VisualStudioインストール制限について

このQ&Aのポイント
  • VisualStudioインストール制限の問題について詳しく説明します。無料版のVisualStudioでの開発経験があり、新たにC++を使いたいと思っていますが、友人からはC++をインストールするためにはC#とVBの無料版をアンインストールする必要があると聞きました。この制限が本当に存在するのか疑問です。
  • VisualStudioインストール制限について調査しました。現在、VisualStudio2008の無料版でC#とVBの開発を行っており、C++も利用したいと思っています。しかし、友人からはC++をインストールするにはC#とVBの無料版をアンインストールする必要があると聞きました。この制限について詳しい情報が知りたいです。
  • VisualStudioインストール制限に関して質問です。今までVisualStudio2008の無料版でC#とVBの開発を行ってきましたが、新たにC++も利用する必要が出てきました。友人からはC++をインストールするためにはC#とVBの無料版をアンインストールする必要があると聞きましたが、本当にそのような制限があるのでしょうか?誰か詳しい方、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VisualStudioインストール制限の問合わせ

現在まで VisualStudou2008C#(無料版) と VisualStudou2008VB(無料版) の二つを利用して沢山のプログラムを開発してきましたが、新たに VisualStudou2008C++(無料版) も必要になりました。 そこで友人に相談したところ、 VisualStudou2008C++(無料版) をインストールする場合は、 VisualStudou2008C#(無料版) と VisualStudou2008VB(無料版) の二つをアンインストールする必要があると聞きました。 このような制限があると、今まで作成したプログラムの保守に困ります。本当にそのような制限があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

ありません。

kazuchan_72
質問者

お礼

明確なご返事を頂きまして感謝いたしております。 安心してインストールできることを大変喜んでおります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • VisualStudio2010がインストール…

    windows7 Professional (FUJITSU) 32ビット オペレーティングシステム Intel(R) Core(TM) i3/2120 CPU 3.30GHz を使用しています。 EC CUBEを利用する予定でいるのですが、 Web Platform Installer 3.0 インストール時に VisualStudio 2010 SP1のインストールを要求されるのですが、 どうしても添付した画像のようなエラー表示がでます。 対処法のページをいろいろ参考にしてみたのですが、 ・VisualStudio 2010でWeb開発を有効に…      →立ち上げようにも「すべてのプログラム」に表示されない。 ・VisualStudio 2010をアンインストールしてから…      →プロクラム追加と削除の一覧に表示されない。 まったく前に進まない状態なので、 よきアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 無料のVisualStudio Installer

    Visual Studio2013の無料版を使用しC#で開発をしています。 アプリを配布したいのでインストールパッケージを作成したいのですが、方法がわかりません。 ネットで調べ、InstallShieldを使えばできそうだと思い、 http://dev.classmethod.jp/tool/hello_installshield/ コチラのサイトを参考に、InstallShield Limited EditionをDLしました。exeファイルだったのでインストールもしておきました、インストール時英語で「C++」と書かれていてひょっとしてC#じゃ使えないのかな!?とも思ったのですが、とりあえずインストールしました。 サイトでは、プロジェクトの追加からInstallShield Limited Editionを選択できるように書かれているのですが、実際やってみると全くできません。(2012でも試してみましたがダメでした)InstallShield Limited Editionは無料版のVisual Studioでは使えないのでしょうか? 何かいい方法をご存知の方はいませんか?

  • Delphi 10.3 をインストールできない。

    現在PCにEmbarcadero C++ Builder 10.3 communityをインストールしてプログラムをやってます。 旧バージョンのC++ Builderで作成されたプロジェクトを最新の10.3でもビルドできるように移行させているのですが、プロジェクト内でBorland Delph 5などで開発されたコンポーネントなどがあり、入手できても、一旦DelphiでビルドしなおしてC++用に出力する必要があるとのことでした。 そのため、Delphi Communityがダウンロードできるサイトに行ってインストーラーファイルをダウンロードしようとしたのですが、一旦今まで動作しているC++ Builderのアンインストールを求められて、アンインストール後にDelphiをインストールしようとしても選択肢がなく、C++ Builderが再インストールされてしまいました。 インストーラーファイルを見てみると"radstudio_10_3_2_esd_96593b.exe"というexeファイルが来るのですが、これは前回C++ Builder 10.3をインストールした時と同名のファイル名です。 C++ Builder 10.3 community版とDelphi community版を同じPCにインストールすることは可能でしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティ無制限版がインストールできない

    有効期限一年ものから無制限版に継続サービスを購入し、各種設定をしようとしましたがエラーとなり、設定できませんでした(各種設定が有効にならない)。そこでアンインストールし、無制限版をダウンロードして、インストールしようとしたら 警告メッセージ*************** すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。 継続や再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。 ********************** とエラーメッセージが出てしまいました。どなたか対処方法をお願いします。(以前のものは、プログラムの追加削除でアンインストールしました)

