• 締切済み

子どもたちを捨てました。償う方法はありますか。2

妊娠しましたがもう無理だと思い堕胎しました。その時に首を切りましたがすぐに出血は止まりました。飛び降りる勇気もなく痛いことも苦手で根性がありませんでした。 母が働くなら地元に戻ってきたら助けてやると言ってくれたので地元に戻りました。 2月にやっと娘を受け入れてくれる保育園への入所がきまりました。 そこで試験を受け、4月になり団体職員となりました。 娘の担任が同級生でした。 しかもわたしを「きもい」と言っていたグループのひとりでした。 いじめというわけではなく、ほぼみんなに言われていたので気持ち悪かったのだと思います。 爪を噛んで鼻くそを食べてフケをランドセルに集めたりしていました。小学2年生ごろから人の目を見るのと、なにか言われることが怖く下を向いたまま成長し背骨は曲がり、目つきは悪くガリガリだったので。でもこのままじゃダメだと思い、無理やり顔をあげて明るくしてたんで気持ち悪かったでしょう。 また発達障がいもあったと思います。家の中の同じ場所をひたすら走っていたり、ダイニングテーブルもいつもと同じ場所でなければ身体の下からカーッと不快感がわいていました。 二度同じ文を繰り返して書いたり、ピアノを3歳から習っていましたが五線譜がいつまで経ってもぐにゃぐにゃ動いていまだに読めません。音感で大体人が弾いたのを覚える方法をとっていました。 面談のとき、同級生の姓が変わっていたので気付かず、後から 「間違ってたらごめんなさい、旧姓さんですよね?」 と声をかけられ激しく動揺しました。 娘のアレルギー、アトピーのことを熱心に聴いてもらい、お互いに大人だし大丈夫だろうと思いました。息子と娘の二箇所保育だががんばろうと思いました。 しかし辞令をもらい、行った勤務先にまた同級生がいました。そのこは笑いのタネにわたしを使う感じで「今の行動挙動不審じゃない?」とまわりが悪口を言うのを引き出す感じでした。 すごく怖くて緊張しながら4月5月は絶対に仕事でミスをしないように、また娘の保育も完璧であるようにがんばりました。4月に元旦那が給料28万をすべて落としたと言ってきました。 本当に落としたのだかなんだかよくわかりませんでした。 6月になり、本部に呼び出されました。 「去年11月から3月までの子どもの保育料を滞納している」 わたしが、家計を元旦那に丸投した時からです。 そして「早く支払わないとしかるべき処分をとります」と言われました。 また職場にも車のローンを滞納していたことで職場に電話が何度かかかってきました。 家賃も30万近く滞納しており、お金が必要でした。 わたしは普通の仕事を終え子どもたちを寝かしつけ旦那にいてもらい夜9時ごろから2時ごろまでホテヘルで働き始めました。 家賃や車のローンは支払うことが出来ました。子どもがいながら風俗で働くのはとても惨めでした。 毎回わたしを指名して2時間、話をするだけで終わる会社経営の人がいて店の外で会うようになりました。ブランドもののカバンなどを買ってもらいました。初めての経験でとても楽しかったです。付き合ってほしいと何度も言われましたが断り続けました。 ある日テーマパークに出かけ朝帰りをしました。その日は夜勤でしたので仮眠をとろうとしていました。 家の中に子どもたちはおらず元旦那がわたしの実家に連れて行ったとのことでした。 そして首を両手でしめられました。頭が熱くなりしびれ、あー死ぬんだなぁと思いました。 少し吐きました。Tシャツをやぶられそのまま無理矢理犯されました。 それから「死ぬから着替えろ」と言われ服を着替えて車に連れて行かれました。 もういいやと思いました。「練炭買う」とホームセンターに向かいましたがあいてませんでした。元旦那は車を走らせ県をまたいだ山の中で再びわたしの首をしめました。 「殺せない」と言われ結局なにもできないまま帰ってきました。 途中、圏外から電波いっこはいったところで職場に電話をし「殺されそうになりました。仕事の時間に間に合いません」とありのままを伝えました。 役職から連絡はあり今日は休めと言われました。 家に帰ってから、元旦那が会社経営の人に電話をかけました。 「旦那も子どももおるから身をひいてくれ」かなんかそんなことを話していましたが1時間ほど喋った後、夜にわたしと会社経営の人が会うことになりました。 会って、独身と嘘をついていたことなどいろいろ謝ると 「あの旦那と別れて子どもふたりともつれてうちにこないか」 と言われました。 すみませんが、本日事故にあいまして右手が使えず打ちづらいので また後日いきさつを書きたく思います。

