• 締切済み

心が折れそうです。

私は今年籍をいれたばかりの23歳の主婦です。 旦那さんは26歳です。 旦那さんはお金持ちになるという夢をもっていて、私は旦那さんを応援しています。 1週間くらい前に東京でお金持ちの方が(誰でも参加できる)ホームパーティーに行きたいと言っていて「もし、行くなら応援してくれるかい?」 とその時はいきなり言われて応援したい気持ちもありながら私は「勝手に行けば。私は行かない。」と言ってしまいました。 そして何日かがたちその事で大喧嘩をしてお互い謝り結局行かないということになりその件はなかった事のようになっていました。 しかし昨日の夜にいきなり旦那さんが「言わなきゃならない事がある。私ちゃん絶対怒るかも。」と言われ私は「何々?何の事?」と言うと旦那さんは「いやぁ~。実はさ航空券買ったんだよね。」と言いました。 私は「旦那さん行かないって言ったよね?1人で?」と言うと旦那さんは「私ちゃん行かないっ て言ってたから。」と言われました。 その瞬間私はあぁ、裏切られたんだなと思い泣いてしまいました。 その後ほとんど喋らずに無視したような状態で寝て今日の朝に至ります。 これで質問悩みを終わります。 最後まで見てくださってありがとうございます。 ご回答お待ちしてます。

noname#198875
noname#198875

みんなの回答

回答No.4

貴女のその反対している理由は何? 応援したい気持ちも合ったと書いていますよね? 学生では無いのだから、もう少しマシな理由で喧嘩してみては?

回答No.3

ただ愚痴しか言ってないのにそこから回答させるなんて、 なんかむかしやってたみのもんたの番組みたいだw >お金持ちになるという夢 何その小学生みたいな漠然としすぎた夢は? だからセミナー?そこで方向性を見つけようとでも? ほんとに思考が小学生ですね。あなたの旦那。 まぁそれを疑問と思わないあなたも同レベルってことか。 同じレベルでちょうどいい夫婦ですよ。お幸せに。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

全く、意味不明なのですが?? マルチにでもひっかかったのですか?

回答No.1

質問は何ですか?

関連するQ&A

  • 心が苦しいです。

    私は一歳の息子がいる24歳主婦です。旦那とは仲良く、家庭円満です。 ですがついこの間、私の心が一気に変化しました。 私には旦那と付き合う前に好きな人がいました。その方は旦那の親友でした。旦那は私に沢山アプローチしてくれ、私は最初全く興味がなかったのですが段々と惹かれお付き合いに至りました。好きだった親友の彼にも旦那は私の事を相談していました。それを知っていたので私が彼を好きだと言うことは言えず、彼は私の気持ちをいまだに知らないままです。 そして旦那と息子を授かり、結婚。本当に幸せな毎日を送っていました。 ところが先日、旦那がその彼と仲間達と花見に行こうという話になり、誰が来るの?と聞いたら、彼に彼女が出来、その子も来るよ、と。 その言葉を聞いた瞬間からなんだか胸がざわざわ…その日以来彼の事ばかり考える自分が居るのです。なんだか頭がぼーっとして食欲も無く、彼の顔ばかり頭に映り… こんな自分が嫌で嫌で仕方ない。なぜこんな気持ちになったのか…自分でもわからず苦しい毎日。 どうしたらこの気持ちを消す事が出来るでしょうか? 同じ思いをされた方、どの様に対処されましたか?

  • 弱くなってしまって心について(長文です)

