• ベストアンサー

子宮筋腫をお持ちの方

子宮筋腫があります。 小さいので、手術は勧められていません。 しかし、生理の量が多く、貧血が心配です。 貧血による?動悸も頻繁です。 もう子どもは生まないので子宮はなくてもいいのですが、大きくなるまで手術できないのでしょうか? 手術を自分から医師に頼んだりするのはよくないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分言えば手術はできると思うのですが、生理が重くてつらいから……ということであれば、低用量ピルを服用されてはいかがでしょう。 私も筋腫がありますが、やはり手術するほどの大きさではなく、ピルを飲んでから本当に楽になりました。

takananachan
質問者

お礼

そうなんですね。 今度相談してみます。ありがとうございました。