みんなの回答

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

(?_?) 昨日と話がビミョーに違う?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

小説なら他のところでやってくれないかなぁ・・・ 質問ならひとつに要点だけまとめて「何を聞きたいのか」を明確にしてください コレも聞きたい事分からないので題名だけ拾って・・・ 捨てた子供への償い方法などない。

noname#198872
質問者

補足

じつわです いきさつをかかずに だとわけわけらないとおもい 長くなっています 子ども親権かたほうとりました 親権、父親にわたしました 偶然あいました 子どもたちにもとめられましそ はなしが違いまさは 偶然あいました 子たちにきょひされました もとだんなにおかねをいれることぐらいしか つぐなうなしえない 手が動きませんすみませを

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

愈々佳境に突入して参りましたね。 次号が楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもたちを捨てました。償う方法はありますか。

    去年離婚しわたし一人で家を出ました。子どもたち(5歳、3歳)の親権は元旦那にあります。 大学生の時にデリヘルで働き生活費を稼いでいました。元旦那とはそこで出会いました。 元旦那は中卒で飲食店で働いていましたがすぐに辞めしばらく働いておらず、わたしが養っていました。元々、配管工をしていましたが免許取消処分になり現場仕事ができなくなりました。「免許なくてもいいよ」と言ってくれた先輩(自営業者)の下で働き始め、給料が2ヶ月3ヶ月遅れたりは当たり前でした。 その頃のわたしは世間知らずで働く人には福利厚生は絶対ついているものと思っていました。 デリヘルで性病をうつされ、しんどい思いをしたので風俗は辞めました。 パチンコ屋で大学の休みの日は働きました。 頭は悪いし就活しても無駄だと思い、子どもできたら専業主婦になろうと考えていました。 4回生の秋に妊娠していることがわかりました。すぐに結婚しました。 大学は卒業して出産しました。 このあとに、元旦那が多重債務者であることがわかりました。 そしてバツ2で前妻との間に子ども(親権は前妻)がいることも。 堕ろすことは考えませんでした。働いて返していこうと考えました。 子どもを産むお金は助産制度(生活保護)を使いました。申し訳ございません。 わたしの母に30万円を借り元旦那は自動車教習所に通い始めました。 それまで飛び込みで10回以上受けていました。 免許も無事に取れて、先輩のところを辞めるのかと思ったのですがなかなか辞めず、 あいかわらず給料は遅れていました。あと携帯のゲームにすごく課金していて、 家賃の支払いから携帯の支払いまで滞ったりして、家計は常にガタガタでした。 でもわたしや子どもへの愛情はあり、離婚などは考えませんでした。 元旦那に与えられていた仕事用の軽トラが車検切れになりましたが、先輩はそれに 乗り続けるよう指示しました。わたしはそんな車に乗っていると危ないしやめてほしいと思い 元旦那のために中古の軽ハコをフルローンで組んで購入しました。 保育所に子どもを預け働きたかったのですがなかなか入れずでした。 マトモに育てているか不安でたまらず、栄養学や薬のことや子どもの体質など たくさん本を読んで勉強しました。それから保育士資格を取ろうと勉強して、 国家試験に受かりました。その年に、下の子が産まれました。 そして、震災が起きました。 テレビを見ながら被災したひとたち大変そうだな…と思って見ていましたが、遅れても もらっていた元旦那の給料が、入らなくなりました。 生活保護の相談に行こうとしましたが、架空の会社?で働き月14万のお給料をもらってることになっていたのでできませんでした。 元旦那に上の子を、母親に夜しぼった母乳と下の子をあずけわたしは生協の仕分けの仕事を始めました。非常に低い室温の中で作業しており2時間に一度はさい乳感覚が湧きぼたぼたに濡れて冷えて睡眠不足でよく風邪をひくようになりました。 下の子は徐々にアトピーになり、上のこは川崎病になりました。 2週間入院しました。わたしが夜に家を空けたからだとすごく後悔しました。 上のこの入院でしたが下のこも乳飲み子だったので、いっしょに入院しました。 アトピーの酷さに看護師が、わたしが絶対に使いたくない薬をしきりにすすめてきて、 「子どもがかわいそうよ」と言われ、そこから少し常に緊張している感覚になっていきました。 