    もしかしたらくだらない悩みと思われるかもしれません。 私は物心ついた時から結婚はしないし、出来ない、だから自分のしたい事(夢)を叶えて一生一人で生きていくか 親や親戚の捜してきた養子に来てくれる男性と我慢して結婚するかどちらかだと思ってました。 けど4年前に旦那と知り合って『結婚したい』って気持ちを知りました。 その頃の旦那は専門学生で2ヵ月後に就職が決まってる状態で、精神的少し不安定な状態でした。 知り合ってから結婚するまでの1年は初めての就職で戸惑う旦那をいろんな意味で支え続けました その上結婚の話が出た時に旦那の家族と結婚の事でもめた事もあって そんなこんなで今の今まで『頑張らないと!!しっかりしないと!!』って思いながら生きてきたんですけど ふと気付けば結婚して3年、旦那は凄く変わりとってもしっかりしたし、私の事をとっても可愛がってくれて 今は私の方が旦那を頼ってる感じになってしまっていました。 一見、他の方から見れば旦那さんに可愛がられて幸せな妻って写ると思います。 もちろん私は旦那の事愛してますし世界で一番大切な存在です。 金銭面にしても結婚前は旦那を少しは支えるくらいあった在宅での仕事も 今は会社がすごく危なくて仕事も減ってしまって収入が減ってしまいました。 その事に対しても旦那は「今まで凄く頑張ってきたんだから少し休むといいよ」って言ってくれてます。 でもなんだか自分の心が旦那に支えられる事によって段々弱くなっていくような気がして…それが凄く怖いんです。 最近では思い込みすぎたのか体調を崩してしまったりして、旦那にも迷惑をかけてる状態になってます。 なんだか取り止めのない文章になってしまいましたがこんな自分を変えるきっかけが欲しいんです。 このモヤモヤの状態から抜け出すにはどうすればいいんでしょうか?

  • 心が狭い私に喝を入れて下さい。

    閲覧ありがとうございます。私は今4年かかってやっと自分の夢を実現出来そうなお仕事を見つけ、お金を貯めて来年からそのお仕事をするのに必要な資格をとる為に通信制の大学に通おうと考えています。 この4年間色んな人と関わってお話したり、自分なりに調べたり、ずっとずっとたくさん悩んで、導き出せた答えなので今は本当にやる気とものすごく幸せな気持ちでいっぱいです。 求人は少ないと思いますが保健室の先生になりたいと考えています。子どもたちの身近な存在として関わっていきたい…それが夢でもあります。そこで悩みを聞いたり、お話が出来る養護教諭になりたいです。ちょっとなりたい理由が変わってますね。 養護教諭になるという目標が出来るまではどうやったら夢を叶えられるんだろうっていう不安でいっぱいでしたが、養護教諭になるという目標が出来てから今はやる気でいっぱいです。 本当に本当に幸せです(笑)やっといまスタートラインに立てた気がします。仕事を始めたらまた新たなスタートですが^^ ここからが質問というか、私の心の狭さなのですが 彼氏にも大学を行くという話をしています。夢の話もしました。やっと夢を実現できそうなお仕事を見つけられたことも言いました。 彼氏も俺には夢があると言っていて…心理カウンセラーに俺は何が何でもなってやる!と言っていました。(1ヶ月以内。 ) 心理カウンセラーの資格取得自体はそう難しくはないと思いますが、実際お金を貰うお仕事にしようとしたら凄く難しいと私は思っています。 だけど心理カウンセラーは私のしたい夢と似ています。だから彼氏が本当にしたいことなら頑張って欲しいと思っていました。 そして事は昨日…電話していた時です。彼氏と電話をしていて、今私はお金を貯めるために新しい仕事に就くのですが彼氏に頑張れよと応援されました。 そんな話のときに、彼氏が「俺もお金貯めて声優の学校に行こうかな」っとポツリと言いました。 その瞬間私はすごくハァァ!?となりました。が、自分の幼稚さを抑えて…「本気でやりたいことなら頑張れば良いと思うよ。」とだけ言いました。 この前言ってたことは、なんなの!?全然関係性ないし!! …と内心腹がたちました。自分の夢を馬鹿にしてるのかとすら思いました。 私は自分の夢が凄いとでも思っているのでしょうか(;;)もっと温かな目で見守ってあげるのが彼女ですか…?苛立った自分に腹がたちました。

  • 私は心が狭いでしょうか?