  • VS2008のインストール/アンインストール

    当方プログラマの卵です。ユーザの意向でVS2008Express版のC#を使いたいのですがインストールできません。VC++、VBはインストールできました。 でもアンインストールは出来ませんでした。 どなたかVS2008のインストール/アンインストールに詳しい方アドバイスお願いします

  • ノートン体験版のアンインストールと再インストール

    先日からウイルスバスター(以下vb)を起動するとほとんどのサイトが閲覧できない状態です。 問い合わせ等々したのですが解決できず…。 そこでvbをアンインストールしてノートン体験版をインストールしました。すると上記の異常は無くなりました。 1、先ほどvbのサポートから連絡が来てもう一度vbで試してみたいことがあるのですが、このノートン体験版を削除する場合、「スタート」→「すべてのプログラム」→「ノートンインターネットセキュリティ」からアンインストールを選べば良いのでしょうか?ノートンは削除するのが難しいと耳にするので綺麗にアンインストールできる方法を教えてください。 2、vbでまたダメだった場合にノートン体験版を入れなおしたいのですが、体験版を削除したあとでもう一度同じ体験版をインストールすることは可能でしょうか?期限は現在14日残っている状態です。 セキュリティソフトにお詳しい方宜しくお願いします。

  • vb2008 有料版と無料版を一つのPCにインストール。

    質問させていただきます。質問タイトルのようなことは可能なのでしょうか? なぜ上記のことが必要かいうと、 1.プログラムを配布する際は、ClickOnceやセットアッププロジェクトを使用せず、プロジェクトをまるまる配布先のPCにコピーして使いたい。(配布先PCにはVB2008EEをインストールする。開発もEEで行う。) 2.外部コンポーネントを使用した場合は、セットアッププロジェクトでプログラムの配布を行いたいので、その時に限りvb2008SEで開発を行いたい。 基本は1の方法でプログラムの配布を行いたいと思っています。 VB2008SEでプログラムの作成をしていて、万が一vb2008SE固有の機能を使用してしまい、VB2008EEで開けなかったということがないようにしたいため、開発用のPCにもEEをインストールしたいと思っています。 それと、SEがインストールされているがために、EEからでもSEの機能が使えてしまうのでは意味がないのでその辺も知っている方がいましたら 助言をお願いしたいと思っています。 以上、宜しくお願いします。

  • VB6 Vistaへのインストール時に互換性タブを自動でXPにしたい

    現在VB6にて開発、保守を行っています。 開発したプログラムのインストールにはVisual Studio Installerを使ってきました。 開発したプログラムのVista上での動作確認を行ったところ、 exeのプロパティで「互換性タブ」を「WindowsXP(SP2)」にすれば大丈夫なことを確認しました。 ここで質問なのですが、この「互換性タブ」の「WindowsXP(SP2)」にするのをインストール時またはインストール後のバッチなどで自動的に設定することは可能でしょうか? 現在、調査中ですがご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • VisualStudio2008でデバックできない

    初めての質問です。 VisualStudio2008Professionalをアンインストール後、再度インストールをしました。 そうしますと、もともと使用出来ていたデバックが使用できなくなっていました。 再度アンインストールを実施し、再度インストールを実施しましたが、 デバックに関係ある機能のみ使用できない状態です。 ※インストールはいずれも完全インストールを実施しております。 再度、デバックを使用できるようにしたいです。 どなたか解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ご教授をお願い致します。 環境 windows7 Professional 32bit 現象 再度インストール後、デバックが使用できない メニューに「デバック」が存在しない ツール - オプションのデバックの項目が表示されない ブレークポイントを置くことができない 参考 VB.NETで開発

  • visualStudio2008のデータを使いたい

    私はvisualStudio2010のフリー版を使用しています。 2010のC#で開発しているツールに他の方が2008proで作ったツールを入れたいのですが、方法がわかりません。 2008proで作られたslnを私の2010のfreeで開こうとすると、visualStudioの変換ウィザードというのが立ち上がり、[次へ]を押していくとプロジェクトにアンロードという表示がされてしまい、開いてみることができません。 これは、2010と2008のバージョンの違いによるものなのでしょうか?すくなくとも2013のフリー版で、2010で作っているプロジェクトを開き編集することは可能です。 有料版だからとかんがえたほうがよいのでしょうか? 他の知人い、C#のプログラムにC++を入れたいという相談をしたところ、 プロジェクトに追加するか、DLL化して使えばよいというアドバイスを受けているのですが、現状の状態でどちらかの方法をとることはできるのでしょうか? Debugフォルダにexeファイルが入っており、exeからはその機能を使うことができます。exeを直接突っ込むことはできないでしょうか? とにかく突破口を探しています。 なにか思いついた方いましたらお返事ください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう