• 締切済み

別れるべきか迷っています。

はじめまして。大学2年、女です。 今回は、いまの彼氏と別れるかどうか迷っています。 彼とは友だちの親友で紹介されて知り合い、何回かデートもし、1ヶ月前に告白されてお付き合いをさせて頂いています。 彼とは6歳差で、相手の方が年上です。 彼の年齢的にも、結婚を考えているようで、私が大学を卒業したら結婚してほしいと、遠回しに言われました。 彼のお母さんにも、付き合った最初のデートでご挨拶させて頂いたこともあり、彼も真剣なんだなと思います。 一方の私は、結婚願望はさらさら無く、将来的にも結婚はしたくないな、子供も欲しくないとずっと前から思っています。 自分勝手な主張ですが、本当にそう思っています。 結婚願望があり、子供もが欲しい彼と正反対の私がこれ以上お付き合いしてていいのか迷っています。 私は、結婚願望があり、子供が欲しいという女性と恋愛をした方が、お互いの為だと思うし私と付き合ってて時間の無駄だとおもいます。 皆さんはどうおもいますか? また、もし別れを切り出すとしたら、どういう風に言えばいいのでしょうか。 ちなみに、先日私が、もし私が別れを切り出したらどうする?と聞いたら、絶対に離さない、離したくないと言われました。 LINEで連絡をとってるんですが、連絡先を交換したその日から今日まで、連絡が途絶えたことがありません。(正直かなり疲れてます、、笑) あんまりにも返信が遅いと、何かあったのかと心配されます。 こう言った面でも何かこの疲れを軽減するようなアドバイスを頂きたいです。 恐縮ですが、お願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

結婚願望も出産願望もないのならはっきりさせて別れないとダメでしょう。

puruc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、。 きちんと彼と伝えた上で、決めようとおもいます。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

結婚する気ないんなら、別れてあげなよ。彼はそう若くないんだし。結婚する気ないこといまだに伝えてないとしたら、意地の悪い女性だね。

puruc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 noooooさんの言うとおりで、まだ伝えてないことに反省してます。 次あった時にきちんと言おうとおもいます。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

20代 男です。 正直あなたに結婚願望がなく、相手はある状態であれば とりあえず、正直「今の私の気持ち、将来的にも彼だけでなく誰ともでも結婚願望がなく、子供も欲しいとは思わない」という事をハッキリ言って、「彼が結婚前提のお付き合いというのであれば、このまま付き合ってても、あなたに悪いし、別れましょう」と言ってみては? 相手が離さないと言われても、実際に付き合っていっても本当に結婚という道はない可能性があっていいのであれば、あなたが続く限り付き合っていったらいいと思います。 毎日連絡ので疲れるのは、その方とのやり取りだから、まぁ今の彼がこういう性格やと割り切るしかないかもしれませんね・・・ これがしんどくなったら、性格が合わんと思い別れすのが1つかもしれませんね。   でも正直まだ1ヶ月ぐらいで疲れてきてたら、早い目に区切りを打った方がイイかもしれませんね。

puruc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず今の自分の気持ちを彼に伝えるべきですよね、、、。 彼に言う勇気をもらえました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親友の結婚祝いに関して【長文です】

    私の小学校時代からの親友がいて、わたしの披露宴では挨拶もしてくれてご祝儀で2万円もらいました。 小学校~大学卒業ごろまでかなり長い時間を共に過ごし、特に大学時代は 毎日遊んでました。(私は現在31歳です) その友人が2年前くらいに結婚することになり、披露宴・結婚式はしなかったのですが、親友だったので私の結婚式でいただいた同額(2万円) 包んで送りました。 しかしメールでありがとうのみで、お返しはもらいませんでした。 別にお返しが欲しいわけじゃないのですが、親友と信じていた人から お礼がまったくないのは正直ショックです。 お礼を期待してどうこう言うのは厚かましいのでしょうか? また最近その友人に子供が産まれたのでメールで遊びに行くと何度か連絡しているのですが返事がありません。 私の子供が産まれた時には5千円の商品券をもらいました。 長い付き合いなので家族ぐるみの付き合いを続けていきたいのですが 親友は私のことを親友とは思っていないということなのでしょうか? もともと常識的なものが欠落しているタイプなので、 悪気は無いと思いたいのです。 しかし別の友人には連絡が来てその親友の家に出産祝いを持って 遊びに行ったと聞きました。 でも、うちには連絡がずっとないです。 相手はどう考えているのでしょうか? また、解決する手段はなにかありますでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、なにとぞみなさまのご意見をお聞かせ いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!