    友達が専業主婦になって、会うたびに愚痴が増えました。私は心が狭いですか? 私は結婚をしていません。結婚生活はとても大変だと思います。 だけれど、寝る、食べる、住める、健康って事だけでも、とても 恵まれているし、当たり前の毎日は奇跡の毎日だなーと感じます。 友達はでき婚で、旦那さんの経済力も乏しいとの事ですが専業主婦として 暮らしています。可愛い子供もいて、部屋もマンションですが 3つ部屋があって車も二台あるし必要な電化製品も揃っていて 実家の助けもありますし何不自由ない生活ができていると思うのです。 ですが、友達は自分のためにつかえるお金や時間がもてない、 旦那さんの稼ぎじゃ将来が不安と愚痴ばかりいうようになりました。 友達は独身の頃に貯金をしてなかった事、無計画にでき婚をした事、 旦那を選んだのも私と解っているから私がわがままなだけなんだといいますが、 少ない給料だといいつつも、旦那さんの稼いでくれるお金でたまに ご飯にいけたり、服を買えたり、ティーカップを買う事を趣味としていたりと すごーく幸せなのにそれを幸せと思えないのかなと思います・・。 私が上記の事をいえば、他人には厳しいね自分には甘いのにと いわれてしまい、、。 私は友達が恵まれすぎて幸せすぎるから愚痴もでてくるのかなーと 思います・・。すごく貧乏ですごく辛いときのほうが、愚痴なんて言葉もでる ひまもなくアクセクするし、少しの幸せがすご~く幸せだと感じると 思うからです・・。 それに、友達には表面の私しか見せていませんが、 家庭環境に恵まれてなくて両親が不仲だった事もあって ご飯を家族そろって食べたり、旅行にいったりした記憶もほとんどありません。 だから、みんなでご飯を食べるってだけでも幸せな事だと思えます。 母親の弟に幼少期にレイプをされた事もあって、普通の感覚の事が幸せだなーと 思えます。 比べたりしてはいけないと思うのですが、 友達は本当に恵まれていると感じるのです。 私が偉そうなことをいえば、○ちゃんは苦労を知らないから、いつも 悩みなさそうに生きてるから、いろいろ苦労があるんだよ結婚したら解るからといいます・・。 苦労がある人ほど、苦労を顔に見せないものなのにと思ってしまいます・・。 友達のいろいろな苦労というのも、旦那さんが若いことメールしていたとか。。。 でも、友達が愚痴をいったり旦那さんに不満をもっていたら 目移りもしたくなるだろうし、家庭にやすらぎもてないと 思うんです。 いつも友達に会うたびに、友達の事を理解してあげれません 。 友達とは中学からの付き合いだし気も合うけれど 結婚してから毎回これでは、まいってしまいます。

  • 経営者(老人施設)

    単に老人施設に雇われ社員として働いています。(旦那も。職場は違います) 旦那には夢があり、後々は自らの経営する老人施設(グループホーム)を設立するのが夢です。 今は、必死にケアマネや認知症ケア専門士の資格を取る為勉強しています。(お互い介護福祉士はあります) 旦那と私は25。 もちろん今すぐ設立なんて考えは毛頭なく、40過ぎに設立出来れば…早くて30代に…なんて考えているようです。 旦那は経営にあたって色々調べている様ですが…私にはさっぱりで…。応援している反面夢が大きすぎるのでは?と…感じています。 資金なども含めて、分かる方経営するにあたっての事を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 金持ち父さん貧乏父さんを執拗に薦めてくる友人

    最近、通っているジムで急に話しかけられて、友だちになった女性がいます。 人なつこい感じの子で、とても明るいし性格も良いし、 何度かお茶をしたりゴハンを食べたりしたのですが、 そのうち、唐突に「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読んで! とやたらすすめてくるようになりました。 「これを読めば、あなたもお金の概念が変わるよ」と言ってきたり、 自分のビジネスの「師匠」に会わせてあげる、といって タワーマンションの一室のホームパーティに招待され、 「金持ち父さんを読めば、タワーマンションに住むことも夢じゃないよ」 と言われたり、やたらその本を読むよう言ってきます。 ちなみに、その子の「ビジネス」が具体的にどういう商売かは 聞くと濁されます。 大人数が集まるパーティに招待されたり、 一緒に合同パーティを開こうと誘ってきて、 「あなたの周りの友人もたくさん誘ってほしい」と、やたら人集めを お願いされるようになりました。 どうしてこんなに人を集めたがるのかも、 はぶりの良い「師匠」が居るのかも、 すべて「金持ち父さん」を読んでからすべてわかるよ、 と意味深なことを言ってきます。 マルチなど怪しい勧誘なのでは?とさすがに怪しく思えてきました。 「金持ち父さん」を読んだよ、とその子に言ったら、 そのあと私は食い物にされるのでしょうか? ジムで声をかけてきたのも、 「よいカモがいる」と思って接近してきたのでしょうか? 同じような事例に遭った人、いらっしゃればアドバイスいただきたいです。

