• 締切済み

別れるべきか迷っています。

はじめまして。大学2年、女です。 今回は、いまの彼氏と別れるかどうか迷っています。 彼とは友だちの親友で紹介されて知り合い、何回かデートもし、1ヶ月前に告白されてお付き合いをさせて頂いています。 彼とは6歳差で、相手の方が年上です。 彼の年齢的にも、結婚を考えているようで、私が大学を卒業したら結婚してほしいと、遠回しに言われました。 彼のお母さんにも、付き合った最初のデートでご挨拶させて頂いたこともあり、彼も真剣なんだなと思います。 一方の私は、結婚願望はさらさら無く、将来的にも結婚はしたくないな、子供も欲しくないとずっと前から思っています。 自分勝手な主張ですが、本当にそう思っています。 結婚願望があり、子供もが欲しい彼と正反対の私がこれ以上お付き合いしてていいのか迷っています。 私は、結婚願望があり、子供が欲しいという女性と恋愛をした方が、お互いの為だと思うし私と付き合ってて時間の無駄だとおもいます。 皆さんはどうおもいますか? また、もし別れを切り出すとしたら、どういう風に言えばいいのでしょうか。 ちなみに、先日私が、もし私が別れを切り出したらどうする?と聞いたら、絶対に離さない、離したくないと言われました。 LINEで連絡をとってるんですが、連絡先を交換したその日から今日まで、連絡が途絶えたことがありません。(正直かなり疲れてます、、笑) あんまりにも返信が遅いと、何かあったのかと心配されます。 こう言った面でも何かこの疲れを軽減するようなアドバイスを頂きたいです。 恐縮ですが、お願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

結婚願望も出産願望もないのならはっきりさせて別れないとダメでしょう。

puruc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、。 きちんと彼と伝えた上で、決めようとおもいます。

• nooooo
回答No.2

結婚する気ないんなら、別れてあげなよ。彼はそう若くないんだし。結婚する気ないこといまだに伝えてないとしたら、意地の悪い女性だね。

puruc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 noooooさんの言うとおりで、まだ伝えてないことに反省してます。 次あった時にきちんと言おうとおもいます。

• 1115atusi
回答No.1

20代 男です。 正直あなたに結婚願望がなく、相手はある状態であれば とりあえず、正直「今の私の気持ち、将来的にも彼だけでなく誰ともでも結婚願望がなく、子供も欲しいとは思わない」という事をハッキリ言って、「彼が結婚前提のお付き合いというのであれば、このまま付き合ってても、あなたに悪いし、別れましょう」と言ってみては? 相手が離さないと言われても、実際に付き合っていっても本当に結婚という道はない可能性があっていいのであれば、あなたが続く限り付き合っていったらいいと思います。 毎日連絡ので疲れるのは、その方とのやり取りだから、まぁ今の彼がこういう性格やと割り切るしかないかもしれませんね・・・ これがしんどくなったら、性格が合わんと思い別れすのが1つかもしれませんね。   でも正直まだ1ヶ月ぐらいで疲れてきてたら、早い目に区切りを打った方がイイかもしれませんね。

puruc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず今の自分の気持ちを彼に伝えるべきですよね、、、。 彼に言う勇気をもらえました。ありがとうございます。