退院してからわたしは仕分けの仕事を辞め、わたしの母にお金を援助してもらいながら厳しいながら生活し、少しづつ娘の皮膚は綺麗になっていきました。 息子は保育所に既に入所できていましたが、娘は空き待ちの状態でした。 役所から「保育園の空きがでましたよ」と連絡があり やっと働ける!と職安に行き、わたしは保育士として保育園で働くことになりました。 娘が保育園に入る前の面談で、その保育園の園長が「こんなに酷いアトピー、アレルギー持ちだとうちでは見られません」と断られてしまいました。 仕事は決まったけれど預かってもらえずどうしようと悩んだ挙句、無認可の保育園に預けることになりました。その無認可の保育園に娘を送るためには車が必要で、またローンを組んで車を購入しました。(元旦那に買った軽ハコは2年しない内につぶれました。ローンだけ残りました) そして働き初めて1週間、娘から笑顔が消えました。当時1歳すぎで、家では「ちー」と言い、おしっこ!と教えてくれていたのに段々と言わなくなり、布オムツはろくに変えてもらえずお尻は真っ赤。わたしはその状況に目をつぶり、見ない振りをしていました。 ある日わたしが外に出ているときに担当児が怪我をして、普通なら親が来るまで待ち、謝らなければならなかったのですが、頭がまわらず、娘の園のお迎えが遅くなり延長料金を取られることを懸念し帰りました。 そして次の日、主任にお叱りをうけました。「○○先生、あなたお箸の持ち方も汚いし育ちがでてるのよ」「仕事なめてるでしよ」などいろいろ言われましたが最後に 「あなた、自分の子どもどうやって育ててるの?」 「マトモに育つと思うの?」 と言われ、張り詰めていたものがきれてしまい、恥ずかしながらその場で泣き崩れました。 早退して娘を迎えに行き、退園しますと告げ、息子もその足で迎えに行きました。 子どもたちは笑顔でお母さんお母さんと話しかけてくれるのに、なにもできなくなりました。 以前から「わたしのやりくりが下手だから生活が苦しい」と元旦那に言われていたので、じゃあ全部、あなたがやってください。わたしもう知りません。と丸投げしました。 誰かと会うのが怖くて、元旦那に息子だけ保育園に送ってもらい毎日娘と公園をぶらぶらしたり砂場遊びを延々していました。 でも、時間が経つにつれ車のローンの支払いや諸々があり、働かないと…と考え 息子の保育園の一時保育を利用することにしました。 そしてわたしは保育士とは関係ない場所で働き始めました。週5日ほど。 12月ごろに一時保育を頼んだら「他の方が先に申し込まれたので預かれません」 と言われてしまいました。 また無認可保育園に娘を連れて行くのか?と考え始めたら前の職場で言われた事などがぶり返し、恐怖心でおかしくなりそうで、そうだ、息子とふたりでここ(家)にいたら寂しくない と置いて行く旨を元旦那と息子の保育園の担任に伝えました。 預けられなかった日になり、元旦那は娘をつれて無認可保育園に行ってしまいました。 息子に「保育園の先生娘ちゃんあずかってくれないから、ふたりでここにいてね。 お昼ごはんはそこだよ」と今思うと本当にわけのわからないことを言い、息子をひとり、 部屋に残していきました。 息子たちが心配で休憩時間のお昼に一度、様子を見に行きました。レゴで遊んでいて、ホッとしました。 仕事が終わると、近所のママ友から電話とLINEがはいっていました。 「息子くん、連れて行くね!」とはいっていました。 迎えに行くと、ママ友の息子くんと、息子は楽しそうに遊んでいました。 「息子くん16時ごろベランダ出てて保育園は?って聞いたらお休みって言ってた。ひとりって聞いたらひとりって。わたしちゃん、どこか買い物に出かけたのかなって思った。17時ごろ暗くなってきたからかな。ベランダで泣いてたよ。なにあったか知らないけど、子どもひとり置いて行くのぜったいあかんよ。鍵あいてたから玄関まではいった。虐待やで」 と、怒鳴りつけはせず静かに教えてくれました。 「虐待した。子どもをひとり家に置いて仕事に行きました」 と役所に言いに行きました。保育所にいれてください。助けてください。 とお願いしましたが、アレルギーが酷い児ですので断られてしまいます。 結局児童相談所に通報してもらい一度訪問があっただけで終わりました。 またわたしは仕事を辞め、娘と数ヶ月穏やかに過ごしました。 その間の家賃や光熱費、車のローンや保育料、消費者金融わたしのクレジットカードの督促状は見ないようにしていました。 クレジットカードですが、勝手に財布から抜き取られ使われていました。ETCカードもです。明細書はまだ残しています。 またこの時期、元旦那はわたしの母にお金をちょくちょく借りに行っていたようです。後から知りました。 文字制限きそうなのでいったん切ります。 生きていてすみません。

