• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名前を呼んでくれない彼氏の心理について)

名前を呼んでくれない彼氏の心理について

fulfulful221の回答

回答No.2

彼は間違いなく、複数の女性と付き合っています。 そうすると、混乱して名前を呼び間違えることがあります。 その対策として名前を呼ばないようにしているのです。 決して恥ずかしいからではありません。 「A美? 誰A美って? 私はM咲なんだけど!」 となるのを避けているのです。 合理的でしょう。 自分がそうですし、まわりの男性の多くがそうです。

関連するQ&A

  • 異性の名前の呼び方呼ばれ方

    そこそこ親しい異性に名前を呼び捨てされるのが嫌です。 元々、あだ名呼びだった男子の1人とメールをしていて、会話の流れから「名前呼びと名字呼びどっちがいいか」と聞かれました。 てっ きり、名前呼び=今までの名前をもじったあだ名だと思っていて、名前呼びをokしてしまいました。 実際は名前呼び捨てでした。 ですが、以前彼氏と別れた理由にも「名前呼びが嫌」があります。異性に名前で呼ばれるのが気持ち悪いんです。 やめてほしい。慣れない。と言っても、同じ部活に同じ名字がいるから、と引き下がられてしまいます。私は、鈴木や佐藤くらいよくある名字ですが同学年に同じ人はいません。流石に先輩を名字呼び捨てとかしませんよね?嘘なのかもと思っています。 どうにかして名前呼びをやめさせられないでしょうか。呼ぶのも呼ばれるのも本当に耐えられません。 現実で言われたら、もっと気持ち悪くなってしまいそうです。 また、私を気に入っている?らしい別の人からも、あだ名呼びするから呼び捨てしてと言われています。そのあだ名で呼んでと言ったのはわたしですが、失礼なことに思ったより気持ち悪いと思ってしまいます。昨年から同じクラスの男子にもあだ名で呼んでくれている人がいますが気持ち悪くありません。 どうしたらいいでしょうか。助けてください。

  • 下の名前の存在意義

    こないだ女友達Aが「なんで○○君(私の名前)って名前で呼んでくれないんやろ」言ってるのを聞いてしまいました。人づてで調べてみると、どうやらそのAは私に苗字で呼ばれるのが気に入らないらしいんです。 けど、ある日突然、友達の呼び方を変えるって抵抗ありません? 私は仲の良い悪いに関わらず、初めて呼んだ名前で通してます。仲の良い「田中さん(仮名)」もいれば、仲の悪い「佳織(仮名)」もいます。ずっと苗字で呼んでた相手を突然名前に変える自然なチャンスってありますか?付き合う途中で自然にあだ名がつくことはよくありますけど…。 できれば私と同じ世代(二十歳前後)の方の感覚で知りたいので、同世代の方お願いします。 ちなみに、私は今までずっと苗字で呼ばれてきましたし、あだ名も苗字をもじったものがほとんどでした。親にも「あんた」と呼ばれてきましたので、下の名前なんてあって無いようなものでした。

  • 彼氏とまた仲良くしたい

    付き合いはじめて間もないです ですが何かがきっかけで彼を怒らせてしまいました。 怒る理由もわからず聞いてしまい怒らせてしまいました、一度はあきれたともいわれました。そうして何日かたったところで彼から「本音で話さないならいいよもう」といわれ、早くしないとこの仲はなおらなくなるよとも言われました。 ですが私は本音で話したことはなく、昔は話していたのですが話さないようにしたころから今ままで本当に本音というものが出せなくなり困っています。 このままは嫌なのでどうしたらいいか教えてください。

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。

  • 何が恥ずかしいの? 恋人に名前で呼んでもらう方法

    半年近く付き合っている彼がいます。 私の名前を今まで一度も呼んでくれたことがありません。 何か疑問や不満があったら、できるだけ溜め込まず、妄想に走らず悩まず、 早目に直接本人に聞いてみて、解決するかお互い許せる範囲で 妥協点をみつけるかにしているので、他に大きな不満はないのですが、 「私の名前を呼んでもらう」という行為だけは、どうにも上手くいきません。 何度か話題に出して、 ○○ちゃんならどうかな 呼び捨ては?ちょっと試しに10回言ってみようよ、とか あだ名にしてみる?とか 誘い水をかけるのですが、 その場かぎりで後が続きません。 恥ずかしいのは分かるのですが、付き合いもすでに半年になりますし、 ここらで早目になんとかしておかないと、 何年も付き合ってからだと「いまさら」的に、余計に照れて変え辛くなると思うんです。 会うたびに照れもせず「かわいいなぁ」「好き」を連発する彼なのに、 なぜ名前くらい呼べないのでしょう??? (メールでは1度だけ名前が入っていたことがあります…かなり愛の告白っぽい内容で、取って付けたように;;) 馴れだと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか。 どうして名前を呼ぶことに照れるのか、 恥ずかしかったけどこれのお陰で呼べるようになった、 恥ずかしがりやの彼だったけど、こうしたら呼んでもらえた、 いやいや、未だに呼んでもらえてないよ~ 俺は一生呼ばない!その理由はこうだ! などなど、ご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。 私の方は、一回目のデートから彼の名前を呼んでます。