    私の親友がカレと付き合って2年になります 親友28歳、彼氏33歳です しかも長男で、お父さんは他界していません お母さんと彼が一緒に住んでいます 最近外泊など増えて彼のお母さんに彼女ができたことがバレテしまい、お母さんがどうやら彼女に対して嫉妬したみたいです(息子を取れれてしまった) それ以降夜のデートはできず、日中だけ会っているみたいです その為、彼はお母さんばれないように内緒で今現在も付き合っているようで、こんな付き合い方って普通じゃないですよね・・・ こんな親子関係はみなさんどう思いますか? 私はそんな彼はお母さんに依存しているから、早く別れなさいって言っていますが、彼女はなかなか別れを言い出せないみたいです。彼女にどうしたら分かってもらえるかな・・・

  • 結婚願望がもしなかったら

    彼 33歳 私29歳 付き合って半年です。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからでしょう。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたので 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 結婚願望がない彼

    女性の方は勿論、男性の方のご意見もお聞かせ下さい。 私は今大学院生の同い年の彼とお付き合いをしています。 共に25歳・付き合って今月で1年目です。 最初はとても楽しかったのですが、最近になって彼への気持ちが不安定になってきました。 その主な理由は、彼に結婚願望がない事です。 私は小さい頃から結婚願望が強く、彼にもそれは話してあります。 けれど彼は結婚願望が全くと言っていい程なく、 とりわけ今は勉強・研究に燃えているし忙しいので考えられないと言っていました。 この前今後の事で話し合ったのですが、 「俺は大学院を卒業しても、結婚っていう選択をするか分からない。 今研究してる分野を極めて、海外にも行って、自分の限界を試してみたい。 お前とできないっていう意味ではなくて、 結婚して家族を養う決心ができるか正直わからない」と言っていました。 以前は、「海外に行く時は、お前も来ることになるだろうな」と言っていたり、 「子供嫌いだけど、お前と子供ができたら絶対かわいがるわ」と言ってくれていたんですが、 その言葉も最近は出なくなりました・・・。 正直、今彼といると不安で、怖くなります。 彼と一緒にいて気持ちが冷めているなどは感じませんが、 この先彼が大学院を卒業するまでお付き合いを続けて、 最終的に「結婚できない」という選択をされたらと考えると 不安でたまらなくなります。 そして、そう考えれば自然と彼にも冷たい態度を取ってしまって、 会った後自己嫌悪に陥ってしまいます。 本当は、頑張っている彼を支えてあげたいのですが、 怖くて一歩が踏み出せないのです。 彼と会えるのは多くて月3日。普通のデートらしい事は全くできません。 わがままかもしれませんが、色々な願望を抑えて彼と付き合っているので、 将来の事はきちんと考えてもらいたいのです。 けれど、彼から貰う返事は「今は分からない。」 当たり前の事だと思いますが、正直辛いです。 私は彼とお別れするべきでしょうか? それとも、私が頑張って、魅力的な女性になれば 彼の考えが変わる事はありえるのでしょうか? 何かご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 親友と幼なじみ

    初めて投稿します。 私の親友は半年前に4年付き合った彼と別れました。その彼は私の幼なじみで、二人が付き合うようになったきっかけも私でした。 彼に対する小さな不満の積み重ねと、結婚願望のある親友にとって彼から一度も結婚の話が出なかった事で、親友から別れを告げました。彼は口にしなかっただけでいずれ結婚をしようと思っていましたが、親友には遅すぎたようです。二人とも私の大切な友達だったので、私もショックでした。 しかし別れた後も二人は時々連絡をとっており、私は彼からは彼女が忘れられないと相談を受け、親友からも嫌いになって別れたわけじゃないから後悔してると聞き、ヨリを戻して欲しいと願っていましたが、2ヶ月程前、親友が彼の復縁の申し出を断り、もう連絡とるのをやめようと彼に告げました。 彼はとても落ち込んでしまい、元気づけようと彼と私と友達と三人で飲みに行った際、その子から友達を紹介してもらう事になり、彼も少し元気になっていました。親友とヨリを戻して欲しいと思っていた私は複雑でしたが、彼女にその意志がない限り、仕方ないと思っていたんです。 ところが最近、親友から「やっぱり彼が好き。今度付き合う事ができたら、結婚したいと思ってる。」と言う話を聞きました。 よく考えて、やっぱり彼以外は考えられないと思い、最近になって再び自分から連絡をとりはじめたそうです。私は二人がヨリを戻すのを願っていたし、あまり自分の事を言いたがらない親友の言葉が嬉しくて、早く自分の気持ちを伝えるよう言いました。 奇しくも私が彼女の告白を聞いた日、幼なじみの彼は友達の紹介を受けていました。まだ一度しか会ってないようですが、相手の事を気に入った様で、相手も彼をまずまず気に入った様で… この出来事を私は親友に伝えていません。「いずれ自分の気持ちを伝えるつもりだけど、それまでに彼に好きな人が出来ていたら仕方ない」と彼女は言います。 彼にも、親友がまだ彼を想っている事を伝えていません。こんな大切な事は私が言う事ではない、親友が言うべきだと思うからです。 でも、このまま黙っていて、彼が親友以外の女の子へ気持ちが移っていき、後悔する親友を見るのは嫌なんです。親友の事を考えると自分の事の様に苦しくて、どうにかしてあげたいと思うのですが、実際どうすればいいのかわかりません。私は親友に彼が新しい出会いがあった事を言うべきでしょうか??長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚願望がもしなければ…

    彼 33歳 私29歳 付き合って8ヶ月になりました。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日1往復程度ですがメールで連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからだと推測します。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。彼が覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたりと 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 彼に結婚を意識させる作戦を!