  • 子供とのお出かけ

    私は生後2ヶ月になる娘のママです。 お聞きしたいのは 子供との外出です。 旦那の実家に月2回ほど帰るのですが車で40分位の距離です。 実母は『皆首が座ってから出かけるのよ!まだ脳が出来てないから駄目よ!!』と口うるさくいいます。 それでも私は旦那の実家でも楽しみにしているだろうと・・・つれて帰ってしまいます 本当はいけないのでしょうか?

  • 子供、孫の保育料の設定について(長文です)

    現在、私の家族は (1)私 (2)妻 (3)息子 (4)妻の連れ子の娘 (5) (4)の娘の旦那 (6) (4)の娘と(5)の旦那の子 の6人家族です。 (3)の息子は3歳で現在保育園へ行っています。 (6)の孫も1歳で保育園へ8月から行っています。 (6)の孫の保育料の決定通知がきましたが金額が高いため市役所へ問い合わせたところ 法律でそうなっていると説明を受けました(妻が)。 その内容ですが 同世帯だと収入が多くなり、保育料が高くなってしまうと思ったため私たち、娘たちは別世帯。  ↓ しかし、保育料の決定は私の収入より決定。(娘は働いていないので旦那の収入のみ) 旦那の収入より私の方が多いです。  ↓ 親との同居の場合は別世帯でも親の方が収入が多ければそっちで保育料を決定するらしい。  ↓ 私の子供も保育園に行っていて、通常だったら2人目からは保育料の減額がある。  ↓ しかし、娘の子は私の子ではないため2人目にはならない。  ↓ 保育料の決定は別世帯なのに収入の高い私で決定しているのに子供2人を保育園に通わせる とどちらの子供も第一子の保育料となる。 これっておかしくないですか? 異議申し立てもできると決定通知には書いてありましたが、私のように自分の子供も孫も保育園に 通うというような場合、特別な処置とか取ってもらえる可能性はあるでしょうか? 現在、娘は身ごもっており働いておりません。当然、私や、妻、旦那は働いているので昼間家に いないので今いる娘の子を次の子が生まれるまでの間、預けようと思ったのですが、経済的に きついのでどうにかならないでしょうか? 長文になりましたが、どなたか良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 子供の発達と離婚

    はじめまして。私は28歳11ヶ月で娘が3歳9ヶ月です そして旦那は30歳10ヶ月です。 旦那と付き合ったのは2014年の11月で、2015年5月から同棲をして2016年8月に同棲解消し、実家に戻り2017年の3月から旦那も私の実家で同居を始め、6月に実家を出て隣の市に二人で引っ越しました 7月に子供が生まれ今に至ります 旦那は付き合い始めた時からモラハラ気質、物に当たる人でした なにか気に入らないことがあると無視をする人です それはずっと変わらずでした ずっと直してねと言っていましたが直りませんでした 私は旦那との同棲の途中で子供が出来ました しかし、旦那の借金の返済、車のローン、クレジットカードの返済と色々とありお金のことが不安で中絶を考えていました まだ考えが揺れている時、旦那の親が家に乗り込んで来てその後旦那も帰ってきて3人で中絶をするなら勝手にしろとキャッシュカードを返せと怒鳴りつけて3人で責めて来ました 私は旦那の親が家を出たあとに親と連絡し、同棲の家から実家に帰ることになりました 私はすごく悩みましたが、旦那に最後に聞いた時、「最後は○○が決めて どんな結果でも○○を大切にするから」と言われました 私は結果中絶しました しかし、私はその後周りから中絶するなら別れた方がいいと言われていましたがその後も旦那のことが好きで会っていて、やっぱり旦那との赤ちゃんが欲しいと思い中絶後11月に行為をし妊娠しました 旦那の態度は2度目の妊娠をしてからも変わりませんでしたが、私が欲しくて作ったのでめげずに耐えてました 子供を出産した後は生まれてからすぐの検査で子供に手術が必要な心臓の病気が見つかり生後2ヶ月ちょっとで手術をしました。 私は心臓の病気のことを知ってから感染症に気をつけなくてはとか他にも色々心配しすぎてイライラしてていっぱいいっぱいで、、保健師さんの訪問まで断りましたが新生児訪問は無理矢理交渉されて来てもらいましたが、その後の検診9-10ヶ月検診まで行かずにいました 娘も手術が終わり、しばらくして先生にも普通にしていいと言われてからはあまり心配せずに育児を楽しみたいと思い始めましたが、 旦那との関係は変わらずで、、旦那のモラハラ、暴言や物に当たる、無視などはもっと酷くなりました 私は何度も何度もうつのような状態になり、人に会いたくない、外に出たくない、イライラする、家事、子供の世話もしたくないとそんな状態に今まで何度もなりました 娘が5ヶ月ちょっとの時、2人目欲しいねという話になり私も欲しいと思っていましたので行為をし、妊娠しましたがまた旦那の態度が急変し色々考え中絶しました その度に誰かに相談してみたり、市役所のDv相談の電話をしてみたり、ネットで見つけた電話で相談してみました 誰かに相談した時、そんな感じなら保育園に1度預けてみたらと言われ働いてみたいと考えましたが、旦那に保育園に預けて働いてみたいと話した際にそれで家事はちゃんとできるのか?と言われ断念し、家に引きこもってばかりだから子育て支援センターに行ってみると子供も遊んでいていいなと思い毎日子育て支援センターに朝から終わりまで行ってみようかなと言うとそれで家事できるのかと言われ行かなくなり、電話相談をした時は、市役所での相談も予約したのですが、またごめんねと謝ってきて優しくなったのでキャンセルし、 1歳6ヶ月検診の時に保健師さんがちょっと引っかかるところがあったようで改めてまた予約を取り見てもらうことになっていましたがまた人と会いたくないという感じでしたので理由をつけて行けませんと電話を入れました しかし、3歳検診(コロナの影響で11月になっていましたが私が体調不良で行けなくて)旦那に今年の1月に行ってもらいました その時に旦那は言葉のでが遅いと相談したようで様子を見て2ヶ月後に連絡をくださいと言われ連絡したら○○療育施設に連絡してみてくださいと言われたと3月に私が聞いてから話しました 3歳検診が終わってからどうだった?と聞いた時には異常なしだったと言っていたので すごくそれから考えました 私は今まで旦那とのことですごく悩み、体調も悪くなったりで、子供のことを何一つ見ていなかったんだな…と 私は娘の人生を台無しにしてしまったと思っています 落ち着きがなかったり育てにくいなとは思っていました しかし、人に会いたくないということがあり、人を信用していなかったこともあり、1人で子育てしなくてはという思いでやっていました 2019年12月から今年1月まで週523:00-5:00まで夜勤をしていました この時は休みの日は旦那に 旦那が帰ってきたら旦那にバトンタッチしてやってもらっていましたが 私は旦那が休みの日のその間ほぼ寝ていました 旦那はほとんどスマホを見せていましたね 現在も子供と過ごす時は家ではスマホを見せてます 旦那は今まで機嫌が悪くなると無視なので、ほぼ毎日何かしらに機嫌を悪くしその繰り返しで夫婦の会話もありません 子供の前でも怒鳴ったりものに当たったりします でも、子供はパパパパと大好きなようです 私はもう限界に達しました 最近は旦那が休みの日で本当に起き上がれないくらい体がだるく子供にお昼ご飯をあげれなくて夕飯時になってしまった時に部屋に入ってきて「昼も夜もあげないつもり?」