キャノンプリンターPIXUS MG7130でロト6・ロト7の印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターPIXUS MG7130を使用していると、ロト6やロト7の印刷ができない問題が発生しています。
  • 問題の原因は、プリンターのユーザー定義の最小用紙サイズが83mm x 161mmより大きいため、用紙がセットできないことです。
  • 現在、この問題に対する解決策は見つかっておらず、キャノンに問い合わせるか他のプリンターを検討することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

何か良い方法は有りませんか?

メーカー名:キャノン 商品名:PIXUS MG7130 OS:Windows 7 接続方法:無線LAN 質問内容:以前使用していたプリンターではロト6とかロト7の印刷が出来ましたが、7130に交換したら出来なくなりました。用紙のサイズが 83mm x 161mmなのですが、7130のユーザー定義の最少が 89mm となっている為に用紙がセット出来ません、このプリンターではどうにもならない問題でしょうか? 何か良い方法は有りませんか? 良い方法が有りましたら、回答宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>用紙のサイズが 83mm x 161mmなのですが、7130のユーザー定義の最少が 89mm となっている為に用紙がセット出来ません、このプリンターではどうにもならない問題でしょうか? プリンタの用紙送りのメカニズム次第ですが、 (用紙送りのローラーが端から83mmを超えた場所にあるとか) 用紙幅については気にせずにセットするという手もあります。 印刷データが実際の用紙の外側に無い限り、プリンタに悪影響はありません。