    今まで結婚願望がなかった私ですが、結婚したい彼が見つかりました。 もうすぐ付き合い1年になります。 彼は結婚願望は強いほうではありません(子供が大嫌い)。 私は「今までの彼に結婚しようと言われても、大事な仕事を抱えているので非常に困った末に断った」という言葉を言ったりしてます。 でも今の彼は違うんです。結婚もしたいし子供も欲しい。 しかし彼に結婚したい意志を伝えるのは、強要しているようで嫌です。 でもこのまま待っていたら一生このままな気がします。 彼に結婚を意識させるにはどうしたらいいでしょうか・・。 さりげなく意思を伝えるのはどうしたらいいでしょうか・・。 経験者の方など、いいアドバイスをください!!! 今 私が考えてる作戦は、彼の親(私と仲良しです)に、今度会った時に「お母さん、子供とか好きですか?」などと言い、 その話の流れから「彼の子供が早く欲しいんですけど言い出せなくて。。」と相談し、 お母さんから彼に促させるという作戦です! いかがでしょうか?

  • 結婚願望の強い彼。私が結婚願望ないと強がっていたら連絡がなくなりました。

    初めて質問します。 私26歳バツイチ子持ち(5歳の男の子)で、36歳の彼と付き合って2ヶ月が立ちます。彼は収入もあり、自分に自信もあり、結婚願望の強い人ですが、私は一度失敗していることもあって「もう結婚はしない」と、彼に言っていました。彼は私に子供がいることも、私に結婚願望がないということも知った上でお付き合いしていたのですが、最近連絡がこなくなり、(1週間ほど。それまでは毎日連絡していました) 1週間ぶりにやっときたメールの内容が、 「結婚して子供も欲しいけど、それを言うと困らせるから・・」 というものでした。困らせるから・・どうしたいのか・・?何を考えてるか分からず、 「別れたいの?それは私じゃダメなのかな?」と思い切ってメールしましたが、それに対しての返事はありませんでした。 次の日「一度時間作って話ししようね またすぐ連絡するね」 とメールがありましたが、これは別れを決意したメールに受け取れますか・・? 連絡がこなくなる1週間前まではとても私の事を好きだと感じられる幸せなメールを送ってくれていました。 今が楽しいから結婚しない!などと、強気な事を言ってきましたが、私には子供がいるので、本当は彼の重荷になりたくなくて、自立した強い女性であろうと素直になれていませんでした。後悔したくなかったのでその気持ちを素直にメールしました。(電話はとってくれません) メールをしてまだ1日で今の所連絡はありません。 すごく誠実な彼ですし、彼のたくさんの友人にも私を自慢して紹介してくれていましたので、他に好きな人がいることもないと思います。 彼と別れたくありません。連絡くれなくなった理由は本当にそれだけなのか、今は彼が何を考えているのか分からず連絡を待っている状態です。今後どう動いたらいいのか・・何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼が結婚願望なし・・・

    初めて質問させていただきます。 私は24歳の会社員で今付き合っている彼氏(29歳)がいます。 今すぐにと言うわけではないのですが、近い将来今の彼と結婚をしたいなと思っているのですが、彼自身に結婚願望がありません。 前に結婚について話をした時に彼に結婚願望がないことを言われ「それが嫌なら別れる方がいいと思う」という話になりました。 私は『別れ』と言う選択が出来ず、そのままの関係を続けている状態です。 それ以来「結婚」と言う言葉を出すのが怖くなりました。 しかし彼は私の両親とも仲良くしてくれていて、母は「あの子だったら結婚してもいいんじゃない」や「君らは結婚しないのか?」など賛成してくれています。 今現在も変わらず彼に結婚願望がないのかは怖くて聞けずにいます・・・ もし聞いたらまた『別れ』ということになるのではないかと・・・ 彼の結婚願望がないことを受け入れてこれからも付き合っていくのか? やっぱり将来を考えて別れを選ぶべきなのか? どうしたらいいのかわからず悩んでいます。 長々と下手な説明ですいません・・・ そういう経験をしたことがある方などのご回答お願いします。

  • 結婚を考えているか分からない彼

    彼 33歳 私29歳 付き合って5ヶ月です。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 会えない日の予定もお互い把握しています。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に、前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった、と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたせいだと推測しています。 彼とは違う職場の同業者ですが、職業柄、職場結婚が多くその話をしていると 俺は職場結婚は嫌だ、でも同業者なら話も悩みも分かり合えるしいいよねとは言っていました。 一応、私も人並みに結婚願望が出てきて(子供は正直あまり考えていません) 正直、友達が結婚していくと焦りもあります。 でも付き合う前は私に結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 私の友人たちは何年も付き合って彼氏との結婚を待っているようです。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたので 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。 一年付き合えてから判断するのは遅いのでしょうか?