と行ってきました 体調が悪くて起き上がれないくらいなのと話すと だからクソなんだよと ふざけんなよと言われました 今までにもお前には子育て出来ないんだよ、消え失せろ、お前がいなければ上手く回るんだ、出ていけ、子供が居ればそれで十分、子供が全て と色々なことを言っていました 最近聞いたところ旦那は自分の悪いところはなおしてきたとのことでした 物に当たる、機嫌が悪くなると無視、会話はない、暴言は変わっていません もう私は旦那と暮らしていたら壊れてしまいます 3月頃からはもう旦那のことは気にしないで子供のことをしっかり見ていこうと考え始めましたが 旦那がいると無理でした どんどん自分がダメになっていきます 子供はパパパパと懐いてて… もう子供は旦那に渡して1人で仕事探して暮らした方がいいのかと思ったりもします 私は自分の勝手な状況で娘の人生をダメにしてしまった でも、療育施設に相談しに行ってからは少し前向きになりそれから色々一人で考えてて娘をちゃんと普通の子と同じようにしてあげたいと考えて頑張りたいと思っていましたが 娘はパパパパと言っている、旦那も娘が全てとお前はくそと言われ 私が体調が悪いのなんて何も気にしていないです 私には家事などをちゃんとやれということ 付き合ってから今までずっと別れようと悩んできましたが別れて1人になった方がいいかなと今思います もう、何回も何回もうつのようになり最近は泣くことも多いです 消えたいとも思います あとは、2個目の質問ですが 病院の、言語療法はすぐに通うことが出来ますが 療育施設に通えるようになるのは早くて7月(4歳にる月)です。 発達の検査も病院を紹介してもらいしたいと考えてますが、先生にその際に聞きたいと思っていますが今の時点で週3か週2通って保育園に残りの日数通わせようと思ってます 今は2文字3文字の単語 アンパンマンだけは長いですが言えます 色や体の名称、ものなどは言えるものもありますし○○はどれ?という質問は指さしでこたえられて、○○してという指示はだいたい理解しています 最近は日本語では無い言葉で何かお話することがあります→私はちゃんとお話してねと言いますおトイレは今オムツですがしたらチッチとかウ○○と言います 小の方は自分でかえさせてます ここ最近風邪をひき、トイレに座らせることを中断しておりました 最近から前のことも含めて気になった行動を書きます。出かけると落ち着きがない(スーパーでフラフラする)、しばらくじっとする時間には耐えられない 途中で騒ぎ始める(電話をしていると途中でキーキー言い出したり車にいる時は窓を叩く)、気に入ったところから帰るよと言うとすごく泣きわめく(公園や児童館などから帰る時)、お友達が遊んでるところに無理矢理入る、邪魔する、気に入ったことは何回もやる(100均のカチューシャ売り場で10何本も首につける、滑り台を何回も滑る、色鉛筆で描き続ける) やりたいことがあるとすぐ走っていってしまう(保育園の見学に行った時、教室に入って椅子に座ってお絵描きをしてる、砂場に行って砂遊びをする) 偏食 人のことを考えない 公園や児童館などで他の子に迷惑をかける時はごめんねと言い回ってます 上のような特徴のある娘ですが、、 小学校の普通のクラスに入学できるようになるでしょうか? 私はそれだけが心配です。 小学校入学まで2年と8ヶ月です 旦那は去年保育園の書類を貰ってきていましたが、見学もしておらず少しだけ書類を記入していただけでした 送迎する人は私と書いていました 夜勤で旦那に任せてた1年間ほとんどスマホ育児だったと思います 夜23時に寝る生活でした 昨日聞いたら1人でやれると言っていました どうやって行くの?と聞くと療育に通うことは頭に入ってなかったようで、、フレックスを使って働き週5で保育園に通わせると言っていました 1人で考え込んでいます 何か感じたこと思ったことをなんでもいいのでお願いします。 あと、私が考えてる以外に何か他の案ありましたら聞きたいですよろしくお願いします

  • 子供を取り戻す方法。

    前回の相談の続きです。 http://okwave.jp/qa/q7234115.html 「子の引き渡しの審判」「審判前の保全処分」「子の監護者の指定の審判」 の申立ては先週行いました。 が、旦那が子供を実家(車で4時間程度)に連れて行ってしまいました。 私の友人である子供の母親も、もちろん親権が欲しいし、 ずっと一緒に生活することを望んでいます。 友人夫妻の場合は、旦那が 『自分の元に預けない限り、何度でも保育園や家に連れ戻しに行く』 と言っており、奪い合いのような生活は子供にとって良くない環境の為、 旦那に預けることにしてしまいました。 もちろん、納得の上ではありません。 旦那の実家の環境は、子供にとって良くない環境 (子供は動物アレルギーで、旦那の実家は犬と猫を室内で飼っている、等)です。 今回の質問です。 監護権がどちらかに法的に与えられるまでの間は、 夫婦で話し合って、子供の居場所を決めるのでしょうか?? 今は上記の流れで、旦那の実家に連れて行かれてしまったのですが、 こちらに取り戻す方法はないのでしょうか。 本当に悩んでおり、一緒に解決策を探しています。 どなたか、ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 子供を取り戻す方法について。

    前回の相談の続きです。 http://okwave.jp/qa/q7234115.html 「子の引き渡しの審判」「審判前の保全処分」「子の監護者の指定の審判」 の申立ては先週行いました。 が、旦那が子供を実家(車で4時間程度)に連れて行ってしまいました。 私の友人である子供の母親も、もちろん親権が欲しいし、 ずっと一緒に生活することを望んでいます。 友人夫妻の場合は、旦那が 『自分の元に預けない限り、何度でも保育園や家に連れ戻しに行く』 と言っており、奪い合いのような生活は子供にとって良くない環境の為、 旦那に預けることにしてしまいました。 もちろん、納得の上ではありません。 旦那の実家の環境は、子供にとって良くない環境 (子供は動物アレルギーで、旦那の実家は犬と猫を室内で飼っている、等)です。 今回の質問です。 監護権がどちらかに法的に与えられるまでの間は、 夫婦で話し合って、子供の居場所を決めるのでしょうか?? 今は上記の流れで、旦那の実家に連れて行かれてしまったのですが、 こちらに取り戻す方法はないのでしょうか。 本当に悩んでおり、一緒に解決策を探しています。 どなたか、ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 子どもが幼児のうちの通勤服

    4月から職場復帰で1歳の子どもを保育園に 預けてから通勤するのですが 私の職場が服装が厳しくあまりカジュアルな 格好が出来ません。子どものいない時は スーツを着てました。が、子どもの保育園 の送り迎えをするに当たって洗濯できる服 でないと厳しいでしょうか。スカートは やはり不便ですか。保育園までは徒歩で ベビーカーなのですが...。 保育園に送り届けてからまた家で着替えている 時間がないのでそのまま通勤せざるを得ません。 近くの保育園を見ていると皆さん、 ラフなスタイルで送り迎えしています。 やはりいろいろ汚されてしまいますか?? お願いします。

