• 締切済み

当日欠勤について

質問させていただきます 今日病欠で当日欠勤をしてしまい 迷惑をかけてしまったのですが 病院にいき診断結果など 上司が電話繋がらなかったので 先にメールしました 営業時間後に改めて 謝罪をしようと思い電話をしたのですが ずれ込んでまだ仕事だから 当たり前でしょと切られてしまいました。 私が悪いのは当然なのですが 電話を切られて 謝罪できずにいる場合 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

NO.1です。 欠勤の連絡は当然、朝始業時間前に入れてますよね?

kazukoto
質問者

お礼

もちろんいれてますね

noname#231223
noname#231223
回答No.3

謝罪のために電話? 不要不要。 今日の休みは了承されているし、明日以降に影響するようなら連絡も必要だろうけど・・・「急に休んで負担かけてゴメン」なんて、明日出勤後でいい話じゃない? 上司から明日以降どうするか連絡が欲しいと言われたのならば、伝言やメールで十分かと。

kazukoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• fujino3
回答No.2

上司で無くても会社の誰かに連絡しておけば良かっただけなのにな・・ まっ 明日 謝る事ですね・・病欠でも無断欠勤は無断欠勤なので・・・・

kazukoto
質問者

お礼

無断欠勤はしてませんけど? 回答ありがとうございます

• norikhaki
回答No.1

明日出勤したら「突然休んで申し訳ありませんでした」じゃないの?

kazukoto
質問者

お礼

それはもちろんですよね ありがとうございました