  • 初めまして、20歳の主婦です。

    初めまして、20歳の主婦です。 今回旦那の親に挨拶行く事に凄い悩んでいます。 今、私の実家で旦那も一緒に暮らしています。 私と旦那は付き合って二ヶ月で妊娠発覚しその一ヶ月後に籍を入れました。 籍を入れる前にお互いの親に報告をしたり顔合わせしたりするのが普通なのですが旦那は私の親にだけ話をして「俺の親に報告するのは後回しでいい、取り合えず〇〇(私)の親にきちんと話をして早く籍を入れたい」と言って話がトントン拍子で進み旦那は旦那の親に電話で結婚すると報告はしていましたが私は直接会う事も話す事も出来ないまま籍を入れました。 籍を入れた後に旦那の親には挨拶もしてないのに本当に失礼だと今更ながら思い旦那に話をして旦那の親と会わせてもらう事にしました。(向こうで都合良い日を指定してもらいました) 旦那は私の親と凄く仲良しなのですがそれは私も同じで旦那の親と仲良くして行きたいと勝手ながら思っています。 そこで持っていく手土産など挨拶の仕方、旦那の親に会った時にどの様な謝罪をしたらいいか教えて頂けたらと思います。 私の常識はずれ、世間と礼儀知らずからこのような問題になってしまったのですがコメントお待ちしています。 長々と申し訳ありませんてした。

  • 妊娠中の気持ち。

    子供ができて最近籍を入れました。今妊娠5ヶ月半です。 最近、ちょっとしたコトでイライラしてしまいます。 旦那と仲良くできなくてとてもっらぃです。 悩みもいっぱぃあります。 子供が生まれるという期待と不安。仕事のコト。前までは彼氏だったけど急に旦那になり、お互ぃ変わってしまうんじゃなぃかと言う不安。 それから毎日怖い夢をみます。 それとセックスレスになりかけています。こっちから誘わないとしません。私のコトが嫌いじゃなぃことゎ分かってます。ただ、最近はお腹がでてきたことであまり欲情されなくなってきたのが伝わります。女としてゎとても悲しいです。まだ旦那は子供が生まれるといぅ実家がなぃです。それゎ私も理解しています。 妊娠中ゎ情緒不安定とぃぃますがまさにです。。。 妊娠中は浮気するとょくきくし、されたら嫌なのでなるべく誘ってはいるのですが疲れているとぃぃダメです。 ぃろんな面でどぅしょもなく辛いです。 体重も増えてきたし、魅力がなくなったのかな。赤ちゃんに影響するといけないからなるべく考えたくゎないですが。

  • ユナイテッド航空のマイルで特典航空券。。。

    家族が1年の予定で、フランスに留学しています。 そこで、秋頃、フランスに家族旅行を計画しています。 私のマイルで、1人分の特典航空券と交換できます。 旦那のマイルを足すと、2人分の特典航空券と交換できるだけのマイルがあります。 2人分のマイルを足して、2人の特典航空券と交換する事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    こんにちは。20代主婦新婚です。 私の旦那は日頃から愛情表現があまり無いです。 愛してるとか、好きだよとか、言葉に表してくれません。表情とか、行動を見ていると愛されてるなと感じる事はたまにありますが… 私は何でも思ったことを言葉に出す性格なので、きっと旦那には私にすごく愛されているのが伝わっているはずです。 私ももっと愛されている実感が欲しい!と常日頃から思います。 そこで質問なのですが、奥様を愛してるとか、結婚してよかったなあと感じる瞬間はどんな瞬間ですか? そして、その瞬間言葉に出して愛を伝える派ですか?伝えない派ですか? ふと疑問に思ったので、回答お願いいたします。