  • 養育費と子供への慰謝料を調停員に話す良い方法

    来週に2回目の調停の予定です ですが 相手はその日「仕事が休めないかもしれない」などと調停員に申し出ていたらしく 働いてる職場に言えば必ず休みがとれるはずだと聞きましたがこの急に出れなくなったと 相手が言えばまた次回予定日を作られて日が変わってしまうのでしょうか? 調停の書類を送ったのは3月です こちらの相手への証拠としては 住民票(戸建ての写真)もっているもの(単車と車) これは出しています そして私からは私が障害1級子供が2級という事の診断書を送付してあります あと非課税という事も出しています 7年両親に囲われて逃げて 子供が障害とわかって元旦那の親に旦那の居場所を聞こうとしたら 関係ないし逃げさせてるから教えないし 払わなくていいようにしている等を言ってきて ボイスレコーダーにまで内容が残っています(元旦那の親の会話) あと養育費を請求申し立てをしたのは メールで そのメールはいまだにあります 1回目の調停で体力を使いすぎて倒れたほどです 子供への嫌がらせなのか元旦那の地元の車のNOがエンジンをつけた状態で家の前で放置され 警察に報告しましたが 子供はもうパニックを起こしてしまい 学校に行っていません 脳障害がエスカレートしてしまったようです しかしその車が本当に元旦那の知り合いかどうかわからないので関係ない人かもしれないので そういう事を調停員に言わないほうがいいんでしょうか? 私として相手に言ったのは 過去の慰謝料として一人300万 養育費は一人月4万 元旦那の年収は360マン(紙に書いてきただけらしいので本当かわからないとのこと) 2階建ての家に一人で住む頭が理解できません 私は原付で10年のり続けアパートで暮らし年金暮らしです 子供と元旦那の生活レベルがこんなに違っていいのかわからなくなってしまいました 次ぎの調停までの期間に 元旦那の家の写真持ち物の写真住所の名簿写真を送付して 調停員に送りました 次の調停で具合が悪くなれば もう審判にまかせようかと思うのですが 任せた場合どれぐらい待たないといけないのでしょうか? あとこのボイスレコーダーやメール内容は調停員に送ったほうがいいでしょうか? 来週なので凄く困っていますが・・ 確実に慰謝料として貰いたいのです アドバイスがあればよろしくお願いします 子供は障害2級と断定されました(8歳) なので通常養育費月3を障害の負担分として+1万の4万としました 上も下も同じ病気なので同じ金額にしました こういうのは裁判所は認めてくれるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 離婚後子供と会う回数

    離婚する時の話し合いで、元旦那の希望では週1回は会いたいとの事で 私は多すぎるとは思いましたが、離婚して急にひとりになり寂しいだろうとも思い納得し、一年半が過ぎました。 私には彼氏がいるのですが(同居して一年)、近々結婚する事になりました。(元旦那も事情を知っています) 彼と娘の関係はとても良く、娘(七歳)が早く結婚して!と言うので彼も決意してくれたようです。 彼は娘が父親と会う事については全く文句ひとつ言いませんが、この事情を知っている友人や上司に、そんなにしょっちゅう会っているのはおかしい、と言われるようですし私の友人や親戚も、新しく父親になる人がいるのを知ったら娘の幸せを考えて身を引くのが普通ではないかと言われます。 親友の別れた旦那さんも子供に会いたいけど、新しい生活の事を考えてガマンしていると言っています。 彼が何も言わなくても、娘があんまりしょっちゅう元旦那のところに行っていると 私としても他人の子を愛して自分の子として育ててくれている彼に申し訳ない気持ちになります。 元旦那は自分が寂しいから会いたい気持ちだけで、娘の事は考えていないのでしょうか? 会う回数を月1くらいにしてほしいと話すつもりなのですが酷でしょうか? ちなみに娘はパパから電話がかかってくるし、同居している彼は土日仕事で遊んでもらえないから行く・・ といった感じで、用事があって2~3週間会えない時もケロっとしています。 娘がパパ大好きで会いたくてしょうがないとかなら回数減らすのはかわいそうだと思いますが おじいちゃんちに遊びに行くのと同じような感覚だと思います。 離婚してお子さんと離れて暮らすパパさんのご意見を是非お伺いしたいです。

  • 子供について質問です

    今育児休業中なのですが、4月に仕事復帰をして 子供を保育園に入れるのですが、保育園は早くて7時半からで、 帰りは全く問題ないです。 私の仕事(旦那も一緒です)は8時からなので7時半なんて言うのは到底無理ですが、 子供が3歳になるまでは出勤時間をずらすことができますが、 子供が3歳になった時点で8時出勤へと変わります。 なので、子供を送っていくことができません。 どちらかの母親に頼んだりすることも考えたのですが、自分たちの 出勤時間が7時と早いので両方の親は20分もかかる場所にいるので頼むのもなんだか心苦しい気がします。 職場には「朝送っていけないのなら、やめるしかないんじゃない?」言われたので、めっちゃムカつきました。 皆さんはどうやってのりきりますか?やはり親に頼むしかないのでしょうか? (一切仕事はやめる気はありません) 汚い文章で申し訳ないです(*_*;