  • 子供が欲しいと思う心理

    20代半ば、女です。 今迄一度も、子供が欲しいと思ったことがありません。 子供は嫌いではないし、もし授かれば出来る限りはすると思いますが、よく同世代の子が子供が欲しいと口にすることに、どういう気持ちなんだろう?と 不思議になってしまいます。 子供が欲しいと口にする心理ってどんなものなんでしょうか。 変な質問ですが答えて頂けると嬉しいです。

  • 突っかかってくるママ友の心理

     ママ友といっても子供が大きいのでそんなに会う機会は多くない方です。   「子供を産め」「年齢は何歳?」といってきます。自身の年齢ははっきり言いませんが、  同世代です。そのお母さんは、私にだけきつい態度で接してきます。   私に言うことをきかそうとしてきます。 それは、きちんと理由を言って断っています。  そういう時も、すぐにはひいてくれません。   どういった心理で、このような接し方をしてくるんでしょうか?       

  • 扱いが雑な彼氏の心理

    質問を見てくださりありがとうございます。 彼氏とは付き合って3年です。彼は45歳、私31歳。 付き合い当初から2年くらいまでは彼のテンションが高く「大好きだよ」「会いたい」「離れられない」と甘い言葉をたくさん言ってくれていました。 最近は私が一人暮らしを始めた事もあり、前よりも会う機会が多くなり、イチャイチャも増えました。 しかしその分、メールや甘い言葉が疎かになりました。 「どうして言ってくれないの?冷めたの?」と言うと、「冷めた訳ではない。今更言うの恥ずかしい。何だろう…」「もっと『本当可愛いね~!』とか気の利いた事が言えたら良いのに。そしたら◯◯の機嫌も良くなるのにね」と照れ笑いしています。 メールも前はハートを多用してたのに、この歳で絵文字を使うなんて恥ずかしい!とそっけない絵文字です。会わない日は全く連絡こなくなりました。 スカート丈が短いとうるさいし、治した方が良い癖を説教してくるし、前までの甘い雰囲気がありません。 デートは私が行きたいと言った所にさり気なく連れて行ってくれますが、「もう格好つけなくてよくなったし。」と言ってきます。 信頼とか安心してるんだろうなぁとは思いますが、 きっと「こいつだったらちょっと雑にしても離れて行かないんだろうなぁ」と思ってるんだと思います。 先日彼の誕生日があり、甘い言葉でメールを送っても、前までは甘い言葉で返ってきたのに「気持ち受け取りました!嬉しいですよ」的な内容だけでした。「俺も大好きだよ!」とか言ってくれるのかと思ったのに。 「最近ほんと冷たいね…」ってメール送っちゃいました。 もっと甘い雰囲気になりたいです。

  • 彼氏の名前を呼べない

    拙い文章ですが、ご了承ください。 私は高校生です。 今年、初めて男性とお付き合いすることになったのですが、 人見知りの性格もあってか、恥ずかしくてなかなか上手くコミュニケーションができません…。 相手の方は、年上で、今まで女性とお付き合いしていた事もあるため 女性の扱い方(?)がとても上手です。 さりげなく手を握ってくれたり、ぎゅっと抱きしめてくれたりします。 でも、私からそうやってスキンシップをとった事は一度もないんです。 何度かチャレンジしてみたのですが やっぱり恥ずかしいとか、嫌われるんじゃないかっていう気持ちが強くて… 名前さえ、ちゃんと呼べないくらい緊張してしまいます。 それが、本当に、彼に申し訳なくて…… どうやったら、緊張せずに彼と付き合えるでしょうか? また、名前を呼ぶタイミング…どうやったら緊張せずに名前を呼べるのか教えてください。

  • 不満を言われた後の男性心理

    好き等甘い言葉を全く言ってくれず、毎回 私のコンプレックスばかりいじってくる彼氏に不満をぶちまけました。 彼はずっとダンマリで本当に私の事が好きなのか 結局何を考えているのか分かりませんでした。 たまらず私が別の話題を振って普通の会話に戻りましたが、 その日以来彼からの連絡やお誘いがなくなりました。 彼女に不満を言われた後ダンマリをしてしまう 男性の気持ちがお分かりになる方いらっしゃいますか? 今回私が不満を伝えた側ですが、恐らく彼も私に不満があるとは思うので この機会に別れを含め付き合いを続けるかどうか考えたりしますか? 自分の場合はこうだった、こうしたよ等もお聞かせ頂けると幸いです。