ビールが美味しい、ヨーロッパの国→ドイツ ☆・ラクダが大活躍→サバク ☆・宍道湖でお馴染み、島根の地→マツエ ・ニッポニアニッポン→トキ ・メイクアップもスキンケアも→コスメ ・今期の次→ライキ ☆・主に使う通貨単位は?→エン ・ロック→イワ ・○○あり、谷あり→ヤマ 横のキー ・どん底は最低、頂点は…→サイコウ ☆・広島の熊野は、書道で使うアレの名産地→フデ ・○○○○の人生。華やかだね?→バライロ ・東京ディズニーリゾートは、この県にあります→チバ ・付き人が、持ちます→カバン ・回転しない寿司の価格は…→ジカ ・黒豚、桜島大根、奄美大島→カゴシマ ・いくつも越えなきゃならないコレがある→ハードル ・ガス入りミネラルウォーターの正体→タンサン ・料亭の料理人→イタマエ ・凹の逆→トツ ・競馬場でお馴染み福岡の地→コクラ ・ドライブしながら道の○○巡り→エキ ・徳川初代将軍といえば?→イエヤス ☆・レザー。○○製品の財布を購入→カワ ・節分に行う→マメマキ クロスワードの性質上 他のところと交差するところは間違ってる可能性が低いかなと考えています。 (他のところと交差しない文字が入っている箇所は☆をつけておきました) 分かる方いたら回答お願いします。

  • 忍者ハットリ君について・・・・・。

    忍者ハットリ君について質問です。 例えば・・・。「ドラえもん」は「ドラ焼き」が好物。嫌いな動物は「ネズミ」です。と言う様に・・・・。嫌いな動物、好きな食べ物があるはずです。 忍者ハットリ君の「好きな食べ物」って何ですか????? それと、嫌いな動物は「カエル」でいいんですか????? この前、友達と話していて気になったもので・・・・・。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 何かがおかしいと感じるとき

    こんばんは。 いつもこのHPで色々教えて頂いたり、回答したりして、利用させて頂いています。 私はとある専門カテゴリーでの回答が多いんですが、「おかしい」と感じることが多いので質問させて頂きました。 法律的に違反だと思われる質問には厳しく回答してきました。(専門分野では・・) 平然と、法律違反だけど、こうしたい何とかならないか?系の質問がたまに有ります。 (けして法律違反だと書いてあるわけでは無いんですけど、法律違反かなぁ~でも、大丈夫かも!だってそうだったら、自分は得する!)って考えで書いてある質問が多いんです! まぁ、しょうがないっていえばそうなんでしょうけど・・・ 管理人にメールするとかも考えますが、あまりにも多いので、それすらも面倒くさいです。 そして、専門家の人も、違反だと分かってる癖に、平然と答える。 あ~何書いてるのか分かんなくなりましたが、こんな時あなたならどうしますか? ちなみに、質問に対する答えをお願いします! 私の心情や、言わんとすることを探るような回答はご遠慮くださいませ。

  • クロスワードの問題分かる方

    どうしても分からないので質問します。 右上箇所 横 ・液体をこぼした痕跡→し○ ・魚群や潜水艦を探すときに使う→○○ぱ 縦 ・チェックしたはずなのに→○○とし 右下箇所 縦 ・卵巣が高級食材→○に (「に」は、第五福竜丸の被爆はこの環礁の核実験→びきに、から来ています) 分かる方回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめで年賀状印刷したいが、MFC J739DNでサイズ不一致のエラーが表示されます。
  • 接続は有線LANで行っており、電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る