• ベストアンサー

日本郵便国際書留配送 番号お問い合わせ

お問い合わせ番号RH016202703CN 郵便番号200237 国CHINA 郵便番号200237で取扱い局を検索しようとしたら該当する郵便番号がありません!って出たんだけど、どういう事?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  自分が調べてみた足跡を記す意味からも回答します。  いくつか関連のサイトを辿って行くと中国郵政の引き受け番号検索のページが見つかります。 http://cx.11185.cn/ で番号を入力し、更にその検索時のページ内のパスを打ち込んで検索すると、 20140925 广商国际小包、と結果が出ます。前の数字が引き受け期日、後者が郵便物の大まかな分類です。詳細画面もあるのですが、そちらを開いてもこれ以上の情報がありません。まだ中国国内にあって、国際郵便局を通過していないということのようです。  以上はこの質問の主旨ではありませんし、このページからは発送地の郵便番号「200237」というような情報は一切出ません。そこで検索のやり直し。  日本語のページになにかあるだろうということで、「中国 郵便番号 検索」を見てみると、何番目かに以下のようなページがあります。 http://ja.youbianku.com/%E4%B8%AD%E5%9B%BD これによると質問の番号は「上海市 春申路等」と出ます。  グーグルの空中写真を見ると春申路駅周辺は大規模な再開発住宅地のようです。この道沿いのどこかに商店や会社が存在する地区もあるのでしょう。取り扱い郵便局もその辺りにあるだろうと思われますが、調査はここまでにします。  実際の取り扱い局を知りたい場合には、上記とは逆に「上海市 春申路」の地名を入力すると結果が出るかもしれません。