• 締切済み

ホンダ GX25 の不具合について

カーツの仮払い機に付いている、GX25のエンジンですが、始動、アイドリングともに 安定していますが。 アクセルを開けるとストール(停止)してしまいます。 キャブは一応掃除したのですが、1っ箇所だけスロットルの切り掻きで押し込む 弁のような物がありますが、ここだけ分解方法がわからずそのままです。 キャブ以外の部分でこのような症状が出ますか。?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

キャブだけを分解掃除しても駄目です。 エアークリーナーの洗浄か交換、燃料タンク内にあるフィルターの交換、 それと忘れがちなのがスパークプラグの交換です。 洗浄は何を使いましたか。ガソリンでは駄目です。ホームセンターで構い ませんから、パーツクリーナーで洗浄しましょう。

hsirais
質問者

補足

イグニッションを変えたら回るようになりました。

noname#222312
noname#222312
回答No.1

エアクリーナーやスパークプラグは点検、清掃してるんだろうから、スロットル開でストールするのはチョークの戻し忘れか暖気不足じゃないかな? コンクリートカッターやランマー等に代表される産業用エンジンでのトラブルのほとんどはエアクリーナーの目詰まりかエンジンオイルの入れ過ぎですよ。